• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縁があるのはお金がないか細かい人ばかり)

縁があるのはお金がないか細かい人ばかり

このQ&Aのポイント
  • お金がないや細かい人ばかりと付き合ってしまう
  • お金がすべてではないけれど、縁がなくなる
  • お金がない相手との関係に悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

出来る男は女も自己管理が出来て(体型維持や美への拘り等) 身だしなみもキチンとしたレベルの高い女を選ぶものだと、最近 実父に言われました。 まぁ私も同じ様な愚痴を軽くいってみたのですが、まともに 返答されてグサッと来ました。 その辺確かに私は自信がないのですがいかがですか?

noname#143823
質問者

お礼

 身だしなみもきちんとしないとと思ってします。  その時間がないというのは言い訳ですね。ただ、都会に出向くチャンスは少ないです。  一応、女性として気をつけるようにしていますが、まだ足りないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#143530
noname#143530
回答No.8

自分に寄ってくる異性は『自分の写し鏡』と言われています。 つまり自分とレベルが一緒。 自然と引き寄せているのです。 自分が磨かれればそれなりの人が来ます。 問題は男性じゃなく質問者さんです。 それにお金とか簡単に渡すから、それなりにしか愛されないんだと思いますよ。

noname#143823
質問者

お礼

考えてみました。 自分がレベルアップしないと変わらないですね。 やはり時間を盾にせず、少しでも勉強したり興味の幅を広げていきたいと思います。 恋愛どうこう関係なく、自分のためになるので頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.7

基本的に子持ち女性を相手にする男性は普通の恋愛が出来ないほどの貧乏だからでしょうね。 お金持ちが好んで子持ち女性と付き合うとも思えませんし。 つまり質問者さんに寄ってくるのが貧乏というのはごく自然だと思います。 恋愛はお子さんが自立してからではいかがでしょうか? そういう時ならお金持ちとも縁が出来ると思います。

noname#143823
質問者

お礼

 若いときからのことです。  今に始まったことではないので、悩んでいます。  まあ、子持ちなんて相手にするのはよほど出会いがなく焦っているのかな、と勘ぐりたくもなりますが・・  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>どうしてこんなことばかりなのでしょうか? そんな人しか周りにいないからです。 必然的に、お付き合いする人もそこから選ぶので、 金がない。やたら細かいとなります。 (金があっても細かい人はいますが、なければ自然と細かくなります) これ隣人に当てはめて考えると、 下町に住んでいれば、周りはややガサツで気さくな 貧乏人ばかりとなりますし、 高級住宅地に住めば、周りはハイソで、ちょっと とっつきにくいが、気配りのできる良き隣人ばかり。 という感じになるわけです。 スナックなどに勤めていると、知り合うのは酒飲みばかり。 そういう人はギャンブルや女などにも手を出している 可能性が高いのは火を見るより明らかですね。 逆に銀行勤めだと、周りは比較的高給取りで、 性格はごくまじめで大人しい人が増えます。 つまり、今いる、男の人と知り合う環境も悪い。 ということだと思いますがどうでしょう。。 >客観的なご意見よろしくお願いします。 子連れ再婚なら、見合いをされてはいかがでしょう。 それなりに金持ちの中から相手を選べば、 それで少なくとも今の悩みは解消されます。

noname#143823
質問者

お礼

再婚は今は考えていないです。 いずれ、良い縁があればわかりません。しても子供が自立してからです。 周りの環境が大事ですね 時間がとれるようになったら 今までより良い趣味を始めて、サークルに入ったりしようかな。 でも口がわるいけれども、それでも良くない縁をひきそうで躊躇するかもしれません。今までも環境は悪くないのに、余裕のない人からアプローチがあるばかりでした。 ハイソな人からはないですね。 私の問題が大きいのかも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

そういう時代なんじゃないの?お金がない人が増えてるんだから、あなたに限らず、誰でもお金がない人に出くわす確率が高いんじゃないかなぁ。 お金持ちで若くてかっこいい人なんて、ごく僅かしかいないでしょうから、お金持ちと付き合いたいんだったら、20歳ぐらい上の人を狙えばいいんじゃないですかね。

noname#143823
質問者

お礼

 それくらいになると、愛人しかないと思います。  よいお歳の方は結婚しているか、していないとすれば何かあるからなんじゃないか?と思ってしまいますが、そうではないでしょうか。  純粋な当たり前の幸せな恋愛がいいです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi3030
  • ベストアンサー率8% (15/180)
回答No.3

お金が無いって言ったって、それは今現在の話でしょ。 3年後も同じ状況って考える事自体がナンセンス。 努力して現状を変えるって考えれないものかな? 自分も、6年前は年収180万円だったけど、今は1000万円を超えました。 女性には、もっと男の未来を見て欲しいよ。

noname#143823
質問者

お礼

たしかに、私と別れてから数年後は良くなっているようです。 そういう人は大抵、夢を語っていましたし。 でも、今好意を示してくれているは、失礼だけど、恐らく変わらないと思います。 何となく、わかります・・・ でも・・こんなこと言ったら悪いですよね・・すみません ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

男を見る目がないってことでしょ。 外見のカッコよさで決めているんじゃないかな。

noname#143823
質問者

お礼

見る目がなかったんだろうか、と今更思うようになりました。 あと、外見で決めたことはないです。かっこいいとどうしていいかわからないから、私には無理と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

たまたま偶然のような気もしますが、どうなのでしょうね。 ただもしかしたら、出会いの場所は職場ですか? ブルーカラー系だとしたら、ホワイトカラー系よりも相対的に収入が少ない可能性があります。 また(仕事によっては)採用もそれほど厳しくありませんから、転職を繰り返してきた人、自己管理が苦手な人、何らかの問題を抱えている人・・・が働いている可能性もあります。 もし、再婚を考えているならば、しかるべき(しっかりした)結婚相談所に登録するなどして会員になって、相手の収入情報を確認するなどしてアクションを起こした方がいいかも知れません。

noname#143823
質問者

お礼

職場の場合がほとんどですが、紹介もあります。  ブルーカラー系の職場ですが、一度はお金持ちの人たちが買い物に来るようなお店でも働いていました (その時は、前からの彼とつきあっていたし、 好きになってくれた人はいたけど、お店の人と知り合いのチャラ男の仲間なうえ、なぜか無口な人だったので眼中にありませんでした) 私自身、ブルーカラーの職場って事は同じですね。でもお金は人を当てにするものではないと思っています。 再婚は考えていません。 結婚も人の紹介でしたし、それなりにあったけど、お金には細かかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人はお金が基本

     この歳ごろになって、ようやく気が付きました。  結局、男の人って性格が悪ければ別だけど、お金があってナンボなのかなって。  こう思うようになったのは、  大変だろうとお金の工面をしてあげるとそのうちに離れていく(気持ちが離れる?)、  性格が良ければいいと思っていたけど、そうではなかったようです。    お金がないからケチになるし、おごりたくもないし(おごられて当然とは思っていません。)、ケチケチした男の人には魅力も感じないし、お金がないのに平気な人もわからない。 低給だとしても、女の人に工面してもらって恥ずかしくないのだろうか?という感じです。  もちろん、女の人でも男の人に媚びておごってもらってばかりもいけないと思うし、そういう人が多いのも事実なので、男の人の事ばかりいえないのですけど・・・  ただ、私が考えついたのは、  「付き合うならお金の余裕のある人」だと思いました。  この考え方、どう思いますか?前は、こういう考えはあまり好きではなく、性格が良ければお金がなくても良いと思っていました。  でも、そうではないと気が付きました。  もちろん、威張っていたり性格が悪いお金持ちは嫌です。  でも、そうではないお金の余裕のある人もたくさんいるはずです。  女性の方の意見も聞きたいです。  よろしくお願いします。  

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 31歳独身・・・出会う人みんな仕事に縁がない人で悩んでいます。

    私は、今まで何人かと交際をした人が要るのですが、なぜか仕事に対して縁がない人ばかりでした。 出会った時に相手が無職だったりフリーターだったり、仕事をしていても途中で辞めてしまったり・・・ ハローワークの職業訓練校で知り合ったこともあります。お互いが無職でそれもなんだか・・・と知り合いには言葉をなくされました。 確かにお金を持っているにこしたことはないのですが、今は他人に「どんな人がいいの?」と聞かれると「仕事をしている人」と答え周りに「はぁ?」と呆れられてしまいます。仕事をしている人ってそんなの当たり前という感じで・・・ それほど私は「仕事をしている人」に縁がないようです。それがなぜだかわからなく苦しんでいます。 それは私の性格に問題があるのかなとも考えてしまいます。バリバリ仕事をこなしている人を素敵だと感じますが、実際そういう人からは好かれません。 きっと自分が輝いてないから・・・魅力がないからかと思いますが・・・ 恋人から「プレゼント」なんてあげたことはあってももらったこと・・・ほとんどないです。 相手があまりお金がない人ばかりだからです。 友人や周りにブランドのバッグやアクセサリーをもらっている人をみるとうらやましくてたまりません。 私は両親が離婚していて、父が借金を多く作り性格費も家に入れないような人でした。 ですから最初は絶対お金持ちと結婚したいと思ってはいたのですが、そういう人にも縁がなく・・・ ホント今では贅沢言わないので「仕事をしている人」とめぐり合いたいです。出会えないのは、私の性格があまりにも不器用でそういう人とつりあわないのかとか、そういう方に好かれないタイプなのかもしれません。 こんなことばかり考えて気がめいっています。 こういうこと考えている人はいますか? 現在31歳です。 どうしたら結婚できるのか・・・最近では諦めかけています。

  • 親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

    親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・ 実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・ その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗) どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。 ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。 「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 人は金の匂いで寄って来て、人は金の使い方で集まるそ

    人は金の匂いで寄って来て、人は金の使い方で集まるそうです。 金の匂いだけだと人は寄って来るけどすぐに金が縁の切れ目で離れていく。 金の使い方が上手い人に人は集まる。 だから幾ら大金持ちでも金が幾らあっても金の使い方が上手くないと人望はない。 金の使い方が上手いってどういう使い方のことでしょう? 大学に寄付やNPOに一回限りの寄付ってお金の使い方が上手いとは思えないんですよね。それなら身近で困っている自分の親戚に余っている余裕があるお金があるなら親戚に上げた方がお金の使い方としては上手だと思うんですけどどう思いますか? 日本人繋がりというだけで助けるのか一族の繁栄をもう一回は続けられるのとどちらがお金の使い方が上手いのだろうと考えてしまいます。 けどお金持ちが幼少期の同級生がラーメン屋をやって赤字で1000万円の借金で倒産しようとしていたときに同級生でラーメン屋を頑張ってやってたけど運が悪かっただけだお前の所為じゃないと言って1000万円の借金を払って上げた一代で築いた成金社長が払った話はお金の使い方が上手いと思いました。ラーメン屋のおっちゃんはもう社長に頭が一生上がらないと思うし死ぬまで付き合いが出来ると思いました。 安倍首相は日本人のお金で海外に寄付しているがこれは日本人でも困っている人がいるのに同族を助けず、他の民族を助けるのは国際NGOに寄付するのと同じですがお金の使い方ではなくお金の匂いの方かなと思ったりづるけど、外国に行くと日本の寄付で感謝されることがあるので匂いではなく集まってくれてるので日本が地震のときとか助けてくれるのでそう考えると安倍首相はお金の使い方は上手いのかもとも思います。 お金の使い方が上手いってどういうのでしょう?

  • 「縁」や「運」は神様の思し召しだと割り切れますか?

    「縁」や「運」は神様の思し召しだと割り切れますか? いくら頑張っても思う進路に進めなかったり、好きな人に振り向いてもらえなかったり。 あと、金持ちの家に生まれる人もいれば貧乏な家庭に生れ落ちる人もいます。 背の高い人もいれば低い人もいて…。 「縁」や「運」には逆らっても仕方ないと思いますか? ※あくまでも質問なので、「神様」という言葉がどう等という点においては触れないで下さい。 質問者に対する意見も要りません。 質問の回答のみお願いします。

  • お金が大好きな方にお聞きします

    友人の男性の金銭感覚が理解できないので質問させて下さい。 ・元カノとのデート代は全て、2歳年上でお金持ちの彼女持ちだった(お金を抜きにしてもちゃんと好きだったようではあります) ・彼女がいるにもかかわらず、自分のことを好き(と分かっていながら)な女の子とデートして、食事を奢ってもらっていた(一応本命彼女に一途だったらしく、それ以上の関係はなかったようです) ・その本命彼女とも遠距離になって別れた(金の切れ目が縁の切れ目かと思ってしまいました) ・一回り年上の友人であり(一応)仕事仲間でもある男性と飲みに行って、4軒すべて奢ってもらう ・節約話・奢ってもらった話・タダで~できた話・高価なものをプレゼントされた話をやたらする ・他人の経済状況をやたら気にする ・育った家庭は裕福ではない ・まだ学生でかなり若いが、本人自身もバイトなどして働いてはいる ・もちろん将来はお金持ちになりたいらしい とりあえずお金が大好きなのは理解できますが、惚れている彼女にまで全て奢らせるってそんなことあるんでしょうか?? しかもご馳走目的で自分を好きな女の子の気持ちまで弄んでますよね? 彼は思春期に相当チヤホヤされてきて、モデルの仕事などして業界のことも知っていたりします。 若い頃にいい思いをしすぎて、金銭感覚が歪んでしまったのかなあ、と思っているのですが、このままではもっと大人になった時、きっと苦労しますよね?(しないのかな?) 別にその友人がどうなろうと知ったこっちゃないというか、何だかんだバイタリティのある子なので特に心配もしてませんが、あまりに自分の感覚とかけ離れているのでただただ不思議でなりません。 お金が大好きな人は、やはりどこまで行ってもお金>愛なのでしょうか? お金が大好きな方の回答をお待ちしています。

  • 男性におごってもらった時お金を渡すタイミングについ

    男性におごってもらった時お金を渡すタイミングについて 私はあまり奢ってもらうのは好きじゃないので少しでもお金を渡したいのですが 例えばお店を出て駅まで人が多く、 エレベーターなど人気のない通路や廊下がない場合、 いつお金を渡せばいいのかっていつも迷います。 人前で堂々と男性にお金を渡すのもどうかと思うし、 だからって「ごちそうさま」だけ言って払おうとしないのもどうかと思うし・・ 一緒に食事に行く男性がお金持ちならいいのですが 私よりお給料が低い職業で、食事代が1万超えてて 会計後、人のいない場所に行く機会がない場合、いつお金を渡せばいいと思いますか?

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • 完全に縁を切ることができない人との付き合い方

    主人の姉の親友が、母の知人であった縁で今の主人と結婚しました。 ところが、知り合っていくにつれ、主人の収入から家のローンなど人のプライバシーにズカズカと土足で上がりこむような人で、 一度教えたくないと言うと、家に来るように言われ...????。 義理姉の友人で夫を紹介してくれた人だからと、ある程度距離を保ちつつ我慢して付き合っていたのですが、 周りが自分の思い通りにいかないと我慢できない人のようで、段々とそれに振り回される羽目に。 又、OOを経営している海外には行き放題、夫はOO(国家機関の重職)等々色々な羽振りのいい事を言うのですが それが全てウソであると分かり益々??。 二言目には私に対し「私たちは家族よね」という傍から、両親から主人を紹介した代金として20万円を当然のように受取り、 更に私の出身地に行くたび夫婦そろって両親にごちそうになり、果ては主人の家族を実家へ連れて行き面倒を見させたところで、 とうとう私が切れました。 主人の姉に今まであったことを洗いざらいぶちまけ、彼らにももう両親にかかわらないよう言いました。 すると、「お金をもらって何が悪い」「あなたが何者かわかった」とか「こんな事で私とAとB(主人の姉と弟の名前)の関係は変わらない」 とか長々とわけのわからない内容がつづられた手紙が受取人確認郵便で送られてきて、 あげく奥さんに引きずられるまま他人の世話に甘んじてるだけだったはずのご主人がカンカンになってると聞いて、本当にあきれ果ててしまいました。 実を言うと、私は海外在住で、このカンカンになったというご主人は 海外の国家機関にお勤めなのですが、そんな人が私の事は「もう知らない!」などど言われたと聞き及び、 そんなこと言うなんて何様と思うのですが、日本人である以上何かあった時はそこに頼るしかないですよね、 ですからその方が居る間できるだけその機関を利用する機会が来ないことを祈っています。 以上が簡単な経緯で、その人たちとは縁が切れたのですが、 問題は、のこのこ付いて行って両親の世話になり、いまだに彼らと付き合っている義理弟夫婦と義理姉が どうしても同類に見えてしまい、表向きは仲良くしていますが気味が悪く、本当はもう付き合いたくないというのが本音です。 もし似たような経験をされた方がいらっしゃれば、どういう風に対処されましたか? 主人の家族ですから我慢して付き合ったほうがいいのでしょうか。 長くなりすみませんでした。