• ベストアンサー

医療機関で働いてる方へ質問です

現在働いている病院でのワクチン接種や健康診断の時期を教えて下さい。 年間で何月に何のワクチン、健康診断などを受けるスケジュールを知りたいと思います。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

予防接種は健康保険の対象にはなりませんが、市や区から補助が出る場合があります。その場合は医療機関について制限がありますので、市や区の保健所に問い合わせた方が良いです。 自費でうけるということでしたら制限はありませんが、医療機関がワクチンを持っているかどうかは直接お問い合わせしていただくしかありません。また、自費診療ですから料金は医療機関によって異なります。

herobilly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院で働いている人が受ける場合のワクチンの種類や時期が知りたくて質問しました。 もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。