• 締切済み

道とん堀の宴会コース

今週金曜日、中学校の卒業式があります。その打ち上げのためにお好み焼き屋さんの道とん堀を電話で予約しました。 最初はいろんなものを単品で頼もうと思ってましたが、店員さんからすすめられた(?)「学生宴会コース」を予約しました。 でも、「学生宴会コース」がどういうものなのかよくわかりません。 一人1300円なのだそうですが、中学生的には少し高めの値段です; 内容によってはコースにするのをやめようと思っているのですが・・ 道とん堀の「学生宴会コース」について知っている人がいたら教えてください! ちなみに参加数は15~20人です

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.1

とん掘でお好みで1300円て妥当だと思いますが?? コース内容を店に確認すれば良いでしょう。

関連するQ&A

  • 笑笑での宴会予約はコースのみ?

    30人ほどの宴会の幹事を任されたのですが、大人数の宴会で予約する場合はコース料理で頼まないといけないのでしょうか? なるべく安くすませたいので、できるならコースでなく、単品でたくさん頼みたいのですが・・・。 場所は笑笑でやろうかと思っています。

  • 宴会の予算で悩んでいます

    来月居酒屋で15人程度集まる宴会をする予定なのですが、自分が初幹事ということもあり予算のことで悩んでいるのでアドバイスお願いします。 まず料理は一人2,320円のコースを頼むつもりでいます。 問題は飲み物で、そのお店では飲み放題が1,680円、飲み物を単品で頼むとお酒が420円~600円くらい、ソフトドリンクが300円~400円です。つまり一人4本くらい飲まないと元が取れません。 そして15人のうち半数程度は未成年なのでお酒が飲めません。 幹事の自分としては全員飲み放題を頼んでしまえば一人4,000円もらえばいいので会計が楽なのですが、元が取れるのかどうか、また酒が飲めない人からも一律でもらうのはどうなのかといったことで悩んでいます。 (みな学生なので予算を出来るだけ抑えたいということもあります) しかし飲み物は個人会計ということにすると会計が大変になるのではないかという心配も・・・ この場合どのように注文して会費をいくらくらいに設定するのがベストだと思いますか?

  • 居酒屋の予約人数が変更できず、大損しそうです

    居酒屋で飲み放題つきのコースを予約し、後日人数を減らす必要が出たので電話で予約変更しようとしたところ、受け付けられませんでした。 このままでは10人分の宴会代を被ることになってしまいそうで、大変困っています。 3月23日に大学の卒業式があるので、部活の追い出しコンパのために 大学付近の居酒屋に50人で3000円の飲み放題付きコースの予約をいれました。 予約をしたのは二月半ばです。 しかし50人は多すぎたと思ったので、数日後に40人に変更しました。 その時は受け付けてもらえたのですが、 「当日は卒業式があって混みあうので、これ以上の変更は出来ません」と言われました。 ところが最近になって事情が変わり、30人しか参加できないことになってしまいました。 今日(宴会当日の5日前)に、30人に変更したいとその居酒屋に電話を入れたのですが、取り合ってもらえませんでした。 店員曰く、 「前回の予約変更の時にこれ以上の変更は出来ないと伝えたし、 卒業式当日は予約が多く、私達が40人で予約したことによって他の大人数の団体をいくつか断っている。私達も商売だから変更は受け入れられない。40人分の料金を払ってもらうしかない」 ということです。 なんとか減らして貰えないかとかけあったのですが、頑として受け入れられませんでした。 確かに、卒業式当日の大学近辺の居酒屋が争奪戦になることは予想が出来ることですし、私達の40人予約のせいで他のもっと大口の予約を断ったわけですから、お店に迷惑をかけたことは重々承知しています。 前々回の電話の時に、「これ以上の変更は出来ない」とも言われていました。 しかし、「これ以上変更すると、差額を全額負担することになる」ということは一言も説明されていませんし、 いくら卒業式が混み合う特別な日だとはいっても、居酒屋のキャンセルは前日、早くても3日前にならないとキャンセル料は発生しないのが一般的だと思います。 このままでは3万円も負担することになってしまいます。 幹事の私一人が負担するのも金銭的に辛いですし、かといって他の参加者の会費に上乗せするのも心苦しいです。 なんとかして30人分の予約に変更できないでしょうか。 それが無理でも、せめて飲み放題(1000円)分をキャンセルして料理代(2000円)だけ負担をするとか・・・ なんとか頑固な店員を言い聞かせたいです。 ご助言宜しくお願い致します。

  • 歓送迎会及び他宴会の幹事、…どうしてますか?

    忘年会シーズンですね 幹事さんは大変なんですよね。 「わたしがやる」と率先して手を挙げたひと、 「幹事やって…」とふられてやってるひと、 おそらく、職場職場でそのシキタリもあり、空気を読むこともあり、 半数以上は、後者の方であると思います。 出欠票を職場に提示して、いつまでーも○か×の出欠を示さない奴。 結局、参加するかしないかを“直接”聞くことになり、 出た返答はだいたいそんな奴らの答えは⇒「行けたら行く」 …はぁ何じゃそりゃっ!会費はどうするつもり?! 行きたくないなら、提示してる出欠票に⇒「×」をしてくれよ! 無記入だから、結局直接聞いてるのに…。 何で「行けたら行く」という答えをするのか…謎。 確保する席数のことを考えたことあるのか、 席数=人数つまり1人分の予算、料理の1人分 であることを知ってのことか… そういう奴に限って、 (1)突然やって来て、「せまい」だ「料理少ない」だ言う奴はだいたい「行けたら行く」の奴 (2)宴会終盤に参加しては…会計の時、「わたしあまり飲んでないからいくらになる?」とお金を気にする奴 「はぁ~」です。そういうなら「はなから来ないで欲しい」と思います。特に女性の皆さんが多い。 料理が足りないから、コース料理なのに別料金で単品を注文する始末。宴会場が狭くなり席がなくなりきゅうきゅうになってしまい、宴会がテンションさげさげになったり、追加料理も最終的に、もともと参加してるみんなで、割り勘になり、最初からいるひとがプラスαになってしまう。 Q1,何で宴会の出欠票に素直に「不参加」という「×」をしないのですか?出欠票の有無を記入してないから、結局「直接聞きに行くのに」なんで嫌な顔されるのか。これは無視ってもいいということですか?あえて声かけてもらうのを待ってるのか、じゃあ嫌な顔するのよ、こういう面々の対処法をどうしてるのかアドバイスをお願いします。「行けたら行く」っていう返しはアリですか?

  • 居酒屋の予約人数を変更できず、このままでは大損しそうです

    居酒屋で飲み放題つきのコースを予約し、後日人数を減らす必要が出たので電話で予約変更しようとしたところ、受け付けられませんでした。 このままでは10人分の宴会代を負担することになってしまいそうで、大変困っています。 3月23日に大学の卒業式があるので、部活の追い出しコンパのために 大学付近の居酒屋に50人で3000円の飲み放題付きコースの予約をいれました。 予約をしたのは二月半ばです。 しかし50人は多すぎたと思ったので、数日後に40人に変更しました。 その時は受け付けてもらえたのですが、 「当日は卒業式があって混みあうので、これ以上の変更は出来ません」と言われました。 ところが最近になって事情が変わり、30人しか参加できないことになってしまいました。 今日(宴会当日の5日前)に、30人に変更したいとその居酒屋に電話を入れたのですが、取り合ってもらえませんでした。 店員曰く、 「前回の予約変更の時にこれ以上の変更は出来ないと伝えたし、 卒業式当日は予約が多く、私達が40人で予約したことによって他の大人数の団体をいくつか断っている。私達も商売だから変更は受け入れられない。40人分の料金を払ってもらうしかない」 ということです。 なんとか減らして貰えないかとかけあったのですが、頑として受け入れられませんでした。 確かに、卒業式当日の大学近辺の居酒屋が争奪戦になることは予想が出来ることですし、私達の40人予約のせいで他のもっと大口の予約を断ったわけですから、お店に迷惑をかけたことは重々承知しています。 前々回の電話の時に、「これ以上の変更は出来ない」とも言われていました。 しかし、「これ以上変更すると、差額を全額負担することになる」ということは一言も説明されていませんし、 いくら卒業式が混み合う特別な日だとはいっても、居酒屋のキャンセルは前日、早くても3日前にならないとキャンセル料は発生しないのが一般的だと思います。 このままでは3万円も負担することになってしまいます。 幹事の私一人が負担するのも金銭的に辛いですし、かといって他の参加者の会費に上乗せするのも心苦しいです。 なんとかして30人分の予約に変更できないでしょうか。 それが無理でも、せめて飲み放題(1000円)分をキャンセルして料理代(2000円)だけ負担をするとか・・・ なんとか頑固な店員を言い聞かせたいです。 ご助言宜しくお願い致します。

  • 前々日の、居酒屋の宴会コースキャンセル料金について

    12月末に10名の宴会コースを、ぐるなびにて予約しておりました。前々日になりインフルエンザ感染者と直前キャンセル者が続出し、忘年会を中止にす ることが決定。前々日(2日前)にキャンセルの電話を入れたところキャンセル料金が発生するとの回答を受けました。 繁忙期なのでお店に損失が発生し申し訳ないのですが、ぐるなびキャンセルポリシーでは【前日キャンセル50%、当日キャンセル100%請求】とあり、前々日のキャンセルには何も説明がありませんでした。 この場合もキャンセル料金を支払う義務はありますか? 一旦お店には電話し直して、丁重にお詫びし、日を改めて年明け飲みに伺いますと伝えたものの… 年明けもインフルエンザ感染者が治っている保証はなく、新年会自体あまり乗り気ではない空気なので、キャンセル希望です。 その旨伝えるとお店の店員は「まあ、普通は、本来ね、キャンセル料金が発生します。年明け来店するのでしたら…まぁ今回のみ仕方ないのでキャンセル適用しておきます」という回答でした。 この場合キャンセル料金支払いは免れたと認識して良いですか? あとから弁護士からキャンセル料金支払いの内容証明郵便などは来ますか?(住所はお店には伝えてないです) 非常に申し訳ないことをしてしまったと動揺しています。詳しくわかる方ご回答宜しくお願いいたします。

  • 初めて幹事をやります(≧o≦)

    飲み会の幹事を初めてやることになったのですが、飲み放題のコースって宴会コースと飲み放題のコースって別なんでしょうか? 今、飲み屋のホームページ(笑笑とかの)を見てみたんですが、宴会コースって言うのと飲み放題っていうのが別々?なのかよく分かんないですけど宴会と飲み放題を両方とると結構値段が高くなって料理もたくさん出てきてしまうと思うんです。 その辺りのメニューがよく分からないです 泣 特に料理とかは期待しなくていいんで飲み放題プラス少しつまみ程度の料理で良いという(よく大学生が飲みをする時みたいな)感じのコースって大体2500円くらいだと思うんですけど、その位のコースってどうやって予約すればいいんでしょうか? 別に飲み屋はどこでもいいです。 笑笑だとそういうコースがないだけでしょうか? よく分からない文章になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 京都1日モデルコースを教えてください!

    京都1日モデルコースを教えてください! 今週11日(土)、12日(日)に京都、大阪に行きます。 11日の京都のおすすめコースを教えていただきたいのですが、京都駅には午前10時ごろに到着予定です。下記の条件で、回るとしたら効率の良いおすすめのコースを教えていただけないでしょうか。 無駄なく回るため行程表を作りたいのですが、うまくいきません。 また、もし大阪観光コースのおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします! 【1日目京都&大阪】 (1)午前中に写経体験をしたい (2)どこかで和菓子作り体験をしたい (3)嵐山に行きたい(竹林の道、渡月橋) (4)京都らしいおすすめランチを食べたい (5)ここだけは外せないというところに行きたい (6)可愛い和雑貨屋さんに行きたい (7)可愛くて美味しいお土産を買いたい (8)大阪の友人と19時に梅田会う予定なのでそれまでに梅田に行きたい(ホテルは大阪難波) (9)大阪で美味しい串焼きが食べたい 【2日目大阪】 (1)なんばグランド花月に行きたい (2)美味しいお好み焼きかたこ焼きが食べたい (3)おすすめスポットを教ええ欲しい (4)帰りの新幹線は16時

  • 名古屋から車で西日本1周貧乏旅行のお勧めコース

    大学4年の学生です。少々無理な質問をさせていただきます(^_^;) 来週、友人と二人で日本半周のドライブ旅行に出かけようと思っているのですが、お勧めコース、是非立ち寄るべきポイント、予約なしで安く泊まれる所(ラブホはなしで)など、何でも結構ですので教えてください。 ちなみに、当方学生で、ないお金を捻出しての貧乏学生旅行ですので、できる限り有料道路等を使わずに旅行したいとおもっております。 期間は3泊4日~5泊6日程度、予算は二人で10万円以内を考えております。 出発地は名古屋です。 できれば四国、中国、九州(ちょっとだけ)に立ち寄りたいです。また、可能な限り都市部は避けて、行きと帰りは違う道でおねがいします。 モデルコース等教えてくださると幸いです。

  • 披露宴会場迷っています(KKRホテルorグランドパレス東京)色々な意見が欲しいです。

    東京駅周辺で挙式・披露宴会場を探しています。 今までまだ4つしか見に行っていないのですが、そのうちの一つ、 KKRホテルはお値段も場所もいいので候補にあがっています。 ですが、まだ100%納得している訳ではないので仮予約のうちに他を探す予定です。 (仮予約が来週中いっぱいまでです・・・) 今のところ、KKRホテルの他にグランドパレス東京が候補にあがっています。 どちらでも結構です、挙式された方、参加された方の意見を聞きたいです。 口コミなどを参考にしましたが、両方とも情報が少なく困っております。 また挙式予定が来春と今から人気の季節のため、早めに予約しなければと思っています。 ちなみに私が他に見たのはパレスホテルとメルパルクとプリンスホテルパークタワーです。 3つともあまりピンとこなかったので今のところは考えておりません。 他に東京駅から近く、眺めが最高で、チャペルが素敵(屋外チャペルなど)で いろいろと融通が利く会場があれば教えて欲しいです。 わがままばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう