• ベストアンサー

タバコ再開

今の仕事が上手く出来なく神経内科に通院しているのですが、メンタル的に厳しい状況となり二年止めていたタバコを吸ってしまいました。やはりまた禁煙外来に通った方が良いのでしょうか? ご指示ご鞭撻お願いします。 追記 はじめましての一箱目になります。1ミリのタバコです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

オナニーやセックスやタバコやドラッグは、いや「コーヒー」でさえも、 「吸えばおいしい」という快楽を体が既に知ってしまっていますから 「やめる」というのは「我慢に慣れる」という意味なんです。 だから、いつでも再開できてしまいますよ。自転車と同じで死ぬまで乗り方は忘れないんです。 一度禁煙に成功した質問者さんなら禁煙は簡単にできます。チャンピックスなんてなくても3日間我慢すればOK. もちろん420円出せばすぐに再開できちゃいますからね、やめる努力などというよりも「やめていることのメリット」というモチベーションを見つけ出すのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

サラリーマンは、煙草・お酒が付き物です。 それがなければ、付き合いも出来ません。 今の若者は、お酒も呑まないしつまらない人間が多いです。 やはり日本のサラリーマンは、お酒に煙草です。昔からそうです。 これが無くなると日本は終わりです。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

その一箱だけで止められませんかね? わたしも禁煙中なので、その吸いたくなる気持ちはわかりますが。。 タバコを吸ったからといって仕事が上手くいくわけじゃないですよね。 メンタル的に厳しい→タバコを吸いたくなる、という癖を直さないと、禁煙外来に行き禁煙に成功してもまた同じ繰り返しだと思います。 と自分にも言い聞かせています。 参考にならなかったらゴメンなさい。