• ベストアンサー

医療機関に詳しい方に質問

転職時の健康診断や会社の健康診断で選ばれた 病院で、もしその病院に通院歴があった場合 通院情報や既往歴などを会社に伝えられるの?

noname#143626
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

健康診断書に通院歴など書く場所ありませんよ。 会社が求めているのはあなたの健康診断書。 つまり、今あなたが働くに当たって十分な健康であるかどうかの証明です。 それ以外の情報は伝わりません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

普通は伝えないはずですが・・・ あくまで健康診断結果書だけですよ。 但しその中に「通院歴」「既往歴」の記載欄があったら書かれてるかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。