高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人に告白するつもりであり、もしOKされた場合、付き合う期間が一年半程度しかないことが心配です。
  • 私たちは高校が離れてしまう可能性がありますが、それでも一緒にいられるのか気になります。
  • 経験のある方や特に男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校が離れても、続くものですか?

中2女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに(といっても、部活が同じなので3年の部活を引退してからになると思うのですが・・・男女混合の剣道部なので気まずくなってしまうのが嫌なので)その人に告白するつもりなのですが・・・。 もし、告ってOKされて、付き合うことになったら。 私たちが付き合っていられる期間は、一年と半分(引退してからなら約半年)もありません。 私はおつむがダメな子です。彼はまあ普通です。 だからきっと私と彼は、高校は別々になってしまいます。 ・・・高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?経験のある方や特に男性はこういうことをどう思うのか。教えて下さい。 こんな質問、私と彼が付き合うことにならなければ全然意味がないのですが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 告白・・・青春ですね。おじさんには遥か遠い世界です。 余談はさておき。 まずは、告白されて上手くいくことを願ってます。 お付き合いが決まった、との仮定での回答です。 >・・・高校が離れても、私たちは付き合っていられますか?経験のある方や特に男性はこういうことをどう思うのか。教えて下さい。 経験はありませんが、中学校での付き合いの深さや、お互いの気持ち次第だと思います。 お互いが真剣で好きで、メールやデートを重ね(中学生に相応しくです)この人がいないと、と思えれば、例え高校が別々でもメールなどで連絡を頻繁にし、休日などに逢えばいいと思います。 ここで大事なのが、ある程度の自由と、ある程度の束縛だと思います。中学生と高校生では全く世界が違います。お互いある程度は自由に行動し、ある程度は束縛する(しすぎは厳禁です)。 そんな感じで続けて行けばいいのではないでしょうか? 実際におじさんの友達で中学校の先輩(男性で同級生)後輩(女性で後輩)でそのまま結婚された方がいますよ。部活は男子卓球部と女子卓球部でした。 ですから、本人たちの気持ちが強く結びついていれば(当然ですが)大丈夫ですよ。 まずは、告白頑張ってね!応援してます!

shizu1106
質問者

お礼

ありがとうございます!気持ち次第、ですか・・・ 納得です。 きっと彼は優しくて、相手の気持ちもちゃんと考えてくれる、周りの他の男子とは少し違うようなところがあるので(周りの男子より考えがちゃんとしてるというか、人との付き合いも良いっていうか・・・)、続くと思います! その前に告ってうまくいかなきゃですが・・・(笑 応援、ご回答ありがとうございました!うまくいったら補足に連絡します!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分にも部活引退してから付き合った彼氏がいるよ。 正直、お互い馬鹿で高校も離れるけど、、、 未来のこととかはわかるわけじゃないし、今を大切にすることが大切なんじゃないかな? とりあえず、素直な気持ちで飾ったりせず告白してみたらどう? 仲いい関係かとかはわかってないからちゃんとしたことは言えるわけじゃないけど。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!今の事を考えなきゃですよね! 未来の事は、その時考えればいいんですもんね ありがとうございました!