• ベストアンサー

この店はおいしいですか?

私はまだ牛角に行ったことがありません。都内に牛角が乱立してますね。近場にある牛角はよく外で並んでいます。雑誌で見ると客単価3000円くらいだそうです。そんなに払ってまでおいしいのですか? 私の聞いた話だと、 「おいしい」 「店員の態度がよくない?」 「あまりおいしくない」 「高い」 といった意見を聞いたことがあります。 現在は、宴会コース(2500円)を予定して今後食べに行こうと思っています。このコースを利用したことある人いたら感想をお聞かせください。 安楽亭は行ったことがあるので安楽亭とどちらが味、料金的にお得かで教えてもらえるとわかりやすいです。ちなみに安楽亭はイマイチだった気がします。いまは変わったかな?

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.5

私は安楽亭の方が好きです。 安いし(特にランチメニュー)、水やお茶のサービスもあり、接客も好感が持てます。 炭火の店を利用していますが、おいしいと思います。 牛角は評判ほどではないと感じました。 接客もテレビでの紹介とは違う感じ。 昼間でも最初からドリンクオーダーを取るし…。 「水はいくらでもどうぞ」みたいな張り紙がありますが、氷なしで、しかも超まずかった! これも戦略なんでしょうか。 料金も安楽亭の倍ぐらいになりました。 という訳で、それ以来利用していません。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛角よくないんですか?今日知り合いから聞いた話ではおいしい、て言うんです。そのうち私のおごりで牛角かどこか行こうと考えてたんですけど、やめたほうがいいですかね? >炭火の店を利用していますが、おいしいと思います。 これはじめて知りました。そういえば割と近くにしゃれた安楽亭がありました。確かに炭火と書いてありました。炭火の安楽亭はよい情報をもらいました。

その他の回答 (4)

noname#13289
noname#13289
回答No.4

都内だと自由が丘店、芝浦店に足を運んだ経験有り。 安楽亭と比べたら美味しいと思いますが、牛角の肉はコストに見合った味だと思います。特に高いとは思いません。 叙々苑に比べればましだと思います。(叙々苑関係者、贔屓の方すみません) ただし、コースだと肉の質が落ちる…ような気がします。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛角の肉はおいしいのですか?助助演はもっとおししいと思っていました。 >ただし、コースだと肉の質が落ちる…ような気がします。 同感です。コースってどこも落ちますよね。。。

回答No.3

こんにちは。 都内の数店舗に行ったことがありますが、 店員さんは、たいがいいい人たちでした。 (事務的すぎず、なれなれしすぎずってカンジで…) 値段と味は、安楽亭より少し上ってカンジだと思います。 個人的には、炭火を使ってるところが好きです。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭火の安楽亭があるらしいです。安楽亭もいいかもしれません。

回答No.2

先日、近所の店に行きました。 僕はそのとき初めて行ったのですが、まあまあかなって感じでした。 料金相応ですね。 でも、一緒に行った姉夫婦は「昔よりまずくなった」と言ってました。 食後にアンケートで採点があったのですが、僕が75点と評価したのに対し、姉夫婦たちは30点くらいしかつけてませんでした。 安楽亭にも行ったことありますが、まあどっちもどっちです。ただ牛角の方がメニューが多い気がします。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年代によって評価が別れる現象が起きている感じがします。年がたつと牛角もおいしいと感じなくなるのかなと感じました。

  • loop8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは!東京と大阪の牛角に行ったことがあります。 学生の頃はおいしいと思っていましたが、25歳を過ぎた今ではあまり肉の旨みがないなあという感じです。 料金は焼肉屋として安い方だと思います。クーポン券も気前良くくれます。 安楽亭とどっこいどっこいの勝負かも。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ではあまり肉の旨みがないなあという感じです。 なるほど、肉のうまみが関係しているのですね。私は安楽亭ではその肉のうまみを感じませんでした。今度、炭火の安楽亭に行ってこようと思いました。

関連するQ&A

  • 寂しい店

    最近近所に安い焼肉店があることを知り、深夜に行きました。カルビ・ロースなど1品400円程度。行ってみると、建物はトタンでできていて、決して立派なつくりではない。でも、安いのが売りなのだろうと思い、入りました。実際食べてみると結構いけるので、何品か腹一杯になるまで食べました。 でも、気になるのは他にお客さんがいないこと。深夜だからかなとも思ったのですが、何が原因なのでしょうか。やはり、建物が立派でないからなのでしょうか。味はそんなに悪いとは思いませんでした。で、何ヵ月かして、また焼肉が食べたくなったので、やや高い店とその店、どちらにしようか迷いましたが、やはり安くてたくさん食べたいと思い、その店に行きましたが、今度は2度目のせいか、味に慣れたせいか1度目ほどはおいしく感じませんでした。まあ、値段からして不満はなかったのですが、やはり今回も他にお客さんがいないことが寂しく感じました。 本当は私が行った以外の時間帯にはもっとお客さんがいるのかもしれませんが、少し売上げに貢献しようと思ったのも事実です。でも、そんなの余計なお世話だったかもしれません。ちょっと私が上から目線で物事を考えているのかもしれません。もし、そうであれば反省しなくてはいけませんが、やはり、寂しいと行きづらいですね。もう行かないと思います。 でも、こういう店って、他の店が結構はやっている感じとは裏腹に気の毒に思ってしまうのですが、どうして寂しい店なのでしょうか。味?建物?店員?それとも何か要因があるのでしょうか。 まあ、店員とは注文以外はほとんど話していないのでわかりませんが、店員どうしで少々雑談している程度ですが、そんなに変だとは思いませんでした。それとも、味?私が焼肉の味に肥えていないので、おいしい店を知っている人からすれば、それほどでもないということなのでしょうか。 でも、お客さんが誰もいないと、自分だけ入るのは勇気が要るし、お客さんがいないというだけで「(値段は表に表示しているのでわかるとして)味など何か問題があるのか」と思い敬遠する、逆にお客さんが入っていれば、それだけで「きっとおいしいのだろう」と思い入る。そういう心理はあると思うので、悪循環と好循環、明暗分かれてしまうのはあるかもしれません。

  • 店の感想・不満を書き込めるサイト

    店員態度が最悪だった、とか 味が美味しかった、とか お店に対する感想や不満を書き込めるサイトをご存知でしたら教えてください。 2ちゃんねるの中の雑談ではなく そういう専門のサイトで、できれば大きな有名サイトでお願いします。

  • 宴会の時、コースにするのが本当にお得?

    社内での宴会をするとき、幹事としては面倒を避けて明朗会計ですっきり済ませたいので、宴会コースや食べ放題を設定することが多いと思います。 そこで質問ですが、コースや食べ放題は、普通に注文する場合と比べて得なのどうなのかを知りたいです。 穿った見方をすると、コースと単品で頼んだ場合の比較はされないとして、店側がふっかけている(高くて量は少ない、単価安い食材でごまかす。。。等)ことがよくあるのでは?と勘ぐっています。経験からすると、徴収された額に対して、こんなもんか(量的質的)と、満足いくことがないような気がします。チェーン店において。 店側の姿勢として、居酒屋のコースとは、サービスではなく、揚げ物や原価率の低いものを盛り込んで儲けようというものではないでしょうか? 傾向として、個人のお店の方はお得感があるかと思いますが、チェーン店で「お得感」をうたっているコースメニューについては、疑わしく思ってます。

  • 牛角にはじめて行きます

    今度、後輩の子を4~5名連れて牛角でおごる予定です。 なぜ牛角かというと近場に牛角しかないからです。 私は一度も行ったことがありません。 1.ひとり予算はいくら見ておけばよいでしょうか? 各男、女で。 2.〇名以上だとコースメニューがありますが、そちらでオーダーしたほうがよいのでしょうか?それとも好き勝手オーダーしたほうがよいのでしょうか? 3.割引券を駅前で配っており、これを各1名づつ持っていき精算するときに割り引いてもらうことはできますか?でも、確か3千円以上とありましたが、ひとりで3千円以上超えられるかが疑問・・・。 安上がりにする方法があったら教えてください。 4.洋服ににおいが多分につくでしょうか? いまの考えではひとり2500円~3000円は私が負担し、それを超えた分は後輩に出してもらう予定です。

  • コース料理と単品料理

    アンケートになります コース料理も単品料理もある一般的なレストランをイメージして下さい コース料理のある意味 1.新規客に自信のある料理特徴のある料理を食べて欲しい(言わばお客さんの為) 2.単品一つや二つで帰られるより客単価が上がる(言わばお店の為) 3.その他 コースを組み立てる手間が省ける スムーズに料理が運ばれてくる コース料理の損得 1.単価で同じ物を注文するより最後のコーヒー位割安になるので得 2.二人で同じ物を食べるより同じ値段で単品を色々注文する方が得 3.その他 品数合わせの料理が入ってるので損

  • ステーキの美味しいお店

    今週末が妻の誕生日の為、外食しようと思ってますが、妻は「ステーキが良い」との事。都内23区で、コース1人あたり1万5千~2万程度のお勧めのお店をご紹介下さい。お店の雰囲気よりも、味や接客の方に重点を置いております。 但し、乳児を一人連れて行くので、他のお客様に迷惑が掛からない様に個室で食事できる事が条件になります。 以上、宜しくお願いします。

  • こういう懐石料理の店探しています。

    今度、親戚3人で食事に行くのですが 皆かなり食べる方なので物足りなくないように トータルの量の多めの懐石のコースを出してくれる店 を探しています。 1品の量がちょっとずつで、品数が多いのが理想です。 食べきれないくらいで丁度いいです。 場所は東京都内で予算は1人2万円程度でお願いします このような条件で味も良い店があったら教えてください

  • 道とん堀の宴会コース

    今週金曜日、中学校の卒業式があります。その打ち上げのためにお好み焼き屋さんの道とん堀を電話で予約しました。 最初はいろんなものを単品で頼もうと思ってましたが、店員さんからすすめられた(?)「学生宴会コース」を予約しました。 でも、「学生宴会コース」がどういうものなのかよくわかりません。 一人1300円なのだそうですが、中学生的には少し高めの値段です; 内容によってはコースにするのをやめようと思っているのですが・・ 道とん堀の「学生宴会コース」について知っている人がいたら教えてください! ちなみに参加数は15~20人です

  • 3コインズってどんなお店ですか??

    最近雑誌で『300円均一のお店』があると聞きました。 かなり世間知らずかもしれないんですが、 かなり、田舎に住んでるんで*** 多分『3コインズ』というお店ですが、 全国展開してるお店なのでしょうか??? 私はちなみに大阪の田舎のほうです** 大阪市内にもしあるんでしたら、教えてください** 梅田にもあるんでしょうか**あまりいかないですが** そしてどんな商品がおいてあるのか、 購入経験のある方感想など教えて下さい*** 都会まで遠いんで、期待はずれだと悲しいんです*** 店員さんとかもおしゃれなのかな・・・・

  • ドコモショップが大変不愉快な店になっていました。

    私は74歳のガラケーユーザーです。 確かに月額2000円程度の、ほとんど電話もしない時々メールの、売り上げに貢献しないしょぼい客であるのは認めます。 しかし、それあまりにも態度に露骨に現れ過ぎるでしょう。 5・6年前に今の携帯に機種変更したときはまだ女性店員が熱心にスマホを勧めてくれたり、 それなりの営業熱意が感じられましたが、 つい先日の店の態度はもう全く「君は歯牙にもかけないよ」と適当にあしらわれて、 女性店員の接客にも会わされず追い出されたと言う感じで実に不愉快でした。 どこのお店もこんなものでしょうか。 長年ドコモを使ってきて、それなりに愛着もありましたが、 もしもう少し高齢者も一人前のお客として扱ってくれるお店があるのでしたら、 そちらへ変わってもいいかなと思っています。 こんな話してますと、実は私もこんな経験した、 という同じような話が案外あることも分かりました。 勘ですが、こういう態度を示すお店の将来は、 ろくなものじゃないと言う気がしてなりません。 事実わしは断然ガラケー派とか言ってますけど、 それなりに熱心な営業があればスマホも面白そうと思っていたのですから。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう