• 締切済み

韓国の

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.1

まず、主食は米飯です。 おかずとしては、タラの干物、キムチ、ナムル、海苔、卵焼き、チヂミ、うずらの煮卵など。 汁物は、タラの干物のスープや、わかめスープ、テンジャンチゲなどが一般的ですね。 私は一年ほど韓国に留学していた時期があり、朝食は下宿で毎朝食べていましたが、おかずの種類が多いので飽きることはありませんでした。 「韓式朝食」のキーワードで調べれば、現地の伝統的な朝食を観光客向けに提供しているお店も見付けることができますよ。