• ベストアンサー

掛布さんやナベツネさんなど詳しくも知らないのに

掛布さんやナベツネさんなど詳しくも知らないのに、ボロクソに書いて投稿する人の気持ちが分かりません。当方馬鹿正直に生きてきましたが、人間関係がどうも苦手です・・・困った物です・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.2

私も馬鹿正直に生きてきました。最近、それがいかにバカバカしかったか、それでかなり損をしてきた、という事に気付きました。でも私は馬鹿正直で通します。今更、変えられません。 正直者が馬鹿を見る世の中にしたくありません。だから私は人間が信じられないんです。世の中信用できるのは自分1人。 掛布さんにしてもナベツネさんにしても、どうもメディアの報道の仕方が偏向的ですからね。我々はメディアを通してでないと、人物像が分からない訳です。だから自分は掛布さんについてどうの、ナベツネさんに対してどうのに関しては全く興味がありません。

gun5687kk
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

そう言えば最近、巨人清武代表(だったと思います)が、来シーズンの巨人のヘッドコーチを誰にするか等で、渡辺恒雄さんこと"世界のナベアツ"さんと意見対立した事がニュースに出てましたね。

gun5687kk
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナベツネと石原

    不遜な言動や、失礼な発言で何かと話題になるナベツネと石原ですが、当然のごとくマスコミやネットに非難が殺到し、かなり嫌われているようです。 とても不思議なのは、こんなに嫌われている人達が、なぜあの地位に居るのでしょうか。石原はあんなに嫌われているのに、なぜあれだけの得票で都知事になっているのでしょうか。ナベツネはあんなに嫌われているのに、なぜ権力を持っているのでしょうか? 性格や品性というものは、もともと持って生まれたものであり、急に悪くなるとは思えません。つまり、二人共もともとからあの人間性だったと思われます。あんなに嫌われるような人間が、なぜ権力と金を持つようになり、なぜ都知事に上り詰めるのでしょうか?それとも、嫌っているのは本当はごく一部の人達なのでしょうか? 因みに私は東京都民ですが、石原に投票したことは無いし、読売新聞も買いません。

  • 何でナベツネ批判するのですか?

    セ・リーグの開幕について同じような質問がありますが、違う観点から質問します。 今回の件で、ほとんどの人が読売新聞グループ本社会長・渡辺恒雄氏のごり押しと批判しています。 開幕について協議した12球団代表者会議は各球団の代表レベルの出席者であり、オーナー会議ではありません。もちろんナベツネ氏は参加していません。 そこで、セリーグの総意として予定通り開幕を決めたわけです。 巨人の清武代表が開幕推進派だったとされますが、ナベツネの意を受けてとは推測はされますが事実関係は明らかにされていません。 中日の代表は「延期する理由が全く見当たらない」と明言していました。 ナベツネ氏は燦々会の巨人軍激励会で、強烈に「開幕すべき」と言った事実はあります。 しかし、12球団代表者会議におけるナベツネ氏の影響力は??です。 ナベツネ=悪という図式で叩いているだけに見えます。(まるで小沢叩きのように) このサイトの回答者も、まるで見たかのように、事実であるかのように、ナベツネの意向で開幕ごり押しとほとんど回答しています。あなたたちは代表者会議に居合わせたのですか??? 勘違いしないでください。私はナベツネ擁護するつもりはないし、巨人ファンでもアンチ巨人でもありません。 ただ、単純に「ナベツネ=悪」と決めつけた論調についておかしいと思うから質問しました。 この件について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • キヨタケVSナベツネ

    なんだかよくわかりませんけど、 くだらないお家騒動で、 せっかく中日とソフトバンクのすばらしい試合が行われたのに、 新聞の一面をとられちゃってかわいそうですね。 それにしても、 ナベツネさんから見たらキヨタケなんてチンピラじゃないですか。 そんな程度の人間にあれだけやられちゃうなんて、 ナベツネさんの求心力ってすっかり落ちぶれてるんですかね。 もしかしてナベツネ、ぼけてるんですかね。 そこでキヨタケさん、謀反を企てたとか。 しかしこんな人たちに、 「選手ごときが」 なんて言われる選手の皆様、本当にかわいそうですね。 球界の紳士たれなんて選手にはずいぶんと求めることが多いのに、 経営陣がこれじゃ全くどうにもなりませんね。 ところで日本シリーズ、 点差は最小ですけど、 なんだか中日の圧勝に見えてくるのは何でですかね。 そう見えるのは僕だけなんですかね。 僕の目から見ると、ソフトバンクが勝てる感じが全くしませんが、 変ですかね。

  • ナベツネは日本のプロ野球から追放するべき

    巨人の渡辺恒雄会長。通称ナベツネ。会長職でありながら、人事にイチャモンを付けるわ、挙句の果てには、他の球団に関してもイチャモンをつけたり。 正直「貴様は会長職で取締役等人事権がないのによく人事の事で好き勝手に言えるよな。なんで他球団やリーグ全体のことを好き勝手に言うのか」 こんな事が続いたら日本のプロ野球の人気も落ちます。正直自分が何やっているのかナベツネは理解しているのでしょうか?好き勝手に暴言を吐いていますが、ファンにも他球団関係者にも迷惑です。本当にウンザリしています。 いい加減にこの爺を日本のプロ野球界から永久追放させた方がいいのではと思います。これこそが「老害」です。

  • 何を考えてるかわからないと言われます

    僕はもともと人付き合いが苦手で 人としゃべるときに無表情になったり 無難でマニュアル通りの事しか言えなくなってしまいます。 また、嫌味や悪口などを言わないように努めていて 腹が立つ事を言われてもスルーして怒ることもあまりないため 「何を考えているか良くわからない」「感情がないの?」「人間じゃないみたい」 などと気持ち悪がられます。 また、人との接し方がよくわからないので、挙動不審になったり 話しかけるタイミングが不自然だったり 距離の取り方が下手だったりして「変な人」扱いをされてしまいます。 現在、社員登用を目指してパートで働いています。 職場にはみなさん、良い人が多く ある程度は大目に見てくれているので在籍していられますが 正直に言って人間関係は壊滅的で、気持ち悪がられています。 どこから手を付けたらいいのか途方に暮れていますが どうすれば上手く人間関係をこなせるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなことで眠れなくなる。

    閲覧ありがとうございます。今しょうもないと思いながら書いています。私は前に格闘技を習っていて雰囲気人間関係でやめました。今また始めようと思っているのですが、面倒な気持ち半分やりたい半分です。ちょっと面倒な気持ちが勝っています。どこでも一緒ですが人間関係構築が苦手です。あとはやるかやらないかです。ここまではいいのですが眠れないのです。 自分の心に敏感でやらないと気がすまない。面倒だけど自分の気持ちに正直じゃないと違和感を感じて辛いです。眠れるようにするためにまた始めるべきでしょうか?眠りたいです

  • なんで人間は嘘をつくの?

    なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) 自分がしてしまった間違いや悪い事をなんでごまかす? みんなが自分に対して正直に生きていけば 良い人間関係が創れるはずなのになんで嘘をついたり騙したりするの? まだ大勢の中で1人だけ嘘つきがいるならその人だけ信用しなければいいけど 何人も居ると、信用されるべき人間さえも信用できなくなって 誰が真実を述べてるか分からなくなって全員の関係が壊れる。 私そういうの耐えられません。 正直に生きていても信用されないなんて。 つくべき嘘以外をつくのが納得いかないというのが本音です。 自分の悪事を人のせいにしたり、無実の人を落とし入れる為の嘘。 そういうのをつく人間が居ることがとても悔しいんです。 (人を傷つけない為につく嘘や必要な嘘以外が許せません) 嘘をつく人間がいるのは分かりきっていて、どうしようもないかもしれませんが みなさんはどうお考えででしょうか?

  • 2chで早稲田が叩かれてるのをみたのですが

    早稲田をめざしてずっと勉強してたのですが たまたま2ちゃんねるのスレで早稲田がボロクソに叩かれてるのを見ました。 「馬鹿が多い」とか「クソ大学」とか・・ 自分なりにすごくショックでした 2ちゃんねるはどこでもこうなのでしょうか? 実際叩いてるのは暇なうさはらしの人たちなのでしょうか? 東大や京大の人がそんなこと書くとは思えません。 なんかやり場のない悲しい気持ちになりました。

  • 悪気無く人を傷つける人ってどうすればわかってくれる?

    いつもいつも悪気無く、人を馬鹿にしたような本当に嫌な態度をとる後輩が、人間関係でいじめに会い悩んでいた。 本当に、人がはらわたが煮えくり返っていてもきょとんとしているの。 だから、そういう人の欠点を言いまくるのはやめろといったら、しょげていた・・・。 言い過ぎて大丈夫だったのかなあ。 彼女は本当に悪気が無く、人には平気でぼろくそいうけれど自分が言われたら異常に傷ついて自殺でもするんじゃないかというもろさを持っています。 もう27歳だけれど、子供のようにふるまって幼い感じの格好が好きで・・・。その彼女は、自分にとって優しくて何でも言うことを聞いてくれる人がいい人でそれ以外は怖い嫌な人という感覚しかなく・・・。 彼女が入れないお店や場所が多いんです。 一回だけ、店員に嫌な思いをさせられたと絶対近づかないとか。 どういう人なんでしょうか・・・。 これからどうしてあげればいい?

  • 大人な対応の仕方って…

    苦手だと思う人間関係はことごとく絶ってきました。 プライベートで気を使って食事して…ってものすごく疲れるし、人間関係のトラブルに関わりたくない、たまに遊びに行ける本当に気が合う友達が一人でもいればいい、と思っていました。 ですがこのままではいけないのではないかと思い始めました。 そこで苦手な人に対する大人な対処法をお聞きしたいです。 私にとっての苦手な人というのは、人前であっても失礼なことをぽーんといったり、見下したアドバイスをする人です。明るくさばさばした性格と本人は思っているのかもしれませんが、ただただ傷つけられます。 (もちろんいい感じのさばさばした素敵な方もおられます。この場合は特定の個人をさしていっています) 私は正直に反応してしまうというか、嫌いな人にはあからさまな態度をとってしまいます。 嫌味や嫌がらせをさらりとかわせるような大人な態度をとれるようになりたいです。 できれば、ストレスのかからない方法で、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。