• 締切済み

ワサビの辛さを

消す方法って存在しますか

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.4

鼻から息を吸って 口から吐く。

回答No.3

こんにちは。 以前「将太の寿司」という寿司料理漫画ではワサビの風味 だけ付けて辛さを消す方法として、ワサビの葉で包んで おくという手段をとっていました。

• shiro555
回答No.2

試したことはないのですが、レンジなどで熱を加えると辛さが少なくなると聞いたことがあります。バラエティ番組などのワサビをそうやって作っているとTVでやっていたと思います。

回答No.1

ワサビから辛さを取ったら美味しくないですよ(笑)辛いからワサビなんです。 擦りおろしてだいぶ放置してれば辛さは飛びます。同時に風味も飛んでいきますがね。