• 締切済み

長男の結婚 実家継承

pekochan_2の回答

回答No.3

失礼を承知でコメントします。 長男の嫁です。 嫁を貰い同居が当たり前だと思っています。 このような家を今の(大半の)女性は一番に嫌うでしょう。 もし同居をお願い(あくまでお願いするものです)するのであれば、せめて完全二世帯住宅などにリフォームするという頭と現金を用意しておくことです。 旧友の方達の考えが、今の世の中で、あなたは少々時代の流れに遅れをとっているようですね。 私の両親も、子供たち(3人兄弟)との同居は全く考えていません。 主人の父は、主人(男3人兄弟の長男)が同居するだろうと考えていたようですが、主人も、二男も実家を出て独立し、借金癖のある三男だけが実家に残りました。 二男は既に戸建てを購入。 私達も近いうちに新築予定ですが、義父の部屋はつくりません。 知人女性は、ご主人の実家に同居かマイホーム購入かで揉めていて、離婚を悩んでいるほどです。 現実はそんなものです。 ちなみにうちは都会ではありません。

tonykkk
質問者

お礼

回答有難うございます。 三男が残られたのなら、継がれた様なものですね。 昨今は、先祖代々からの土地や家屋に思い入れはないのでしょうか、寂しい事です。 旧友の方達の考えが、今の世の中で、あなたは少々時代の~ 旧友達は退職金さえ自分達の好きな様に散財すると言うのです。何が起こるか判らぬご時世にお金は残しておいた方が良いに決まっています。