• 締切済み

両手が均等に動かない

右利きなのですが、昔から左手の動作が鈍すぎて……字が書けないのはもちろん、スプーンでご飯を食べるのもしんどくて、握力は右手の半分しかありません。ギターを練習しているんですが、それで大分苦労していて…… とあるテストをしたら、左手への小脳の働きが弱いみたいなんです。 何か左手の動きを強化できるようなトレーニングなどありますでしょうか?

みんなの回答

• 3931teku
回答No.1

「左手への小脳の働きが弱いみたいなんです」とありますが、それなら専門の治療を受けたほうが良いと思います。 病院は整形外科で診てもらってください。