• 締切済み

子供が欲しい

7月に結婚した新婚です。私(妻)37歳初婚・主人37歳(バツイチ子なし)です。 長文です。 お互いの年齢のこともあり、早く子供がほしいと思っております。 主人は、前妻との10年間の結婚生活のなかで子供には恵まれませんでした。前奥さんは、病院に通っていたようですが、原因などは聞いていません。 悩みは、主人との夫婦生活。私自身、週に2-3回を希望していましたが、実際は週に1回あるかないか。 しかも、私から誘っている状況です。誘ったら誘ったで「好きだね~」なんて言われたこともあります。 一度様子見で誘わなかったら1ヶ月ありませんでした。 子供のことではあまり深く話したことがないのですが、子供は欲しいといっています。 私が、毎日を基礎体温計をつけていることも分かっています。 以前、「今週は、子作り週間だよ」と行っても、「そうなの?」といってお誘いは一切ありませんでした。 EDっぽい様子はありません。 毎月、排卵日前後に誘おうかどうか悩み、一度は誘えても子作りのためにはその後も続けて・・・と思っても、どんな反応をされるかと不安で誘えないままでいます。一度、「今週は、最低3日に1回はするよ!」といっても1回だけで終わり・・・ 私は、今年子宮筋腫の手術をしています。私自身、子供が出来にくい身体のように思いますので、病院に行くことも考えています。そのタイミング等もありますので、話し合いをしたいと思っていますが、どのように、切り出したらいいのか悩んでいます。 同じような悩みをお持ちの方や、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.7

37歳であり 会社の中では中堅ですからね。 いくら新婚だとはいえ、早々出来ません(笑 自然妊娠を本来は希望しているのでしょうけど 37歳ですし 旦那様は10年と言う経緯がありますから 病院に出向いて2人が検査した方が良いと思います。 それと 男性は 子作りに繋げてセックスを要求されると 引く傾向があると思います。 だって、、、プレッシャーじゃない? プレッシャーをかけられて セックスしたいって思うはずが無いですから。 私達も年じゃない?今妊娠しても高齢出産だし、2人で一緒に病院に行って検査を受けた方が安心じゃない? とか。。。

• tajmahal22
回答No.6

ちょっとちょっと。 年齢的に焦る気持ちは同じ女としてわからないワケではないですが、 「今週は、最低3日に1回はするよ!」って言われて興奮しますか? そんな言い方、男女に限らず引きますから…。 性生活の頻度について、何が適正かは個人差がおおきいのだから、 それが合うか合わないかくらいは結婚前にもわかるでしょう? 自分の尺度と他人の尺度は違うのだから、「強要」はだめでしょ。 適正値が違うその人を選んだのは自分なのだから、相手のペースにクレームをつけてはいけません。 あまり頻繁にしたがらない人なら、したいと思わせるのが技の考えドコロ。 「子供ほしい」「もうすぐ排卵日」っていうワードは直接的ですが、果たしてそのワードは性的興奮を掻き立てるものでしょうか? 私は夫とするのは好きですが、「もうすぐ排卵日だからやろう」といわれたら、ムードも糞もないから腹が立って断りますね。 年齢や体調があるから焦るのはわかるんですよ。 でも果たして自分の焦りをそのまま率直な表現て相手にぶつけるのはお利口ですか? せっかくの新婚生活を二人でマッタリ楽しませてあげないんですか? 「もうすぐ排卵日だからしてよ」「そうだね、しなきゃいけないんだった」なんて言いながら服をはいで体だけくっつけあって満足できますか? なんだか考えるだけで虚しくなる光景ですが。 子供がほしいなら 相手の気持ちを自然と盛り上げることを工夫すべきです。 ただし、派手な下着とか、いかにも見え透いた古典的手法はやめてくださいね。ますますプレッシャー与えて怖いですから

回答No.5

前妻との10年間にも及ぶ、結婚生活の中で 子供が出来ない、、、のなら、病院に行かれたほうが いいですよ。 もしかしたら「胤なし」かも。 胤無し、、にも拘わらず 週に2回~3回 なんて努力しても 無駄のような?

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、私一人で行ってみようかと思っています。

• kano20
回答No.4

既婚の母親です。 先に御夫婦ともに検査を受けて下さい。 夫に不妊原因は無いか?貴方も排卵は出来ているか?を調べましょう。 基礎体温も2カ月は書き続けて、提出しましょう。 まずは検査が先です、作る事にこだわるならまずは基本からです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には早く行きたいと思っています。まずどのように話を切り出そうかと。

• babaorange
回答No.3

「子作り週間だよ」とハッパを掛けるのはいいのですが、質問者様ご自身 ご主人に「抱きたいな」「セックスしたいなあ」と思わせる充分な魅力を お持ちですか? セックスの一番の目的は「子どもを作る」ということで間違いはないと思いますが 野生動物ではないのですから「はい。今繁殖期だから。してして」というわけには 行かないのです。 特に男性は「勃起」という過程を経なければセックスは出来ません。女性は「はい。今日は 排卵日。よろしく」といって横になっていれば済みますが男性はそう簡単ではないことを まず理解してあげて欲しいですね。 特に質問者様の誘い方は「夫を種馬としか見ていない」と感じます。回数だって「週何回」 って決められたらげんなりするんじゃないですか? 出来ればそういう露骨な誘い方ではなく、まず「妻を女として抱きたい」気持ちにさせる のが「お互いが気持ちの良い」セックスになると思うんですが。 非常に失礼なことを言いますが、37歳という年齢です。二十代のつやつやした肉体では ないと思います。もちろん努力して美を維持されてる方もいますが、やはりセックスアピール に欠ける部分も「なきにしもあらず」ではないでしょうか。 そこをもっと意識した方が「週に何回」と決めるよりももっと効果的だと思います。 質問者様だって「お義理セックス」は望んでいないでしょう? 年齢のマイナス部分を抜き出しましたが、逆に若い子にない良さもあるはずです。 夫に「したいな」「抱きたいな」と思わせることが出来たら自然と回数も増えるでしょう。 急ぐ気持ちも分かりますが、やはり男性の生理を知ることはこれからの長い夫婦生活を 支えていく1つの柱にもなります。男でも種馬扱いされると傷つきますよ。大事なのは 「あなたが好きだから結ばれたい」という「気持ち」です。「排卵日だからセックスして」 では勃つ物も勃ちません。男はそんなものです。 そんなナイーブな男性心理も考えながら、でも妊娠に向けても前向きに夫婦で力を合わせて 行く。二人の足並みを揃えることが大事だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちだけあせってばかりです。 一緒に住み始めてからは、前戯もほとんどない状況なのです。主人自身が義務的にしているような。 排卵日を意識しての誘いに反応が悪かったので、それからは、子供のことにはふれずに相変わらず 私から誘ってのセックス。 今まで「仕事でしんどい」と言われ、現在、諸事情で10月半ばから今年いっぱいは、無職で 自宅待機なのにいままでと変わらない様子なので・・・ 自分磨きを努力します。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 同じような悩みなど持たない、おじさんですが回答をしますね。 よろしいでしょうか。 おじさんは、今まで生きてきたなかで、女性からセックスを求められて 一切拒否をしない男です。 ですが、世間一般の男としての立場を書きますね。 そうだ、そのまえに、互いに病院に行くことを、お勧めしますね。 男のほうが、子供をつくる能力がない場合もありますのでね。 精子の量とか、夢精子の場合もあることですのでね。 まえの奥さんとの間に、子供ができなかったわけですから。 必ずしも、女性だけが悪い場合でないこともありますのでね。 旦那も子供が欲しいとのことですので、それくらい一緒に行って くれるでしょう。 本題に戻ります。 貴女が子供を欲しい気持ちは、十分に理解をします。 <主人との夫婦生活。私自身、週に2-3回を希望していましたが、・・・ 子供がはやく欲しいから、こういう貴女の気持ちは大変に理解をするのですが 男の多くの立場からすれば、女性から誘われるのは、あまり好きではないようですね。 まして、子供をつくるのが目的のセックスですから、そこには本来楽しむべき セックスではなく、義務としてしなくてはいけないという気持ちが働くからです。 ですから <、「今週は、子作り週間だよ」と行っても、「そうなの?」といってお誘いは一切ありませんでした。 こういうことになるのだろうと思います。 <誘ったら誘ったで「好きだね~」なんて言われたこともあります。 これはそういうつもりで誘ったわけではないのに、これは旦那良くないね。 こういう、いいかたは。額面どおり受け取る必要もないことですが。 半分は、その気分になれないときの、弁解のようなものですから。 そこですね、子供は欲しいのは大変に理解をするのですが この際は、そこに気持ちを置くのではなく、まだ新婚なのですから セックスそのものを楽しむという方向に気持ちをもっていったら、良いと思います。 「子供をつくるために、しましょう。今週は排卵日にはいるのよ」とかではなく 夜に互いに結婚するまえのように、楽しい話をしたり、お酒を呑んだり、貴女が旦那に甘えたり 甘えられたり、少々色ぽい下着を着けたり、義務感ではなく、そういう気分にもっていくのが 良いのではないですか。その流れでセックスですね。 自然である、セックスの回数が多くなれば、子供ができる確率が高いのですから。 それと、基礎体温の報告などしないほうが良いですね。 また、それが義務としてしなければいけないという気持ちが働きますからね。 あとですね、照明も肝心ですよ。 ラブホテルに行きますと、照明が淫靡ですよね。そのようにつくってあるわけです。 淫靡な気持ちにさせるようにです。 ですから、おうちでも、工夫をすればそうなるわけで 心配りをすると良いと思います。 くれぐれも、子供をつくるための、強要するような、そして義務感でするようなセックスをしないことです。 こういう回答になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >くれぐれも、子供をつくるための、強要するような、そして義務感でするようなセックスをしないことです。  そうですよね。付き合っていたころの気持ちに戻れるよう努力します。

noname#143471
noname#143471
回答No.1

もしかしてその協力的ではないところも前回の離婚の原因ってことないですかね!? なんとなく反応が 冷たいとか たぶん強制的な感じが男の人はきらいなんでしょうね とは言っても年齢的にあせりますよね。 これは話し合うと余計強制感を感じさせそうなので 何かいやらしい下着やいつもと違った自分で誘うのはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。主人から誘ってもらえるよう私も努力します。