• 締切済み

韓国の

Ren-Ksの回答

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

まず、主食は米飯です。 おかずとしては、タラの干物、キムチ、ナムル、海苔、卵焼き、チヂミ、うずらの煮卵など。 汁物は、タラの干物のスープや、わかめスープ、テンジャンチゲなどが一般的ですね。 私は一年ほど韓国に留学していた時期があり、朝食は下宿で毎朝食べていましたが、おかずの種類が多いので飽きることはありませんでした。 「韓式朝食」のキーワードで調べれば、現地の伝統的な朝食を観光客向けに提供しているお店も見付けることができますよ。

関連するQ&A

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 朝ごはんの定番ってなんですか?

    朝ごはんの定番を教えてください。 私は目玉焼きです。

  • 腎臓病患者の朝ご飯

    現在朝ご飯はご飯にみそ汁納豆、が定番です。 これって腎臓病にはとっても悪いそうですよね。 どのような朝ご飯が簡単で、腎臓にも悪くないでしょうか? (制限はそこまできつくない状態です)

  • 友達が家に泊まりに来るときの晩ご飯&朝ご飯レシピ

    女の子の後輩が1人暮らしの私の家に泊まりにきます。晩ご飯と朝ご飯何がいいかなと考えて鍋が良いと思いましたが鍋が小さくて無理でした。定番のカレーとかハンバーグでも良いのかもしれませんができればそういった定番料理以外のもので相手を若干驚かせたいです。もちろん定番料理でもこれが良いんじゃないかというのがあればおっしゃっていただきたいです。朝ご飯についても同様にレシピを募集させていただきます。ちなみその子はたまねぎが苦手なのでたまねぎを使わないレシピ大歓迎です。ちなみに煮たたまねぎは大丈夫だそうです。いろんなサイトを見てまわったのですがなかなか決められなかったのでどうか手助けお願いします。

  • 韓国の食事

    韓国の明洞で焼肉を食べたいと思っています。 でも韓国初なので韓国語もしゃべれません。 ある程度日本語OKでおいしくてイイ焼肉屋知ってる方いらっしゃいますか? 教えてくださぁ~い。 あと、ロッテホテルに宿泊ですが朝ご飯はどこで食べようか迷っています。 近くにご飯食べる場所はありますか? ロッテホテルでの朝ご飯はおいしいのでしょうか? どなたか行った事ある方いらっしゃいますか? 朝ご飯は、パンやご飯を望みます。

  • みなさんの朝ごはん

    朝ごはんをちゃんと食べてる人に質問です!! みなさん、朝ごはんは何を食べてますか??できれば詳しいメニューも教えていただければ嬉しいです∈(*´◇`*)∋宜しくお願いします♪

  • はま寿司のラーメン

    はま寿司に行ったら必ずラーメンを頼むのですが、行くたびにメニューが違います。 この前のは美味しかったと思って行っても同じものが有った試しがありません。 はま寿司のラーメンって一体どういうメニューなんでしょうか? 定番メニューはないんでしょうか?(うどんやそばは定番があります。)

  • ロシアの

    朝ご飯のメニューを教えて下さい

  • 朝ごはん

    中国の朝ご飯はどんなメニューですか

  • 米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。

    米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。 今までは朝にはパンにウインナー、トマトなどのちょっとした野菜を食べていたのですが、元々食パンはあまり好きではないので米中心の朝ごはんを食べたいのですが、10分ほどで食べられるメニューを教えてください。 なるべく毎朝簡単に作れるものでお願いします。