高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人に告白するつもりであり、もしOKされた場合、付き合う期間が一年半程度しかないことが心配です。
  • 私たちは高校が離れてしまう可能性がありますが、それでも一緒にいられるのか気になります。
  • 経験のある方や特に男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校が離れても、続くものですか?

中2女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに(といっても、部活が同じなので3年の部活を引退してからになると思うのですが・・・男女混合の剣道部なので気まずくなってしまうのが嫌なので)その人に告白するつもりなのですが・・・。 もし、告ってOKされて、付き合うことになったら。 私たちが付き合っていられる期間は、一年と半分(引退してからなら約半年)もありません。 私はおつむがダメな子です。彼はまあ普通です。 だからきっと私と彼は、高校は別々になってしまいます。 ・・・高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?経験のある方や特に男性はこういうことをどう思うのか。教えて下さい。 こんな質問、私と彼が付き合うことにならなければ全然意味がないのですが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 告白・・・青春ですね。おじさんには遥か遠い世界です。 余談はさておき。 まずは、告白されて上手くいくことを願ってます。 お付き合いが決まった、との仮定での回答です。 >・・・高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?経験のある方や特に男性はこういうことをどう思うのか。教えて下さい。 経験はありませんが、中学校での付き合いの深さや、お互いの気持ち次第だと思います。 お互いが真剣で好きで、メールやデートを重ね(中学生に相応しくです)この人がいないと、と思えれば、例え高校が別々でもメールなどで連絡を頻繁にし、休日などに逢えばいいと思います。 ここで大事なのが、ある程度の自由と、ある程度の束縛だと思います。中学生と高校生では全く世界が違います。お互いある程度は自由に行動し、ある程度は束縛する(しすぎは厳禁です)。 そんな感じで続けて行けばいいのではないでしょうか? 実際におじさんの友達で中学校の先輩(男性で同級生)後輩(女性で後輩)でそのまま結婚された方がいますよ。部活は男子卓球部と女子卓球部でした。 ですから、本人たちの気持ちが強く結びついていれば(当然ですが)大丈夫ですよ。 まずは、告白頑張ってね!応援してます!

shizu1106
質問者

お礼

ありがとうございます!気持ち次第、ですか・・・ 納得です。 きっと彼は優しくて、相手の気持ちもちゃんと考えてくれる、周りの他の男子とは少し違うようなところがあるので(周りの男子より考えがちゃんとしてるというか、人との付き合いも良いっていうか・・・)、続くと思います! その前に告ってうまくいかなきゃですが・・・(笑 応援、ご回答ありがとうございました!うまくいったら補足に連絡します!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分にも部活引退してから付き合った彼氏がいるよ。 正直、お互い馬鹿で高校も離れるけど、、、 未来のこととかはわかるわけじゃないし、今を大切にすることが大切なんじゃないかな? とりあえず、素直な気持ちで飾ったりせず告白してみたらどう? 仲いい関係かとかはわかってないからちゃんとしたことは言えるわけじゃないけど。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!今の事を考えなきゃですよね! 未来の事は、その時考えればいいんですもんね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 男女混合で遊べる場所は?

    中2女子です。 7月に3年生が部活を引退するので 毎年やっているお別れ会をやろうと思っています。 先輩に聞いたら「去年行ったラウ1は男子と女子で別れていたから混合で遊べる場所がいい」と言われました。 全然思いつかないのでこちらに相談してみました。 ・安い料金でいける。 ・男女混合で遊べる。 ・10人以上で遊べる。 ・大阪府枚方周辺。 この条件でいける場所はないでしょうか⁇ お願いします。

  • 女子高校生に質問です。

    女子高校生に質問です。 告白され、OKかNGか決めるのに、相手の入っている部活は関係しますか? この部活の人だけはダメ・・・等、教えてください。

  • 女子高校生に質問です。

    女子高校生に質問です。 告白され、OKかNGか決めるのに、相手の入っている部活は関係しますか? この部活の人だけはダメ・・・等、教えてください。

  • 同じ高校の先輩ともっとお話ししたいです!

    はじめて質問させていただきます。 私は高校2年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩のことが好きです。 先輩とは同じ中学校で、同じ剣道部でした。 現在私は軽音楽部(生徒会も)、先輩は剣道部です。 先輩とは廊下などですれ違ったら挨拶する程度で、 高校では、立ち止まって話をしたことはありません。 しかもすれ違うのも一か月に一回あるかないかで・・・ もっと先輩とお話しして、仲良くなりたいです。 そしてできたら、自分の気持ちも伝えたいと思っています。 どうすればお話しできるか、アドバイスをお願いします! 少し先輩との関係(?)も書いておきます。 中学時代、私は同じ部活の同級生Aくんのことが好きで、 告白して振られてしまいました。 Aくんが部活のみんなに話したので、先輩は私が告白したことを知っていると思います。 そしてAくんは、「あいつ(私のこと)はしつこい」と言っていたのを聞いたことがあり、 そういったイメージもあるかもしれません・・・ それからしばらくして、私が大会で負けた後、 無言で頭を撫でてくれた先輩の優しいところを好きになりました。 私は高校に入ってからの先輩のことを全然知りません。 中学時代の先輩は、優しくて真面目な方でした。 勉強もでき、部活にも熱心です。 そんな、とても優しい人なので、お付き合いしているかもしれません。 受験生の今、私と話す時間がないかも、とも思います。 先輩にとって迷惑かどうか、どうやって話をするか、 などわからないことばかりなので、私と同じような立場の方や、 先輩のような立場の方に、ぜひ回答していただきたいです。 読みづらい文章ですみません!よろしくお願いします!

  • 高校生*女子から告白*部活内

    こんにちは‼ 私は高校1年の女子です。 同じ部活の同級生を好きになっちゃいました。 まだ出会って間もないので、告白はもう少し待ちますが、いずれはしたいので、男子の意見を聞きたいです。 1.好きじゃない女子に告られたら正直どう思いますか⁇迷惑ですかね? 2.好きじゃなくてもOKしちゃうことってあったりしますか?? 3.フラれた瞬間ってなんて言えばいいんですか? 4.付き合ってないのに遊びに誘うのはアリですか? 後、部活内で付き合ったら先輩とかに嫌われたりするんですかね? こういうことに本当に無知なんで、教えてください!!

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  •  剣道の、公式戦の男女混合について。

     剣道の、公式戦の男女混合について。  剣道で、小・中での団体戦・個人戦での男女混合し合いがあったことは覚えているのですが、高校生での男女混合での団体戦・個人戦はあるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。  よろしくおねがいします。