• ベストアンサー

疲れが抜けない。寝すぎる。治りますか?

以下のようなことで困ってて治したいのですが病院行ったら治りますか? 行くとしたら何科でしょう? 以前と比べてさほど運動もしてないし、頭も使ってないのに疲れる。 その疲れが抜けない。 夜眠れず明け方まで起きてしまう。 休日は20時間近く寝る。 かかりつけの精神科では生活リズムをしっかりして、寝れないときは勉強でもしてなさいと言われました。 それが出来なくて困ってるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame_sama
回答No.3

おつかれさまです。 ・・・・知らない間に、すごく、何年もがんばられてたんじゃないですか? 多分、体がギブアップしちゃったんだと思います・・・。 治し方などは、 西洋医学が合う人、東洋医学が合う人がいるので、「これ!」って言えないんですが、 私も前の方回答されたように、「整体」「鍼」「漢方」などの「体」の「氣の道」の部分から、 治されるのもいいかなと思います。 どうしても精神科の薬は、合わないと、ダラダラと続けて、悪化する方が多いように思うので。 (悪くないんですよ、でも、合わないと、、、という問題点あると思います) 眠りすぎるのに、眠れないんですよね。 どうか、「医者(西洋医学)」以外の達人たちの力も頼ってみてください。 それでは! 1日1日確実に、良くなられることお祈りいたします。

kutukusaru
質問者

お礼

気の部分ですか。 確かに薬物療法では限界がありますもんね。 ヨガや鍼は昔やったことがあるのでまたやってみるか検討してみます。 親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

不眠治療が得意な整体にでもいってみてください。 「不眠」「整体」で検索してね

kutukusaru
質問者

お礼

整体はいったことないので探してみることにします。 ありがとうござました。

• yasuto07
回答No.1

かかりつけの精神科で睡眠薬をもらってください。

kutukusaru
質問者

お礼

ありがとうございました。