• ベストアンサー

今まで生きていて

一番ひどい濡れ衣された事ありますか? 私は、20の時にバイト先で、パートのおばちゃんが財布なくなったのを、社長や専務に、 私が、悪いと一方的に言われて大声で怒鳴られバイト辞めました そのバイトの場所は、商店街の中にある小さな工場なので、商店街中の人達に白い目で見られて噂をされてバイト辞めました 皆さんも、ひどい濡れ衣着せられた事ありますか? パートのおばちゃんの財布が見つからない為に、一番言いやすい私に濡れ衣着せて解決したかったのかなーと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

認知症の症状に 物盗られ妄想というのがあるのですが そのオバちゃまは若年性アルツハイマー病が 始まってしまったのかもしれませんね。 物盗られ妄想だと思えば 許せるのではないでしょうか。 これからは 弁護士さんに相談して 対応するようにしませんか。 その方が、スッキリしますよ。 他、隠蔽的攻撃などの 偏執的自己愛に起因する常套が 女性の職場には多々見られますね。

noname#145778
質問者

お礼

もう15年も昔の事なので ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.2

酷い話ですね。 失礼ですが、そのバイト先は割と田舎ですか? 田舎の狭い世界だと、あることないことあっという間に町中に広がって しまうこともあると思います。 まぁ~どうせ、本当はパートのおばちゃんの勘違いだったんでしょうけど、 騒いでしまったので、後になって本当のことを言えなくなってしまったんでしょうね...。 社長や専務も“主”のようなおばちゃんには強いことを言えなかったのかも。 それで若くて弱い質問者さんに濡れ衣を着せて凌いだ可能性は大だと思います。 でも、質問者さんは当時まだ二十歳でしょう? 親御さんには相談なさらなかったのでしょうか? 私は幸いなことに“濡れ衣”を着せられたことはありませんが、 まだ二十歳なら親御さんに頼っても許される年頃です。 その後、真相は藪の中のままで終わってしまったのでしょうか? そうだとしたらとても残念です。 でも質問者さんの親御さんは子供の無実を信じてくれたのではないでしょうか? 誰か一人でも自分の言い分を信じてくれれば自分に自信を持つことが出来、 とても心強い気持ちになれると思いますが、そうではなかったのですか? なかったとしたら、今からでも私が味方になりたいと思います。 質問タイトルは「今まで生きてきて」ですが、まだまだ先は長いです。 お互いにがんばりましょう。 (^^b

noname#145778
質問者

お礼

頑張ります ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

東京の下町の工場です 親には結局言えませんでした 今でもこれからも誰にも言うつもりもありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151450
noname#151450
回答No.1

こんにちは。結局どうなったんですか?事件なので警察に届けるのが普通でしょう?犯人扱いされて貴方は何の行動も起こさなかったんですか?自分なら名誉棄損で訴えますよ。

noname#145778
質問者

お礼

もう15年も昔の事なので ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

後から会社の社長から、電話で 財布がカバンの奥に入っていたから バイトに戻って来いと言われましたが 行きませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から優しくされた事ありません(長文です)

    私は、今35の女です 15で定時制に通いながら、町工場で働いていましたが…同期で同じ歳の女の子とあからさまな上司のえこひいきに合い、彼女やその他の女性社員達とは明らかに違う態度 17で別の町工場でアルバイトとして働き、その会社は親族会社で、働いて早々、専務から八つ当たり、暴言を受ける、多分私が言いやすいから、20の時にパートのおばちゃんが財布なくなったのを、その町工場の社長と専務から一方的に責められ、商店街の中にある町工場だった為に商店街中の人達に、私が白い目でみられる 21で、某大手製パン工場で働くが、男性社員からまた言いやすいのか、毎日何故か私ばかり暴言八つ当たりをされる 23で、派遣会社に入社して33迄いろんな会社に派遣されるが、他に派遣社員の女性が居るのに何故か私だけ、行く先ざきの会社の課長部長班長社員の男性から、あからさまに無視されたり、他の女性社員や派遣社員女性が失敗したり遅刻したり休んでも仕方ないとすむのに、私が同じ事をすると暴言や八つ当たりを受けます そんなに、私って、男性から邪険に雑に扱われる運命の元に生まれてきたのでしょうか? 今迄、私のように、小中高社会人になっても、男性から優しくされた事無い女性って居ますか?私の何が悪いのでしょうか?

  • 最終的には…いつも私が悪者にされます。

    年配パートさんの、ワガママ 自分以外のアルバイトの人が…遅刻したり、早退したり、休んだり(突然の欠勤も含みます)をすると 社長や専務兼工場長に 「お前が…だらしないから!!皆ワガママを言ったり、遅刻したり早退したり休んだりするんだ!!」と、突然言われます。 社長も専務兼工場長も、本人に言えない事を、大声で私に怒鳴って遠回しに言います。 結局、私が…悪者にされ、 どうすれば…このような状況に慣れますか? 辞めて、他の会社に行こうかと思うのですが… どこに行っても…同じなのかな~と思うと…行動に移せません

  • 会社で

    財布を盗んだと言われた事ありますか? 私は、あります。 以前働いていたバイト先のパートのおばちゃんの財布が無いと騒いで 最後は、パートのおばちゃんが自宅に財布を忘れていたというオチでしたが… 皆の前で言われたので、後で周りの人達から 「何で?言われるの?」 とりあえず、誰かのせいにしたかったのでしょうか? 誰か悪者にしたかったのでしょうか?

  • パートさんに現状を報告(告げ口?)してもらうには

    先日、パートさんの状態が最悪だと社長の奥様から聞きました。そのときは、社長を含め誰しもがなぜ最悪なのかははっきりとは分かりませんでした。 実は、わが社は、専務と部長(専務の息子)とその家族(姉と奥さんと部長の母親)が会社を出て、新しい会社を設立されます。 パートさんも新規に募集をかけています。 パートさんの1人に、今の会社に残るのか聞いたところ、パートさんたちの話に偶然なり、色々教えてもらいました。 そのパートさんは時給が720円です。他のパートさんも740や760円などさまざまです。募集をかけている時給は800円。今のパートさんより高いです。 専務たちの退社の説明がなく不安だということと、時給の話がないことでパートさんの状態が最悪だと教えてもらいました。 社長に、その話をし、パートさんに実情の説明と、時給の話をされた方がいいと思いますと話したら、実情はうわさで聞いているだろうから、話さなくてもいいだろうし、求人広告の時給を見たら、自分たちも時給がそれになると分かるだろうとのんきに言われたので、パートさんたちは不安になっています。はっきり社長の口から言われないと、パートさんたちは不安なまま仕事をすることになり、仕事に身が入らないだろうし、きちんと説明するべきだと思います等色々社長を説得したら、ようやく社長はパートさんたちと面談をしてくれました。 社長はそういうことが苦手なので私が補おうと思っています。 社長はパートさんをうまく使うことが出来ないみたいです。 パートさんの誰かに工場のパートさんたちの現状を報告(悪く言うと告げ口)してもらいたいなあと思います。でも、そんな役目はみな嫌だと思うのです。 私は一人事務所で事務仕事をしています。工場の現状は分かりません。でも知りたいと思います。工場の現状を把握するには、教えてもらうには、どうすればいいのか、アドバイスお願いします。

  • 名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に

    名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に行ったのですが、時間が無くてバイト先のおばちゃん達へのお土産を買うの忘れました(;;`) おばちゃん達には休みに入る前におばちゃんにどっか行くん?と聞かれ、その時に名古屋に行くと言ったので、おばちゃん達はお土産を期待していると思います…。 実際バイト先では旅行とかに行った人は必ずお土産をバイト先に持ってくるので..。 私はまだ学生ですが、そんなこと関係無いと思うし;; 明日からバイトが始まるのですが、どうしたらいいでしょうか(;;)?

  • バイトが許容されていたことを立証するのか?

    知恵袋で読んだ記事ですが、総菜屋のバイト先でパートのおばさんから肉余ったから持ってかえっていいよといわれたので持って帰ったら次の日パートのおばさんがそのことを店長にチクり店長がそのバイトをクビにしたそうです。そのバイトの子はその肉を持って帰ってもいいもの(許容されているもの)だと誤信したのですから過失の問題ですよね?パートのおばさんに聞いたら知らないといわれたらしいのですが‥どうなのでしょう?この場合許容していないということを立証するのは店ですよね?本当なら店長から直接許可貰わないといけないのでしょうが‥要はそのバイトの方の主張を崩さないといけないんでしょうね? ‥私がそのバイトの方の立場だったら許容されていたと思ったとしかいいようがないのですが‥そのパートのおばさんにシラ切られたらどうなるんでしょう?

  • 社長に侮辱されました

    私はこの間、腰を痛めたのでパート先の会社を休みました。その時復帰の見通しが立たなかったので課長に電話でパートの私が長い休みを取ると困るという事であれば退職も考えておりますが・・・どうしたらいいでしょうかとあらかじめ断っておきました。課長は、私は夜勤もするので退職しないで欲しいと言いました。私は休むことは会社も納得していると思っていました。 昨日復帰すると社長が私に酷く切れていて休んだことを責めました。 同僚は無理しないでと言ってくれましたが、「そうそう休んでもいられないので・・・」と答えました。 今日会社に行くと専務に、当てにならない人と言われました。そもそも腰が悪いのであれば最初から採用していないとも言われました。その話し合いの中で社長に「昨日そうそう休んでもいられないって言ったのは金目的で働いているんだな」と言われました。社長は私をお前と言いました。私も切れて専務に辞めます、と言いました。すると専務は短気を起こすなと休職届を書かせました。 私は腰を痛めた時点でもしパートの自分が長い休みをもらって困るという事であれば退職しますと言ったのに社長にそこまで言われないとならないのですか?全く理解できません。  金目的で働いているのか!!!  お前!!! そこまで言われても泣き寝入りですか。今まで頑張って働いてきて報われません。 社長は余りにも私に対して酷くないですか? 何処の社長もこのような感じですか? 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社の同僚や人達に呆れられてしまいました

    会社でトイレや更衣室や食堂を掃除しているバイトのおばちゃんが10月で家庭の事情で辞めてしまいました。 こんな不況の世の中なので、会社の事務所を含め女性社員パートさん全員で毎日交代で掃除をするのはどうか?と専務から、朝礼で提案がありました 私は思わず 「汚いからやりたく無いです」と言ってしまい 他の女性社員パートさんも niyankoさんがやりたく無いなら、私達だって掃除したく無いとなってしまい 会社でちょっと変わったパート女性の一人に専務が 「悪いけど、君掃除毎日やってくれる」の一言で解決 それから、私に対する会社の人達の様子が変なんです 私のおかげで皆汚いトイレ掃除や食堂の食べ物のカス掃除しなくてもよくなったのに 何故でしょうか

  • 怖くて自信がもてない

    11月のはじめ、会社を辞めました 理由は専務のセクハラ 社長の奥さん(経理全般をしています)の言葉での暴力、パートのおばさんの嫌がらせ等です。2年ちょっと努めていました もっと事情を詳しく書くべきなのですが、今まだ考えがまとまらないのと仕事を辞めてからすぐカウンセリングを受けて今後どうして行くべきかなど話して来ました。 それでも普段普通に生活していても旅行に出かけていても社長の奥さんの暴言やパートのおばさんの顔が頭にこびりついており夜も眠れません。 カウンセリングの先生いわく「フラッシュバック」とかいうらしいです。 毎晩毎晩2人を殺す事ばかり考えています  恐らく環境をかえて新しい職場を見つければそんなことも消えるとは思うのですが、辛いです。 「あんたはどこで何をしても駄目よ」と怒鳴られそれが今でも聞こえます たしかに私は要領の悪い人間です。 仕事を探さないといけないけど、また同じ繰り返しではないかと思うと自信がない。 どうすれば「自信」を取り戻せますか?

  • 私だけが我慢しなくてはいけないの?

    会社やバイト先の上司や幹部や専務や社長 家では、お父さんやお母さんから 「甘えるな!なんでもかんでも他人のせいにするな!」と私には、怒鳴りつけて抑圧をするくせに… 他の女性社員、女性アルバイト、女性パート 姉にはまったく言わないで 甘えてるのに、なんでもかんでも私のせいにするくせに何も言われないのは何故でしょうか?

専門家に質問してみよう