• 締切済み

子供が欲しい

7月に結婚した新婚です。私(妻)37歳初婚・主人37歳(バツイチ子なし)です。 長文です。 お互いの年齢のこともあり、早く子供がほしいと思っております。 主人は、前妻との10年間の結婚生活のなかで子供には恵まれませんでした。前奥さんは、病院に通っていたようですが、原因などは聞いていません。 悩みは、主人との夫婦生活。私自身、週に2-3回を希望していましたが、実際は週に1回あるかないか。 しかも、私から誘っている状況です。誘ったら誘ったで「好きだね~」なんて言われたこともあります。 一度様子見で誘わなかったら1ヶ月ありませんでした。 子供のことではあまり深く話したことがないのですが、子供は欲しいといっています。 私が、毎日を基礎体温計をつけていることも分かっています。 以前、「今週は、子作り週間だよ」と行っても、「そうなの?」といってお誘いは一切ありませんでした。 EDっぽい様子はありません。 毎月、排卵日前後に誘おうかどうか悩み、一度は誘えても子作りのためにはその後も続けて・・・と思っても、どんな反応をされるかと不安で誘えないままでいます。一度、「今週は、最低3日に1回はするよ!」といっても1回だけで終わり・・・ 私は、今年子宮筋腫の手術をしています。私自身、子供が出来にくい身体のように思いますので、病院に行くことも考えています。そのタイミング等もありますので、話し合いをしたいと思っていますが、どのように、切り出したらいいのか悩んでいます。 同じような悩みをお持ちの方や、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

37歳であり 会社の中では中堅ですからね。 いくら新婚だとはいえ、早々出来ません(笑 自然妊娠を本来は希望しているのでしょうけど 37歳ですし 旦那様は10年と言う経緯がありますから 病院に出向いて2人が検査した方が良いと思います。 それと 男性は 子作りに繋げてセックスを要求されると 引く傾向があると思います。 だって、、、プレッシャーじゃない? プレッシャーをかけられて セックスしたいって思うはずが無いですから。 私達も年じゃない?今妊娠しても高齢出産だし、2人で一緒に病院に行って検査を受けた方が安心じゃない? とか。。。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.6

ちょっとちょっと。 年齢的に焦る気持ちは同じ女としてわからないワケではないですが、 「今週は、最低3日に1回はするよ!」って言われて興奮しますか? そんな言い方、男女に限らず引きますから…。 性生活の頻度について、何が適正かは個人差がおおきいのだから、 それが合うか合わないかくらいは結婚前にもわかるでしょう? 自分の尺度と他人の尺度は違うのだから、「強要」はだめでしょ。 適正値が違うその人を選んだのは自分なのだから、相手のペースにクレームをつけてはいけません。 あまり頻繁にしたがらない人なら、したいと思わせるのが技の考えドコロ。 「子供ほしい」「もうすぐ排卵日」っていうワードは直接的ですが、果たしてそのワードは性的興奮を掻き立てるものでしょうか? 私は夫とするのは好きですが、「もうすぐ排卵日だからやろう」といわれたら、ムードも糞もないから腹が立って断りますね。 年齢や体調があるから焦るのはわかるんですよ。 でも果たして自分の焦りをそのまま率直な表現て相手にぶつけるのはお利口ですか? せっかくの新婚生活を二人でマッタリ楽しませてあげないんですか? 「もうすぐ排卵日だからしてよ」「そうだね、しなきゃいけないんだった」なんて言いながら服をはいで体だけくっつけあって満足できますか? なんだか考えるだけで虚しくなる光景ですが。 子供がほしいなら 相手の気持ちを自然と盛り上げることを工夫すべきです。 ただし、派手な下着とか、いかにも見え透いた古典的手法はやめてくださいね。ますますプレッシャー与えて怖いですから

回答No.5

前妻との10年間にも及ぶ、結婚生活の中で 子供が出来ない、、、のなら、病院に行かれたほうが いいですよ。 もしかしたら「胤なし」かも。 胤無し、、にも拘わらず 週に2回~3回 なんて努力しても 無駄のような?

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、私一人で行ってみようかと思っています。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.4

既婚の母親です。 先に御夫婦ともに検査を受けて下さい。 夫に不妊原因は無いか?貴方も排卵は出来ているか?を調べましょう。 基礎体温も2カ月は書き続けて、提出しましょう。 まずは検査が先です、作る事にこだわるならまずは基本からです。

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院には早く行きたいと思っています。まずどのように話を切り出そうかと。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.3

「子作り週間だよ」とハッパを掛けるのはいいのですが、質問者様ご自身 ご主人に「抱きたいな」「セックスしたいなあ」と思わせる充分な魅力を お持ちですか? セックスの一番の目的は「子どもを作る」ということで間違いはないと思いますが 野生動物ではないのですから「はい。今繁殖期だから。してして」というわけには 行かないのです。 特に男性は「勃起」という過程を経なければセックスは出来ません。女性は「はい。今日は 排卵日。よろしく」といって横になっていれば済みますが男性はそう簡単ではないことを まず理解してあげて欲しいですね。 特に質問者様の誘い方は「夫を種馬としか見ていない」と感じます。回数だって「週何回」 って決められたらげんなりするんじゃないですか? 出来ればそういう露骨な誘い方ではなく、まず「妻を女として抱きたい」気持ちにさせる のが「お互いが気持ちの良い」セックスになると思うんですが。 非常に失礼なことを言いますが、37歳という年齢です。二十代のつやつやした肉体では ないと思います。もちろん努力して美を維持されてる方もいますが、やはりセックスアピール に欠ける部分も「なきにしもあらず」ではないでしょうか。 そこをもっと意識した方が「週に何回」と決めるよりももっと効果的だと思います。 質問者様だって「お義理セックス」は望んでいないでしょう? 年齢のマイナス部分を抜き出しましたが、逆に若い子にない良さもあるはずです。 夫に「したいな」「抱きたいな」と思わせることが出来たら自然と回数も増えるでしょう。 急ぐ気持ちも分かりますが、やはり男性の生理を知ることはこれからの長い夫婦生活を 支えていく1つの柱にもなります。男でも種馬扱いされると傷つきますよ。大事なのは 「あなたが好きだから結ばれたい」という「気持ち」です。「排卵日だからセックスして」 では勃つ物も勃ちません。男はそんなものです。 そんなナイーブな男性心理も考えながら、でも妊娠に向けても前向きに夫婦で力を合わせて 行く。二人の足並みを揃えることが大事だと思いますよ。

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちだけあせってばかりです。 一緒に住み始めてからは、前戯もほとんどない状況なのです。主人自身が義務的にしているような。 排卵日を意識しての誘いに反応が悪かったので、それからは、子供のことにはふれずに相変わらず 私から誘ってのセックス。 今まで「仕事でしんどい」と言われ、現在、諸事情で10月半ばから今年いっぱいは、無職で 自宅待機なのにいままでと変わらない様子なので・・・ 自分磨きを努力します。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 同じような悩みなど持たない、おじさんですが回答をしますね。 よろしいでしょうか。 おじさんは、今まで生きてきたなかで、女性からセックスを求められて 一切拒否をしない男です。 ですが、世間一般の男としての立場を書きますね。 そうだ、そのまえに、互いに病院に行くことを、お勧めしますね。 男のほうが、子供をつくる能力がない場合もありますのでね。 精子の量とか、夢精子の場合もあることですのでね。 まえの奥さんとの間に、子供ができなかったわけですから。 必ずしも、女性だけが悪い場合でないこともありますのでね。 旦那も子供が欲しいとのことですので、それくらい一緒に行って くれるでしょう。 本題に戻ります。 貴女が子供を欲しい気持ちは、十分に理解をします。 <主人との夫婦生活。私自身、週に2-3回を希望していましたが、・・・ 子供がはやく欲しいから、こういう貴女の気持ちは大変に理解をするのですが 男の多くの立場からすれば、女性から誘われるのは、あまり好きではないようですね。 まして、子供をつくるのが目的のセックスですから、そこには本来楽しむべき セックスではなく、義務としてしなくてはいけないという気持ちが働くからです。 ですから <、「今週は、子作り週間だよ」と行っても、「そうなの?」といってお誘いは一切ありませんでした。 こういうことになるのだろうと思います。 <誘ったら誘ったで「好きだね~」なんて言われたこともあります。 これはそういうつもりで誘ったわけではないのに、これは旦那良くないね。 こういう、いいかたは。額面どおり受け取る必要もないことですが。 半分は、その気分になれないときの、弁解のようなものですから。 そこですね、子供は欲しいのは大変に理解をするのですが この際は、そこに気持ちを置くのではなく、まだ新婚なのですから セックスそのものを楽しむという方向に気持ちをもっていったら、良いと思います。 「子供をつくるために、しましょう。今週は排卵日にはいるのよ」とかではなく 夜に互いに結婚するまえのように、楽しい話をしたり、お酒を呑んだり、貴女が旦那に甘えたり 甘えられたり、少々色ぽい下着を着けたり、義務感ではなく、そういう気分にもっていくのが 良いのではないですか。その流れでセックスですね。 自然である、セックスの回数が多くなれば、子供ができる確率が高いのですから。 それと、基礎体温の報告などしないほうが良いですね。 また、それが義務としてしなければいけないという気持ちが働きますからね。 あとですね、照明も肝心ですよ。 ラブホテルに行きますと、照明が淫靡ですよね。そのようにつくってあるわけです。 淫靡な気持ちにさせるようにです。 ですから、おうちでも、工夫をすればそうなるわけで 心配りをすると良いと思います。 くれぐれも、子供をつくるための、強要するような、そして義務感でするようなセックスをしないことです。 こういう回答になりました。

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 >くれぐれも、子供をつくるための、強要するような、そして義務感でするようなセックスをしないことです。  そうですよね。付き合っていたころの気持ちに戻れるよう努力します。

noname#143471
noname#143471
回答No.1

もしかしてその協力的ではないところも前回の離婚の原因ってことないですかね!? なんとなく反応が 冷たいとか たぶん強制的な感じが男の人はきらいなんでしょうね とは言っても年齢的にあせりますよね。 これは話し合うと余計強制感を感じさせそうなので 何かいやらしい下着やいつもと違った自分で誘うのはどうですか?

tanabata1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。主人から誘ってもらえるよう私も努力します。

関連するQ&A

  • 子供が出来きず悩み落ち込んでます。

    結婚3年目の31歳のパート主婦です。 昨年12月に、自然妊娠で流産をし、その悲しみからより強く早く子供が欲しくなりました。 今年の3月から子作りを開始し、 7月からは不妊治療も始め、タイミング法の指導もしてもらっていますが子供が出来ません。 夫婦ともに特に身体に原因があるわけではないのですが、9月頃から主人が子作りの最中に 中折れしてしまったり、萎えてしまったりで一度も射精が出来ない状態が続いています。 せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。 主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが 効果はまったくありません。 もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか。 私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます。

  • 35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは

    35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは話をして子作りをしようとなったのですが。。。チャレンジし始めて半年ほど。主人も努力はしてくれていますが、うまくいきません。 まだ不妊治療などはしていません。セックスが出来ない状態なのに、それで不妊治療することが可能なのか。主人としては、子供が欲しいわたしの気持ちはわかるけれど、一緒に病院へ行くまではしたくない様子です。付き合って10年で結婚。結婚して7年。結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 以前、主人と話したときには「子供は好きやけど、子供が出来たら親と同居せなあかんくなるよ?家庭不和とかになったら家に帰りたくなくなるかも。。。」とか「子供が出来たら俺中心の生活できんくなるやん」とか冗談っぽくですが言われました。基礎体温をつけたこともありますが、レス状態では意味もなくむなしくなってやめました。主人のことは大好きですし、彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。いっそのこと主人が「子供はいらない」といってくれた方がどれだけ楽だろうと考えたりもします。が、きっと彼も子供が欲しいという私の気持ちをくんで努力しようとはしてくれているのだと思います。正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 子供がほしいです。

    結婚1年目の28歳の主婦です。 そろそろこどもが欲しいとかんがえていますが・・・悩みがあります。 仲良くするのが月に2回程なんです・・・それに主人は私よりアダルトサイトやDVDで一人で気持ちよくなっています。週に2~3回。ティシュが丸めてあるからわかるんです。男の方てそうゆうものなのでしょうか?それとも私に原因があるのでしょうか?付き合っているころ会うたびに仲良くしていたのに・・・ 周りからは子供は?(特に主人の親戚から)と聞かれる度に考え込んでしまう自分がいます。何かよい解決方法はあるませんか?

  • 子供がほしいです

    私は39才の主婦です。 まだ子供がいませんが、できる事なら欲しいと思っています。 主人は、私の年齢の焦りもわからずのんきにしていて、子供がほしいとは言ってきません。 自分の年齢を考えと無理かもしれませんが、子作りについて真剣に考えてほしいと思っています。 主人とは、結婚生活が始まり価値観の違いからあまり仲が良くないため、もしこのまま子供もいなく、親の介護だけが残ったらこの生活を続けるべきか悩んでいます。 皆さんの意見、経験を聞かせて下さい。

  • 子供が欲しいけど・・・

    こんにちは。私は26才の既婚です。結婚して1年以上が経ち,そろそろ子供が欲しいね,と主人と話しているのですが、最近彼がHをしたがらなくなりました。なんでだろうって思い、一度話してみたときに、「浮気とかしてるわけじゃないし、欲求が満たされているわけでもないんだけどできないんだよね。年のせいかな」って言ってました。彼は29歳です。今、特に仕事のことでの悩みがあり、疲れているのも事実です。でも以前はそれでも週1・2回はありました。このままスキンシップがなくなるのは寂しいし、子供だって欲しいから、自分からも積極的になってみたりしているけど、やっぱり嫌みたいです。やっぱり家族になると、愛していても女性としては見られなくなりますか?私は主人が大好きだから,いつもいつも好きな気持ちを表現しているつもりです。彼も、好きだよって言ってくれますが。こんな経験のある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。私の努力が足りないのでしょうか?

  • 子どもがほしいのですが・・・

    27歳主婦です。 3年ほど前に同じ年の主人と結婚しました。 結婚前から転勤が決まっており、結婚と同時に誰も知り合いのいない土地へ引っ越しました。幸い手に職があったので、今は週に3回ほど外に出る機会を持てるようになり、それなりに充実した日々を送っています。 ただそれとは別に、ここ1年くらい子どもがほしいと思うようになってきました。しかし主人はまだまだいらないといいます。 理由として ・もう少し2人だけの時間を楽しみたい ・自信がもてない ・会社の同僚は30歳過ぎてから子どもを作っている人がほとんど ・来年また転勤があるかもしれない ということです。 確かに転勤には不安はありますが、30歳過ぎてからの出産&育児は大変だと聞くので、やっぱり私としては来年あたりから子作りをしたいな~と言うのが希望です。 でも主人の気持ちもわかるので悩んでいます。 同じ経験をされたことのある方、また男性からのコメントもいただけたら幸いです。

  • 子供が授かりません。

    子供が授かりません。 子作りを始めてから半年たちますが、子供が授かりません。 主人からは、いっぺん診てもらおうか?と言われています。 でも、診てもらうことってできるのでしょうか? 不妊の原因を調べるということですが、なんといえばいいのでしょうか。 内科にかかるとき 「一昨日から熱が出て、咳がひどくて・・・」という感じで 「半年前から子作りしてるのですが、(赤ちゃんが)出来なくて・・・」 「どうしてできないんんでしょうか?」 と言えばいいでしょうか? そもそも、どうして子供ができないかなんて病院で知ることができるのでしょうか? できるとしたら、どうやって原因がわかるのでしょうか? 病院に行って、調べてもらってどうにかできることなら どうにかしたいと思います。 その後の不妊治療するかどうかは、まだわかりませんが 原因だけでも知りたいということに関しては、主人と同じ気持ちです。

  • 子供が欲しいけど・・・

    6月に初期流産をして、また子作りに励んでいるところなのですが・・・ 排卵検査薬をして日曜に陽性が出て主主人にタイミングOKなんだけど。と言って頑張ってみました。 ところが、射精できませんでした。 朝、夜ともダメでした。 月1回しかないタイミングを逃してしまった事にショックで私は不機嫌になってしまいました。 きっと主人にプレッシャーをかけてしまっていたのだと思います。   みなさんは子作りの時、以外にも夫婦生活をしていますか? 子作りの為だけに夫婦生活をすると主人にプレッシャーをかけてしまうのだとしたら他の日も誘ってみた方がよいのでしょうか? でも主人は仕事が忙しくて夜も遅く、夫婦生活を誘うのが申し訳なくて。 未だに気持ちがモヤモヤしていて上手く言えないのですが、子作りの為だけに夫婦生活をしているような気がして 疲れてしまいました。。。 体温を測ったり、排卵検査薬を何回もしたりと。。。 愚痴ってしまってスミマセン・・・ 読んでくれてありがとうございます。

  • 子供を産むと決めた時

    皆さんにお聞きしたいのですが、 子供を産もうと決めた時のキッカケってありますか? 私達夫婦は特に子供が欲しいと思って結婚した訳ではなく、 二人の生活に満足しているのですが、(他にも理由はありますが) 友人達はいつまでも子供を作らない私たちを不思議に思っている様子です。 だから子作りしようとか思った訳ではないのですが、 逆に結婚して子供を作ろうって思うキッカケってあるのでしょうか? 最初から子供が好きで結婚したら欲しかったという以外の理由でもしあったら、 宜しくお願いします。