• ベストアンサー

人をいじめるのに好かれる人

eguyamの回答

• eguyam
回答No.5

いじめは 人の持つ不安から生まれるとよく言われます。 そのいじめっ子の周りにはいつもたくさんの人がいるみたいですが、 その周りの子が いじめられたくないから いじめっ子といるのか、 そのいじめっ子に何か魅力的なものがあるのかはわかりませんが、 どちらにせよ 周りにたくさんの人がいたら人は責任感が無くなってきます。 また、心の奥でその集団が崩れる 不安を抱えます。 だから 結果的にあまり関係の深くない人を攻撃して、いじめになるパターンがあるらしいです。 だから、もしかしたら周りに人がいるから いじめをするのかもしれません。 人気がある人がみんな大きな器を持ってるわけじゃないみたいですね。

noname#145778
質問者

お礼

なるほど 人気者=人格者では無いって事ですね ありがとうございました