C#フォームで暗証番号を取り込む方法と保存先について

このQ&Aのポイント
  • C#フォームで暗証番号を取り込む方法と保存先についてご質問があります。暗証番号はユーザーIDに比べて低レベルのものであり、保存が必要な場合があります。
  • 質問(1)では、低次元の保存先としてクッキー、レジストリー、ディスクファイルなどが考えられますが、皆さま方はどこを使用していますか?
  • 質問(2)では、暗証番号を保存する際に何らかの方法で変換していると思われますが、具体的にどのような方法を使用していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

暗証番号初心者からの質問???

C♯のフォームから*マスクを掛けながら暗証番号を取込んでいます   ・・・・暗証番号とはいってもユーザーIDに毛が生えた程度の低レベルのものです ある理由があり、その暗証番号を保存しなくてはなりません ← 本当はその場で破棄したいのですが ・・・・・・ 質問(1) 保存場所はクッキー、レジストリー、ディスクファイルなどが考えられますが、皆さま方は低次元のもの保存して置くには何処を使っていますか? 質問(2) 暗証番号を生番号(ナマバンゴウ)そのものではなく何らかの形で変換して保存しているのでしょうが、具体的にどんな方法を用いて変換しているのでしょうか? いずれのご回答も簡便・低次元のレベルでお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

パスワード付きのデータベースとか。 最悪ローカルにおいたmdbもありかな。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

unixのMD5みたいなのは?

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございました こちらのご意見も貴重です