• ベストアンサー

牛角にはじめて行きます

今度、後輩の子を4~5名連れて牛角でおごる予定です。 なぜ牛角かというと近場に牛角しかないからです。 私は一度も行ったことがありません。 1.ひとり予算はいくら見ておけばよいでしょうか? 各男、女で。 2.〇名以上だとコースメニューがありますが、そちらでオーダーしたほうがよいのでしょうか?それとも好き勝手オーダーしたほうがよいのでしょうか? 3.割引券を駅前で配っており、これを各1名づつ持っていき精算するときに割り引いてもらうことはできますか?でも、確か3千円以上とありましたが、ひとりで3千円以上超えられるかが疑問・・・。 安上がりにする方法があったら教えてください。 4.洋服ににおいが多分につくでしょうか? いまの考えではひとり2500円~3000円は私が負担し、それを超えた分は後輩に出してもらう予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

おいしいけど結構金額は高めですよね。 あそこの厳しいのは飲み物が高めという点です。焼き肉だとついついのども渇いてのみ物をオーダーしてしまうのとグラスが小さめなのでビールでも3杯はいってしまうし。 もし後輩たちが若くてガンガン飲みたい(そして暑くなくても温かい日)なら、食べ物は太っ腹にごちしてあげて、飲み放題料金1500円だけ各自から徴収する、という手もありますよ。オーバーした分を「払う」とゴチ!な気分が減っちゃいますから、最初から招いた時点で飲み放題にする分だけ実費、食べ物は任せろ!がいいかも。 1) 食べ物だけなら男女均して一人3000円もあったらかなりいけると思います。 2) 最初から個人の好みでオーダーすると決まらなかったりダブったり大変なので、最初にお気軽コース2000円くらいを人数分(2つもりとか)でオーダーし、あとはたりないものを追加したらどうでしょう。サイトのメニューをみましたが、欲しくなりそうな物は一通りは入っているようです。 3)割引券は3000円以上ですが、一組が一回に……なので何人で行っても山盛り食べても合計金額から500円だけの割引です。 4)牛角の換気能力は結構ありますし、純粋な炭火なのでそれほど臭くありませんが、臭いはつくと思います。 太っ腹な先輩で羨ましいデス。 楽しい宴会になるといいですネ。 PSお店によりますが、大テーブルと区切ったような一角を持っている店があるので、事前の予約は絶対お勧めです。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、当日だったのでセットは無理でした。焼肉というものを私が知らず、なにを頼んでいいかわからず、困りましたので次回からセットにしようと思います。 料金は思ったよりかからなかったです。ひとり3500円程度でした。私の自腹ですが・・・。 味は中の上くらいで、焼いたり、話すのが忙しくあまり味わえなかったです。それが残念でしたが、それなりに盛り上がった飲み会だったので満足しました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

1~3 セットでいいんじゃない?(↓) 予約時に割引券が使えるかも確認すればいいし 4 においが付くのは仕方ないよ。焼肉屋だからね。w

参考URL:
http://www.gyukaku.ne.jp/foods/set.htm