• 締切済み

タバコについて

私は20歳から6年間ずっとタバコを吸ってました!大体2日で1箱ぐらいです☆ ところが先週辺りから 体調が悪い訳でもないのに、今まで程吸いたいと言う欲求がなくなり、昨日今日とかは1日1本しか吸ってません。このまま自然に禁煙できそうなのですが、何故急に、今までやめる気なかったタバコがこんな自然にいらなくなっていったのかが不思議でたまりませんΣ 同じ様な経験された方、何故か理由がわかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

厄年というのは体の変調の年だと言います。自然と体が拒否をしているのでしょう。体調管理を見直すべきではないでしょうか。これを切っ掛けに禁煙するのが一番ですね。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

別に不思議でもなんでもありません。 他の方が回答していますが、タバコって基本はとてつもなく不味いものなんです。 ボクも20年近くタバコを吸っていましたが、ある日突然思い立って禁煙したところ、途端に自然にタバコ吸いたくなくなりましたよ。 禁煙で苦しむこともありませんでした。しばらく経って改めて吸ってみましたが、ゲロ不味いんですね。人間の吸うものではないなと思いました。 やめるチャンスです。タバコなんて吸っていてもいいこと何もありませんから。

noname#144154
noname#144154
回答No.3

No1さんが言うようにきっと病気又は変調なのだと思います。 普通気分が落ち着いていらいらが収まり、吸った途端元気が出てくるものです。 だからこそ高くてもみんな吸いたがるのです。 2日で一箱ならまあ少ないほうだと思います。 おかしいですね 言うでしょう「今日も元気だタバコがうまい」って

回答No.2

やはり基本的にはタバコなんてまずいものだからタバコを吸い始めた初期、喉が痛い時、タバコを吸いすぎた時なんて「なんでこんなの吸ってるんだろう」「もうタバコなんていらない」と思ってるんですが次の日とか普通にスパスパ吸っていましたね。 それはrikatamさんも6年間吸い続けたらそんな時もあると思います。おそらく今のrikatamさんの気持ちは害があるタバコを欲しなくなって嬉しい反面不安なんじゃないかなと思いますが悪い意味で心配無用だと思います。ニコチン中毒ってそんなに簡単なものじゃなくもっと強力で複雑なものだからあと数週間もすれば元に戻ると思いますよ。 rikatamさん的に禁煙する意思があるのかどうか分かりませんがもしあるならどうしてタバコを欲していないのに1日たとえ1本とはいえ吸うのでしょう??全く吸わなければいいと思います。それで1か月位別に吸わなくても平気だったらもっと真実味が増すかもしれません。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

体質の変化 何か病気かもしれません

関連するQ&A

  • タバコ 辞めてから→吸いたくなる時

    彼が禁煙中です。 長い間1日2箱くらい吸ってたタバコでしたが、ある日吸いすぎて肺辺りに痛みを感じ、翌日からまったく吸いたくなくなったそうです。 それから1週間、『吸いたい』と思うことはないそうなんですが。。 元々止めるつもりはなかったらしく『いつかまた吸いたいと思う日が来ると思う。』と、そしてそれがだいたいいつぐらいに来るのか知りたい!と言ってます。 禁煙した方に質問なんですが、禁煙して(タバコへの欲求がなくなって)しばらく経って『吸いたい!』という気持ちになった方はいらっしゃいますか? また、それは禁煙後どのくらい経ってからでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、経験された方教えてください。

  • タバコはうまくないけど止められない。

    ここ2~3年タバコを吸ってもまったくうまくないです。でも止められません。1年の3分の1ぐらいは禁煙するんですが、やはり途中で切れて吸ってしまいます。喫煙歴は20年以上です。昔は4箱から5箱吸ってました。今は5~6本しか吸いませんが止められません。減煙しだして3年ぐらいです。だいたい1日5~6本です。皆さんは、どうやってタバコを止められましたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タバコ吸いたい欲求いつまでつづく?

    現在、禁煙16日目。 未だにタバコが吸いたい欲求がおさまらず、 「ホントに禁煙つづけられるの?」 と、少々自身がなくなってきています。 大学の講義にも集中できず、 課題はたまる一方、眠いし、やる気が起こりません。 「タバコ吸いたい」っていう欲求は いつまで続くのでしょうか? (喫煙歴短いので、禁煙はもっと簡単かと思っていました) 経験者の方、宜しくお願いいたします。

  • タバコがやめられない・・・

     タバコをやめたいのですが、どうしてもタバコが切れると、急激に吸いたくなってしまいます。  我慢をし続けてもどうしても買ってしまいます。  何故か、買った後にはそれほど吸いたい欲求はないのですが、返品するのも面倒で吸ってしまいます  吸うと激しい後悔にかられてしまいます。  せめてもの対策として、後悔の念が少なく済むように、10本入りのタバコを買うようにしています。    毎回、タバコに  「この1箱で最後にしよう」  といった、決意を書き込むのですが、  タバコが切れてから我慢できて半日です。  テレビで健康に関する情報や、著名人が禁煙に成功した話を見るたびにまた禁煙したい感情に駆られると思うのですが  確実にやめれる方法はないでしょうか?

  • タバコ

    こんばんは。僕は大学4年です。早速質問なんですが今まで僕はタバコを一日一箱吸ってました。ですが今は禁煙一ヶ月目です。 まだふと強く吸いたい気持ちが出てくる時があるのですがこの症状は一生続くのでしょうか? あと人のタバコの煙の匂いが凄く不快に感じる時と凄く美味そうな匂いに感じることがあります。 そこで気になったのですが受動喫煙でも煙を吸い込んでますよね?大体その数時間後にタバコを強く吸いたくなります これって受動喫煙によって禁煙失敗しているのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • タバコのにおい

    遠距離の彼女がいるのですが1年前から彼女に禁煙をしてもらってます。 1年も禁煙してるはずなのに彼女の家のトイレに入ると今まで吸ってたんじゃないかと思うくらい強烈なタバコの匂いがします。 タバコのにおいはそんなに消えないものなのでしょうか? 普通どれくらいで消えるのでしょうか? (半年間1日1箱吸ったとして。) 彼女はひっそりと吸っていると考えたほうがいいのでしょうか? 意見、推測よろしくお願いします。

  • 電子たばこについて

    電子たばこについて質問させていただきます。 私は喫煙歴10年以上なんですが、最近禁煙を考えはじめ、電子たばこに興味を持っています。 もちろんこれで禁煙をするのは難しいのかもしれませんが、ひとつの手段として考えております。 今吸っていいるのはピアニッシモワンで、だいたい1日一箱で、吸い始めた頃からなので10年以上です。 他のも吸ってみたことはありますが、自分には合わず、まずメンソールじゃないとダメで、でも他のメンソールはやはりまずいと思ってしまうので自分にはピアニッシモワンが合っていると思っているのですが 電子たばこにする際、やはりこれと同じような・・または近い味というのが一番の条件になってきてしまいます…。 いろいろ調べてみたんですが、電子たばこにも種類が多く味もたくさんあるのでどれがいいのかわかりません…。 試し吸いなどできればいいのですが、それも難しいでしょうし…。 高いものなので気軽に購入することもできずどうしようかと思っています。 そこで質問なのですが、ピアニッシモワンに一番近い味、吸い心地など、どれがいいか分かる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タバコをやめるには?(ありきたりな質問ですいません)

    タバコをやめるには?(ありきたりな質問ですいません) 喫煙歴17年、1日1箱です。 やめたいと思いながらやめられません。 この1箱でやめようと思っても、その1箱がなくなると徐々に減らせばいいやと考え、 次の1箱を買い、結局いつも通りに吸ってしまいます。 タバコの悪影響、禁煙の効果は良く分かっているのですが、どうしてもやめられません。 どうすればやめられるでしょうか。 出来れば禁煙外来などに頼らずに成功した方の意見をお待ちしています。

  • たばこを吸いたいけど・・・

    お世話になります。 昨年末、体調を崩していらいタバコを吸わなくなりました。 これを機に卒業したのですが、悩み事や考え事をするとタバコに手が伸びてしまいます。 昨年末に禁煙を開始して早5ヶ月。 その間に2箱吸ってしまいました。 (喫煙は15歳からで当時はかっこいいからという理由で、20歳過ぎてからはなんとなく続けていました。) 吸いたい衝動は一時的なものであり、考え事をしている時に1箱買って2、3時間で半箱吸ってしまい残り本数を数日間かけて(1日2、3本)消耗していくというカンジです。 その後決まって、気管がやられ病院にかかります。 これを既に禁煙してから2回繰り返しています。 もともと、幼い時に肺炎、気管支炎にかかっており気管系は弱いです。 現在かかっている病院で、先生にも 『たばこどころか排気ガスにさえあなたの気管はやられやすく人より弱い』 と言われています。 考え事や悩みがない時以外はタバコの『タ』の字も思い浮かびません。 考え事や悩みがある時、タバコに手が伸びてしまうこの衝動を緩和し何か違う方向に変えたいのですが、何か方法はありますか?

  • 300円(たばこ代)で買えるもの

    禁煙、16日目です。 禁煙はただ毎日300円を煙にしていくのがなんとなくもったいないと思ったからです。その一方で、300円ぐらい嗜好品にあててもいんじゃないかな?と思うこともあります。 300円も貯めていけば、結構なお金になるのはわかっているのですが、せっかくの機会なので300円だけでどんなものが買えるのか知りたいと思います。そうすればタバコの箱を見るたびに別のものに置き換えて「あー、あのタバコで○○が買えるな~」などと考えたりしていろいろ楽しめそうなので、禁煙された方で、300円の有効な使い道をご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう