• 締切済み

家庭保育園のあいうえお表

emucoの回答

• emuco
回答No.1

参考になるか判りませんが・・・ ウチも賃貸マンションに住んでいます。 凸凹のあるビニールクロスのような壁に、1歳の子供用に数字の表(紙)をセロハンテープで貼っています。 貼るとき、表の四隅だけとか、貼る所と貼らない所を作ってしまうと、隙間に指を入れて、ビリーーーーーーーって表を破きそうだったので、 左右と下の辺の三辺(上の辺は子供が隙間に指を入れて破くには難しそうだったので2箇所だけ)をセロハンテープできっちり貼りました。 するとさすがに指を入れられないので子供は破くことは出来ないようです。 貼ったセロハンテープもめくられないよう、しっかり壁にこすり付けたほうがいいようです。 ちなみに両面テープで軽く壁に貼り付けてから、辺をセロハンテープで貼ると貼り易いです。 以上 参考まで。