• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト無出勤ですが既に辞めたい…)

バイト無出勤で辞めたい…何をすべき?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのバイトで採用されたが、店長の高圧的な態度や言葉遣いに悩んでいます。
  • 初出勤が迫っているが、店長のことを考えると憂鬱で涙が出そうになります。
  • 既に書類の大部分は書き終えましたが、無出勤のまま辞めることは可能でしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikeike117
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

君の人生、君の好きなようにしなさい。 イキロ、イキルンダ!

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の人生なので自分の好きなように生きたいです。 今すぐにでも辞めてやりたいです。 ただ、無出勤で辞めることの無責任さも充分にわかっています。 この2つの葛藤の中で悩まされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#159643
noname#159643
回答No.1

お前のような身勝手な人間は、二度と仕事をしない(探さない)で下さい。 社会にとって迷惑極まりないです。 ほんと腹が立つ!

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに自分は身勝手なのかも知れません。 しかし、劣悪な環境で嫌々仕事をするということがそんなに良い事なのでしょうか? 自分には全く理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニバイトの初出勤の連絡がこない…

    私はセブンイレブンのバイトをすることにしました。ちなみに早朝の時間帯を希望しました。 面接は店長としたのですが、その時シフトの話し合いで「いくらくらい稼ぎたいですか?」と聞かれたので「四万くらい?」と言ったら、四万円くらい稼げるようなシフトを考えてくださいました。でもその場合、早朝だけでは無理なので夕方や昼にも入れないといけないと言われました。 そのときは頷きました。 そして面接のあと書類を書いてもらうから後日来てください、と言われたので言われた日に訪れたら、店長はいなくて副店長がいました。ちなみに副店長は私が採用されたことを知らされてなくて戸惑っていました。でも店長がいないので、そのときは副店長が書類を出してくださり、それに書き込みをしました。 そのときにまたシフトの話し合いをしましたが、私は早朝希望なので早朝に固定したシフトを組まれました。その時は、あぁたしかに早朝希望だからこうなるよな、と思ってうなずき、店長と話し合ったシフトのことは言いませんでした。 それで、「初出勤日は店長と話してから連絡します」と言われましたが、それから3日たっても初出勤日の連絡がきません。 理由を色々考えてみましたが、もしかしたら、店長と副店長、それぞれと話し合ったシフトが違うため、 店長と話し合ったシフト(早朝だけでは無理なので夕方や昼にもいれるといっていたシフトです)にするために、すでに入っている方をシフトから削ったりなどして調整しているから時間がかかるのでは、という考えに行き着きました。 もしそうならば、私のせいでシフト変えられて迷惑する人がいるかもしれませんよね?それでうまく調整できてなくて、店員の方々が困ってるのではと思うと不安です(;_;)連絡がこないのはこれが原因だと思いますか?

  • 初めてのバイトの初出勤を前向きに考えるには

    先日居酒屋のバイトが決まりました。 面接を受けて見た限り、店長の方は結構良い方そうなのですが、採用が決まった後、うちはベテランが多いから厳しいよ、今ならまだ辞められるけど大丈夫?と言われました。 その時はそう聞かれ辞めるのはなんだかなぁと思い大丈夫です、と答えたのですが、正直不安です。 わざわざそう言ってくれるのはとても有難いですし、厳しいというのも、それだけお仕事に対して真摯な方が多いんだと思います。 ですが人前で怒られるということがトラウマ化している自分は今から緊張していますし、不安で仕方ありません。 初日から上手くできるとは思っていませんが、仕事以前にバイト先の人に嫌われたらそこで終わりだという恐怖もあります。 ちゃんと仕事している自分が想像できません。とても憂鬱です。前向きに考えるにはどうすればいいでしょう?

  • バイトを初出勤日に辞める。

    初めまして。 掛け持ちのバイトの面接を終え明日を初出勤に控えている学生です。 先ほど、掛け持ちのバイトの面接を終えとりあえず明日出勤してと言われ、明日出勤することになりました。(まだ、シフト希望は出していません。) しかし面接を終えた後に元々働いているバイト先(居酒屋)の店長から「一気に三人バックれた」と連絡があり、急遽本日の21時30分から出勤することになりました。 バックれた三人は、出勤日数が多く忙しい年末も出勤予定でした。そして私の働いている居酒屋は、系列店へのヘルプも沢山出しており人出がかなり足りない状態です。 明日のシフトも人が足りていないので出て欲しいと頼まれ、今後も人が足りない日に出て欲しいと頼まれました。 年末の忙しい期間に人が足りないのは、とても大変なことです。なので、今は掛け持ちを辞め落ち着いたらまた掛け持ちをしようと考えています。 そして、明日の初出勤前に朝一で電話をして上記の事情を話し「今日出勤することができません。」「採用していただいたのに申し訳ございませんが、辞めさせていただきたいです。」ということを伝えようと思っているのですが、初出勤で辞めるのは、非常識であり得ないことだと重々承知しています。なので、この場合は電話よりも直接伺ってお詫びをした方が良いですか? 長々と質問してしまいすみません。とても急いでいるので早急に回答していただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(._.)m

  • バイトに採用されるためには?

    大学生ですが、バイトの面接を今まで2つ受けたのですが、落ちました。 面接に合格するためにはどうすればいいですか? 態度とか言葉遣いなどいろいろ教えてください。 また、バイトの面接の時、すぐに採用されないと不合格ですか? バイトに採用されるとき、何日後電話が来ますか?じゃなければその場で採用ですか? よろしくお願いします。

  • バイトの面接日程の変更について

    先ほど電話でバイトの応募したのですが、面接の日程が半ば強制的に来週の土曜日(11月12日)になってしまいました。 電話では大丈夫ですと答えてしまったのですが、できるならもうちょっと早いほうが都合がいいです。 このような場合面接日の変更等はできるのでしょうか? あと、別件ですが電話の応対をしてくださった人事担当と思われる男性がすごくやる気のない感じで言葉遣いもタメ口でした。 バイトの応募先は某有名アパレル店○ight-○nなのですが、このようなことは普通なのでしょうか?

  • バイトの面接に行ってきましたが・・・・・

    バイトの面接に行ってきましたが、面接者は店長と、担当者の二人でした。 店長は普通に面接をしてくれたのですが、担当者は面接中ずっと嫌な顔をしていました。 これって不採用なのかな・・・・

  • 日曜出勤が出来ない事を面接で伝える場合

    今度アルバイトの面接があるのですが、日曜出勤がどうしてもできません。 ちなみにアパレルです。 やっぱり日曜出勤できないと採用は厳しくなるのは分かってはいますが結婚する予定でお付き合いしている彼の休みが日曜のみなんです。(ちなみに半年後に同棲します) この場合、ストレートに伝えてしまうと尚更採用してもらえないと思いますし、他に何か良い伝え方はありませんでしょうか? どなたか教えて下さいm(._.)m

  • バイト面接で出勤可能な時間帯の答え方(シフト)

    「毎日19時から、家の手伝いや夕飯の支度などをしなくてはいけないので、それ以外の午前10時~午後18時までの間でしたら何時間でも勤務可能です」 って言いたいのですが、これで採用されると思いますか? お店の営業時間は、午前10時~25時までのところです。 前のバイトで、採用されたくて面接の際に「シフトはいつでも大丈夫です」と答えたら毎日遅番にいれられてしまい体調を崩しそうだったので、早番にシフトを書いて店長に提出したらクビになりました。 なので、今度は体調を崩さないように面接の際にシフトの時間帯を先に言っておきたいのですが これで採用されるでしょうか。。? 遅番に入れられないような、いい理由を嘘でもいいので作りたいです この他にいい理由があれば教えてください 知恵をお借りしたいです

  • バイト採用、辞退しようか・・・

    バイト(副業)の採用が決まり、書類を書きに来て下さいと言われたので、日にちも時間も守って行ってきました。 伺った所、店長が不在で、(多分)副店長が対応してくれました。 今すぐに分からない内容の書類(車の保険など)は、家で書いてきて下さいと言われ、 「またこちらから連絡をします」 と言われたので、早速自宅で書類を記入し、連絡を待っていました。 1週間後、ようやく店長から連絡があり、 「書類、書きに来ましたか?」 と聞かれました。。。 「伺いました。また連絡をいただけると言われたので、書類を書いて連絡を待っていました。」 と言った所、またかけ直しますと言われました。。。 伝達がされていない様で、私は約束をすっぽかした感じになってました。 採用です、と連絡があった時には、すごく嬉しくて、やる気でいたのに、今は正直、他を探したい気持ちが少しあります。 またかけ直します、と言われてから2日たっていますし、書類を書きに行ってからの連絡も1週間後だったし、いつも連絡が遅くて、不安です。 なるべく早くからバイトを始めたかったのですが、面接からここまで、半月たっています。 すっぽかした、と思われてしまった事が一番気になっていて、弱気になってしまいます。 こちらから辞退をして他を探すか、せっかく採用なんだし、こんな事を気にして辞退するのはもったいないから、連絡を待ってみるか、で、悩んでいます。 情けない悩みですが、お店側からの印象も、すっぽかした、と思われた時点で良くはないだろうし、今もまだ伝達がされずに、私の書いた書類は無かった事になっていて、やっぱりすっぽかしてる、と思われていたら、もう採用も無いだろうし。。。 皆さんなら、どうされますか? 教えて下さい。m(_ _)m

  • バイトをやめて・・・

    先週からバイトを始めました。面接の時に土、日は毎回は出られないことを 予め店長には伝えてあった上での採用でした。来月に子供2人が 秋休みがあることを知り店長に「秋休み中は丸一週間ほど出勤できなくて 自分勝手で迷惑を掛けるので辞めさせてほしい」と伝えたら「それぞれ みんな都合があるから大丈夫だよ」と言ってもらいホッとしていたのですが・・・。 今日、バイトに行ったらパートのおばちゃんに「土日も出られないんじゃ あなたに働いてもらってるメリットもない」「考えが甘い」「昼間は人が足りている」 などとものすごい言い方で言われました・・・。その人も土日は出てません。 店長に言われるのならわかりますが、パートの人に言われた事が悔しくて 「じゃあ辞めます!」と言って帰ってきてしまいました。 帰ってきてしまったことは、かなりマズかったかな?と反省しています。 これから制服も返しに行かなくてはいけないし、すごく気まずいです。 店に行くのも働いている人と会うのも嫌です。 こうなってしまったことはもちろん自分の責任ですが悔しくて 涙が出ます・・・。皆さんだったら、どうしますか?

専門家に質問してみよう