• ベストアンサー

今まで生きていて

一番ひどい濡れ衣された事ありますか? 私は、20の時にバイト先で、パートのおばちゃんが財布なくなったのを、社長や専務に、 私が、悪いと一方的に言われて大声で怒鳴られバイト辞めました そのバイトの場所は、商店街の中にある小さな工場なので、商店街中の人達に白い目で見られて噂をされてバイト辞めました 皆さんも、ひどい濡れ衣着せられた事ありますか? パートのおばちゃんの財布が見つからない為に、一番言いやすい私に濡れ衣着せて解決したかったのかなーと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

認知症の症状に 物盗られ妄想というのがあるのですが そのオバちゃまは若年性アルツハイマー病が 始まってしまったのかもしれませんね。 物盗られ妄想だと思えば 許せるのではないでしょうか。 これからは 弁護士さんに相談して 対応するようにしませんか。 その方が、スッキリしますよ。 他、隠蔽的攻撃などの 偏執的自己愛に起因する常套が 女性の職場には多々見られますね。

noname#145778
質問者

お礼

もう15年も昔の事なので ありがとうございました

その他の回答 (2)

• izayoi814
回答No.2

酷い話ですね。 失礼ですが、そのバイト先は割と田舎ですか? 田舎の狭い世界だと、あることないことあっという間に町中に広がって しまうこともあると思います。 まぁ~どうせ、本当はパートのおばちゃんの勘違いだったんでしょうけど、 騒いでしまったので、後になって本当のことを言えなくなってしまったんでしょうね...。 社長や専務も“主”のようなおばちゃんには強いことを言えなかったのかも。 それで若くて弱い質問者さんに濡れ衣を着せて凌いだ可能性は大だと思います。 でも、質問者さんは当時まだ二十歳でしょう? 親御さんには相談なさらなかったのでしょうか? 私は幸いなことに“濡れ衣”を着せられたことはありませんが、 まだ二十歳なら親御さんに頼っても許される年頃です。 その後、真相は藪の中のままで終わってしまったのでしょうか? そうだとしたらとても残念です。 でも質問者さんの親御さんは子供の無実を信じてくれたのではないでしょうか? 誰か一人でも自分の言い分を信じてくれれば自分に自信を持つことが出来、 とても心強い気持ちになれると思いますが、そうではなかったのですか? なかったとしたら、今からでも私が味方になりたいと思います。 質問タイトルは「今まで生きてきて」ですが、まだまだ先は長いです。 お互いにがんばりましょう。 (^^b

質問者

お礼

頑張ります ありがとうございました

質問者

補足

東京の下町の工場です 親には結局言えませんでした 今でもこれからも誰にも言うつもりもありません

noname#151450
noname#151450
回答No.1

こんにちは。結局どうなったんですか?事件なので警察に届けるのが普通でしょう?犯人扱いされて貴方は何の行動も起こさなかったんですか?自分なら名誉棄損で訴えますよ。

質問者

お礼

もう15年も昔の事なので ありがとうございました

質問者

補足

後から会社の社長から、電話で 財布がカバンの奥に入っていたから バイトに戻って来いと言われましたが 行きませんでした