• 締切済み

香典の事なんですが‥

高校の時の友達の旦那さんが亡くなったと同じグループだった友達から聞きました。 旦那さんとは面識もなく、恥ずかしい話私は途中で高校辞めていて、それ以来8年位連絡を取り合ってないです。 こういう場合 どのようにしたらよいでしょうか? また香典を包むとしたらどの位の金額がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

• myhsr
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

通夜や葬儀に顔を出すなら、ごく普通の友人知人と考えて3000円かな。 行かないなら、なしでよいでしょう。8年もまったく没交渉で連絡をとりあっていない(年賀状のやりとりすらもない)ようならね。

myhsr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 > それ以来8年位連絡を取り合ってないです。 何もしない方が良いと思う。貰った方も気を使うし。 どうしても包むならば,友人と相談かな。個人的には,3,000円位。

myhsr
質問者

お礼

• nitto3
回答No.1

その友達と今後も付き合っていくなら5千円でしょうね。 旦那さんは別として、その女性との関係で見たらいいのです。

myhsr
質問者

お礼