• ベストアンサー

疲れが全然とれません

病院で検査入院とかもしたのですが 全然疲れがとれなくて困っています。 確かに糖尿病もあるにはあるのですが 血液検査の結果上では、全然問題ないとのことです。 検査入院では、以下のことをしています。 ・野菜中心の食事 ・水の点滴(正確には生理食塩水) その後、精神科でも同じことを訴えたら 逆に以下のように指導されています。 「肉中心に食べて、野菜、穀物、甘いものを減らすように」 これで若干は改善されているのですが、まだ、全然疲れがとれません。 1日14時間以上寝込んでいる状態です。 どのようにしたら、疲れをとることができるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

14時間も寝てたら、疲れます。 逆に14時間も寝れる体力を持ち合わせてます。 湯船に浸かってから柔軟などしてから寝ると かなり疲れは取れます。 14時間も寝てるということは、身体が硬くなっている気がします。 良く柔軟体操をした方が良いと思います。 8時間くらい寝れたら、起きて柔軟をした方が良いと思います。 単純に身体が凝っているんじゃないかと思います。 毎日、柔軟したり1時間ほど散歩した方が良いかも知れません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 14時間というのは、連続で14時間ではありません。 1回1~3時間程度の仮眠が数回繰り返されることがあります。 (意識を失うかのように寝てしまっています) ただ、運動が昔から非常に嫌いなんです。 散歩、マラソンとかは、ものすごく嫌いですし。。。。 どうしましょう。。汗

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 突然好きになれそうな人ができて、 肉食べる、よりも、疲れが軽減している感じがしています。 まだ、様子を見ないといけないかもしれませんが・・・・ なんだか良くなりそうな気配です。

その他の回答 (1)

noname#213300
noname#213300
回答No.2

乳酸が原因だと思います。ビタミンB系のサプリを毎日摂取してください。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然好きになれそうな人ができて、 肉食べる、よりも、疲れが軽減している感じがしています。 まだ、様子を見ないといけないかもしれませんが・・・・ なんだか良くなりそうな気配です。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 サプリ買う予算がないほどです。汗。。。 ただ、ビタミンB系には気を付けてみますが、(予算で)摂取できるとは限らないかもしれないです。