• 締切済み

タバコについて

私は20歳から6年間ずっとタバコを吸ってました!大体2日で1箱ぐらいです☆ ところが先週辺りから 体調が悪い訳でもないのに、今まで程吸いたいと言う欲求がなくなり、昨日今日とかは1日1本しか吸ってません。このまま自然に禁煙できそうなのですが、何故急に、今までやめる気なかったタバコがこんな自然にいらなくなっていったのかが不思議でたまりませんΣ 同じ様な経験された方、何故か理由がわかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

厄年というのは体の変調の年だと言います。自然と体が拒否をしているのでしょう。体調管理を見直すべきではないでしょうか。これを切っ掛けに禁煙するのが一番ですね。

• ID10T5
回答No.4

別に不思議でもなんでもありません。 他の方が回答していますが、タバコって基本はとてつもなく不味いものなんです。 ボクも20年近くタバコを吸っていましたが、ある日突然思い立って禁煙したところ、途端に自然にタバコ吸いたくなくなりましたよ。 禁煙で苦しむこともありませんでした。しばらく経って改めて吸ってみましたが、ゲロ不味いんですね。人間の吸うものではないなと思いました。 やめるチャンスです。タバコなんて吸っていてもいいこと何もありませんから。

noname#144154
noname#144154
回答No.3

No1さんが言うようにきっと病気又は変調なのだと思います。 普通気分が落ち着いていらいらが収まり、吸った途端元気が出てくるものです。 だからこそ高くてもみんな吸いたがるのです。 2日で一箱ならまあ少ないほうだと思います。 おかしいですね 言うでしょう「今日も元気だタバコがうまい」って

回答No.2

やはり基本的にはタバコなんてまずいものだからタバコを吸い始めた初期、喉が痛い時、タバコを吸いすぎた時なんて「なんでこんなの吸ってるんだろう」「もうタバコなんていらない」と思ってるんですが次の日とか普通にスパスパ吸っていましたね。 それはrikatamさんも6年間吸い続けたらそんな時もあると思います。おそらく今のrikatamさんの気持ちは害があるタバコを欲しなくなって嬉しい反面不安なんじゃないかなと思いますが悪い意味で心配無用だと思います。ニコチン中毒ってそんなに簡単なものじゃなくもっと強力で複雑なものだからあと数週間もすれば元に戻ると思いますよ。 rikatamさん的に禁煙する意思があるのかどうか分かりませんがもしあるならどうしてタバコを欲していないのに1日たとえ1本とはいえ吸うのでしょう??全く吸わなければいいと思います。それで1か月位別に吸わなくても平気だったらもっと真実味が増すかもしれません。

• bukebuke
回答No.1

体質の変化 何か病気かもしれません