• ベストアンサー

noname#227991の回答

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.3

死ぬ事は選択ではないですよ。 生きているから選択できるのです。 辛いこと 悲しいこと 嫌なこと 泣きたいこと 誰かに話してみないと理解されません。 笑っている人が楽しいとは限らないですよ。 笑っている事で楽しいと思いたい人も沢山います。 1人だけが辛いわけでも悲しいわけでもないので、自分の身近な所だけで全てを判断しないほうが良いですよ。 自分も数年前は死ぬ事を考えましたが、今も生きているし立ち直れました。 決して1人では悩まず、色々な人に相談するのが良いですよ。