子供が欲しいと望む結婚約3年、30代半ばのものです。

このQ&Aのポイント
  • 結婚約3年、30代半ばのものが子供を望んでいますが、セックスレスに悩んでいます。
  • 子供が欲しいと言われるとプレッシャーになり、主人とのセックスがうまくいきません。
  • 排卵日が近づくと落ち込み、子作りの方法やセックスレス改善のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しい

はじめまして。子供が欲しいと望む結婚約3年、30代半ばのものです。 主人とは本当に仲が良く楽しい生活をしているのですが、約2年くらい前からセックスレスになってしまいました。 何度も話しあいましたが、結局は奥さんEDと主人はいいます。 子供が欲しいと言われたり、セックスしたいと言われると、それがプレッシャーになって余計に立たない…と言われたので、私もできる限り何も言わずに我慢してきました。 しかしもぅ限界です。周りはベビーラッシュ。私も年齢的に厳しくなってきましたし、毎月、排卵日あたりになると『また今月もか…』と落ち込んでしまいます。 今日、明日あたり排卵日なので、どうしても子作りしたいのですが、どうしたらいいものか…(涙) 同じ悩みを持つ方でセックスレス改善された方や男性としての意見などを教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.1

2人の子持ち40前の男性です。 お気持ち痛い程に分かります。 ウチは一人目はあっさりと出来たのですが、2人目は困難を極め結局4年近くかかってしまいました。本当に辛かったです。原因は私のEDでした。 恥ずかしい思いをして某有名な薬を処方してもらったり、サプリメントや漢方を試した事もありました。しかしどれも大した効果も得られず、夫婦の仲も段々と険悪な状態になっていきました。毎月の子作りが拷問の様に感じられました。  私の経験上効果のあったEDの克服法を書きます。 方法は簡単で有酸素運動を習慣付けるというものです。元々EDを治す為に始めた訳ではなかったのですが、メタボ改善の為に週に3回程度10km先の職場まで自転車通勤を始めたのです。 それが半年程経った頃、何故かは分かりませんが数年間続いていたEDは完全に治っていました。ご主人は行為前には何とか立っていてもいざ行為になると途端にシュンとなったりしていませんか? 私は横になって安静にしている時は維持できるが、立ち上がったり心拍数が上がると途端にシュンとなっていました(全く立たない事も多々ありました)。  数ヶ月掛かるかもしれませんが一度運動を試してください。 あと経験上潤滑ゼリー等は使用しない方が良いと思います。使用したい場合は食用オリーブオイルを使ってください。  某有名薬はとりあえず立ちますので行為は可能になります。ただ子供への安全性は不明です。又、医師からの処方になるので、かなり恥ずかしい思いをします。 あと余り知られていない様ですが、精力を回復させる作用のある漢方(八味地黄丸)を医者で処方してもらったり、薬店で購入する方法もあります(効果は中程度で飲み続ける必要有り)。サプリメント類(マカ、亜鉛等々)は私には効果がありませんでした。  ご参考程度に。

beniorange
質問者

お礼

ご自身の辛い経験まで思い出させてしまった上に、ご貴重なお話しをありがとうございました。 主人もマカやらハブすっぽんやら…。良いと言われる精力剤は試してくれましたが、いっこうに変化は無かったようです。 いつしか朝立もなくなり、だんだんと自信がなくなって、EDが悪化している様子です。 そういえば確かに主人もメタボリック気味なので、早速運動からスタートしてみようと思います。 いずれにせよ私が焦ってはいけませんよね。気付かされました。ありがとうございます。 これから夫婦2人で協力して、私も我が子をこの手に抱けるように祈ってみます。 本当に救われました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

コンニチハ! お子様がほしいのか、レスをどうにかしたいのかで変ってくるかと思います 奥さんEDなのか、本当のEDなのか、でも話が変ってくると思います 本当のEDなら病院行かないとダメでしょうし、 奥さん相手がダメならちょっと環境や何やら変えてみるとか・・・ で、お子様が欲しい!だけで行きますと、不妊外来行くのが一番と思います 実は私も不妊外来に通ってます、夫のが薄くて自然妊娠が難しいためです そこで知ったのですが、EDも不妊に入るそうです・・・ EDで子供できなくて来ている人もけっこういるそうです ちなみに人工授精なら1万ちょっとの費用です (顕微鏡受精は40万ほどしますが) 精子に問題なければ人工授精でOKです、 でも、精子を採取しないといけません・・・ (カップに朝出して病院に持っていく) 夫の協力が不可欠です・・・ここを話し合わないといけません・・・ (看護士さんいわく、旦那さんが嫌がって出来ないケースもあるそうです) 旦那さんが本当にお子さん欲しいのかどうか、そして 協力してもらえるかどうか、話し合いされてみてはいかがでしょうか。

beniorange
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 最初はレスをどうにかしたかったのですが、そんなに無理強いしても仕方ないと諦める事ができるようになりました。 しかし、子供は諦められないので今は子供が欲しい事が最優先です。 EDが不妊とは知りませんでした。とても参考になりました。ちなみに私だけにEDと言う事でした。 教えていただいた人工受精の件も含めて、また話し合いたいと思います。 お互い様だとは思いますが、異性の体を理解するのは難しい問題ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 別のカテゴリーで質問しておりますが、こちらのほうが回答をいただけるかと思い再度質問です。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 そこで質問です。 排卵期を知らせてトライしたいと思うのですが男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • 子供が欲しいけど・・・

    6月に初期流産をして、また子作りに励んでいるところなのですが・・・ 排卵検査薬をして日曜に陽性が出て主主人にタイミングOKなんだけど。と言って頑張ってみました。 ところが、射精できませんでした。 朝、夜ともダメでした。 月1回しかないタイミングを逃してしまった事にショックで私は不機嫌になってしまいました。 きっと主人にプレッシャーをかけてしまっていたのだと思います。   みなさんは子作りの時、以外にも夫婦生活をしていますか? 子作りの為だけに夫婦生活をすると主人にプレッシャーをかけてしまうのだとしたら他の日も誘ってみた方がよいのでしょうか? でも主人は仕事が忙しくて夜も遅く、夫婦生活を誘うのが申し訳なくて。 未だに気持ちがモヤモヤしていて上手く言えないのですが、子作りの為だけに夫婦生活をしているような気がして 疲れてしまいました。。。 体温を測ったり、排卵検査薬を何回もしたりと。。。 愚痴ってしまってスミマセン・・・ 読んでくれてありがとうございます。

  • レスですが子供が欲しい

    カテを迷いましたが、こちらでお願いします。 妊娠を望んでいる31歳です。 結婚して1年半になります。 実は、結婚して3ヶ月くらいした頃から、セックスレスです。 (結婚前にも2年ほど同棲しておりました) ペースとしては、結婚当初は1ヶ月に1度はありました。 その後去年の4月~9月まで1度もなく(私から誘っても断られていた) 軽い夫婦喧嘩のついでにレスについても悩んでいると私から打ち明け その後は1~2ヶ月に1度程度ありますが、主人から誘われることはありません。 今年に入って、主人から「子供をつくりたい」と言われました。 会社の先輩でなかなか子供を授かれない人がいるらしく そんな話を聞いているうちに、心配になったようです。 その先輩から色々と話を聞いていて、知識はあるらしく 「基礎体温とかつけてみてよ。生理が終わって1週間後とかにやると 出来やすいみたいなんだよ」と教えてくれました。 微妙な気持ちでしたが、私も子供は欲しいし、主人とも関係がもてる事が 正直言うと嬉しかったので子作りをはじめました。 ただ、それから5ヶ月ほど経つのですが、むなしいです。 毎月主人から「排卵がいつくらいかわかったら教えて」と言われます。 その時を狙って、1度しかしません。 1度じゃむずかしいよ・・と言うのですがうまく流されます。 普段からスキンシップはあり、よくこの段階からセックスにならないなぁ・・・と 私が驚くほどいちゃついたりするのですが、それだけです。 この半年で3回泊まりの旅行に行きましたが、排卵日じゃない限り やっぱりセックスはありません。 アダルトサイトなどで、自己処理している形跡はあります。 運よく子供を授かったとしても、その後は完璧なレスになることは 目に見えている気がします。 こんな風に作った子供が2人の愛の結晶と言えるのかも疑問です。 私たちのように子供を作った方もいるのでしょうか? 私としては、普段から普通の夫婦生活があって、その延長でさらに タイミングを狙って・・・というのが普通だと思っています。 それとも、セックスレスなのに子作りには協力してくれることを 良かったと思ったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • 既婚子持ち男性にお尋ねします

    子供が一人いる30代の主婦です。 主人(30代半ば)は「最近仕事が忙しく充実しているから、二人目を欲しい」と言います。 男性というのは仕事が乗っているときは、子供を欲しくなるものなのでしょうか? 実際はそう言うわりに、セックスレス状態です…。 平日の帰りも遅いですし、土日も出勤することが多いです。 私が数ヶ月前に2度目の流産をしたこともあり、「僕の勝手な意見なので無理にとは言わない」とも言います。 最近流産する前は私も二人目を希望していましたので、私が排卵日を告げたときだけセックスしていました。 それも2度くらいトライして妊娠したので、結婚以来ずっとセックスレスと言っても過言ではありません。 私はセックス自体はしたいのですが、排卵日を狙ってする子作りはもうしたくありません。 男性側の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 子供くらいうませて

    私の夫はEDでセックスレスです。それはストレスなのか体質なのかは謎です。結婚して2、3年までは普通にセックスしていました。3年目に浮気が発覚しました、なんとか許せるほど頑張りましたが、その後追い討ちをかける様に、実は新婚の時風俗に通っていたとの告白を受けてまた、ショックを受けてしまいました。しばらくは診療内科通い。薬を飲むので、子作りは出来ませんでした。やっと断薬し、いざという時夫のEDセックスレスです。自分で選んだ相手とはいえ度重なる裏切りに疲れました。風俗にいくほど有り余った性欲が今は治療しないとないなんて。セックスレスだとまた浮気しているのかと気が気ではありません。どうして夫婦仲良く、子供を授かるというささやかな幸せすら手に入らないのかと自分の人生に嫌気が差します。夫には産婦人科の不妊治療の一環で貰えるバイアグラを飲んで貰う事にしました。夫にはもう愛情も有りませんが、せめて子供だけは産みたいです。私みたいな事でお悩みの方がいましたらどうしたら少しは夫が好きになれるか教えて頂きたいです。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。 妊娠発覚し浮気相手にすぐ連絡をしたところ、15年程前に乏精子症だと判断され、その時の奥さんと今の奥さんと二人と子作りしたけれど子どもはできなかった、しかももう年だから可能性はほぼないと思う、旦那との子どもの可能性が高いからおろさない方が良いのではないか、とのことでした。 なので可能性は低いと思うのですが、不安が拭い切れません。 行為は、 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

専門家に質問してみよう