• 締切済み

ここ職場なんだけど・・

妻子持ちの職員(40歳)が、これまた40代旦那子持ちの臨時職員と勤務時間中人目はばからず長い時間談笑しています。 最初は気にならなかったのですが、臨時職員の動向を見つつ偶然を装って廊下に出たり、談笑する前には香水をかけたりとなかなかの手の懲りよう。 正直うざいです。よい大人が何やってんだかと・・。 他の職員は何を思っているのかわかりませんが気にしすぎでしょうかね・・。 みなさんの職場にこんな人いますか? あと、このときの女性心理ってどうなんでしょう?

みんなの回答

• koku46sou
回答No.6

まぁ、どこでも見かける光景です。 妙に気が合うのでしょう。 仕事に差しさわりが生じなければ 良いではありませんか。 あまり目につくようだったら上司から 一言ありますしね。 いくつになっても恋していれば きらきら輝いて素敵だと思います。

• rowena119
回答No.5

まだ2人は何の関係もないと推測します。関係が有ればこのようにあからさまにはんしなどせず知らん顔を装う筈ですから。上司は注意しないのでしょうか。不思議な職場ですね。公務員ですか? 民間の会社なら有りえないと思います。女性は意識しまくりではないでしょうか。

• advanced7
回答No.4

そりゃあ、仕事場は、仕事をするところですよ。 でも、女性事務員は、お菓子を食べながら仕事したり、冗談を上司が言うこと有りますよね。 私語は、仕事迷惑ですの職場がいいのでしょうか? そう言うのを、自分勝手と言います。 自分は、仕事中に、私語はオッケー。 仕事以外のことはオッケー。 手洗いは、仕事に、関係無いけどオッケー。 ま、休憩時間に、本当は、行きますがいいか。ですよね~。

回答No.3

気持ち悪いですよねー。 本人達は盛り上がっている訳で、 誰にも止められないって思うから、 見るとますます気持ち悪くなるので、 見ないように心がけます。 女性も本気かもしれませんし。 もしかして離婚して再婚する関係にまで 発展するかもしれないですし。 本当の心理なんて誰にも分からないです。 ま、そんな人達には、 ちゃっかり面倒な仕事を押し付けちゃいましょう。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

まあ、噂なんて直ぐに広がるんで、注意されると思いますよ。 それにしても仕事はしてるんですかね?

• IKASABET
回答No.1

こんにちは。 私の会社にもガッツリ社内恋愛してる 人たちがいます。 まだ若い年齢ですけどね。 でも、その人たちは長い時間談笑したりはせず、 真面目に仕事をしています。 モラルの問題ですよね。 仕事ですから、プライベートを持ちこんでは いけないと思います。 ましてや、周りの働いている人たちが 不快に思うような行動はもってのほかです。 私は男なので、この女性の心理を理解するのは 難しいですけど、なんというか 優越感みたいなものがあるんじゃないでしょうか。 あとは、その男性と接していることが 楽しくてしょうがないんでしょう。 あまりにひどいようならば、 その人たちの上司や人事部などに、 相談すべきだと思います。