珍な老化現象?同僚のユニークな行動について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が同僚のユニークな行動について紹介します。
  • 同僚が入力画面を確認する際にブツブツ言ったり、用事を忘れたりすることがあります。
  • また、最近自身もひとりで笑ってしまうことが増えたとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍・老化現象?種々

アラフォー女性です。 同年代の同僚が、 「え~っと、これはOK。これも…OK。これが間違ってるな」 などとブツブツ言いながら入力画面を確認していたり、 何かの用事を終えて帰ってきた時に 「もぅヤだぁ~(笑)、途中で1つ用事をするとすぐ忘れてる~」 などと言いながら放置してあった用事を慌てて始めたり、 …というのをよく目撃するようになりました(笑) 幸い私はまだそういう症状は出ていませんが(と思っている) その他、どのような面白い症状を知っていますか? あ、そう言えば、私は最近ひとりで面白いテレビを見ていたり 例えばこのサイトで面白い意見があったりすると、ひとりなのに 声に出して笑ってしまうことがものすごく増えました。 これも老化現象の一種なんでしょうかね? それとも、加齢で笑いの沸点が低くなったのでしょうか?(笑)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! > 「え~っと、これはOK。これも…OK。これが間違ってるな」 などとブツブツ言いながら入力画面を確認していたり、 何かの用事を終えて帰ってきた時に 「もぅヤだぁ~(笑)、途中で1つ用事をするとすぐ忘れてる~」 などと言いながら放置してあった用事を慌てて始めたり、 …というのをよく目撃するようになりました(笑) これは、殆どあります(笑)なんか私生活をみられてるみたいです。 > あ、そう言えば、私は最近ひとりで面白いテレビを見ていたり 例えばこのサイトで面白い意見があったりすると、ひとりなのに 声に出して笑ってしまうことがものすごく増えました。 怖いことに、これも一緒です。因みに44歳の男性です。 あと、家でトイレ(お食事中でしたらすいません)に行き、帰りに飲み物持って部屋行こう!ってきめていくんですが、2回に1回は忘れます。(若年性痴ほう症かも?)なのでうろうろしてますよ。 でも、サイトで怒れるより笑えるほうがいですよね!

rossarossa
質問者

お礼

シーン…。似たような自分の症状に気付いてしまった。 何かをしようと別の部屋へ移動し、目的地に着いた途端に何の用事でそこへ移動したのか思い出せなくなって何事もなかったかのように戻る…。 来てます来てます(笑) 気付いてなかったのは自分だけ?(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#156504
noname#156504
回答No.3

42歳・♀です。 同僚さんの行動、私もよくあります。 ご質問者様と同様の行動もよくあります。 回答を書き込もうと、画面をスクロールしたら前の回答が 見えてしまい、その回答が「笑いのツボ」に刺さり、PCの前で 笑い転げ、悶絶していた事もあります。 動画サイトで仔猫が遊んでいるだけの動画を見て、顔のニヤケ と「可愛いな~」という呟きが止まらない事も多々あります。 加齢の為なのか、一人暮らしのせいなのか・・・・・? 一人暮らしのせいにしておきたい、今日この頃です(苦笑)

rossarossa
質問者

お礼

そう!悶絶しちゃうんですよォ。 これって普通じゃないですよね(笑) しかも笑いすぎて咳き込んで涙が出ることありますからね。 加齢で気管支が弱っているのかな(笑) 回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

「それで、あれがあれして」「そうそう、あれがこうだったから」と代名詞だけで会話が進行して、お互いにわかっているのを見てすごいなーと思った事があります。

rossarossa
質問者

お礼

出たァ~!『こそあど言葉』ですね(笑) 私は上司との会話で 「アレどうなってる?」と聞かれ「今日中にはアレします」などと答えることがありますが、…通じております(笑) 上司共々、実は既に症状が出ているってことでしょうか(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • アラフォー(40前後)の女性の方ピアス穴は何割くらいの人が開けてますか

    アラフォー(40前後)の女性の方ピアス穴は何割くらいの人が開けてますか 困り度: 困っています 結婚で同級生が去っていき職場でもお局になってしまい、 なんと昔は当たり前のようにわかっていた同年代の事が全くわからない状態になってしまいました。 40前後ってピアス穴何割くらいが開けてるんでしょうか? 20代の同僚はみんなしてますが私たちの世代も同じようなのかどうかさえ わかりません。どうかお教えください。

  • やや早い、老化現象でしょうか

    40歳前半です。 1年半ほど前から、次のようなことが時折~度々あります。 自分が言いたい言葉を言えず(思い出せない、度忘れといった感じ)、まったく違う言葉がでてきます たとえば 「玉ねぎ買ってきて」が出てこないで 「玉ねぎ」という単語を思い出せず「えーと、えーと、ゴマ坊主、ゴマ坊主!」となり 「買ってきて」が「炒めてマンホールに流し込んで」となった 「さやえんどうのすじむきを手伝って」が 「土曜将軍のスマホを冤罪にしなさい」(意味不明なはずの言葉なのですが、なぜか漢字がわかる) 「服を片づけなさい」が 「サランラップ」 といった具合です。 年をとってくると(まだ40代ですが)こういうことって普通にあることですか?やや早い老化現象でしょうか

  • 老化現象?

    先日介護番組でベットに寝かせたお年寄りの足膝の下に丸めたタオルだったかを入れ 少し立ち膝気味にすることで足の付け根あたりが大分楽になるということを やっていましたが実は老人ではありませんが私にもこの傾向があります,こうすると 横になった時楽なのです これは何処の筋肉の機能低下なのでしょうか大腰筋でしょうか?また元に戻す事ができるならどんな事をこころがければいいのでしょうか。

  • これは老化現象?

    15歳 雌(1歳頃避妊済み) 室内飼いの猫です。 そろそろ老化現象も出てくるのかな、とも思っています。 ちょっと気になることがあります。 PHコントロールを食べているためなのかお水を良く飲みます。(この頃特に感じます) お水を飲んでそのまま吐くことがたまにあります。 (PHコントロールを食べているのは他の子が療養食でなければダメで、主治医に聞くと普通の子でも食べていいですよというので食べています) おしっこにもよくいきます。 この頃夜中のおしっこをチェックしてみると大体おしっこが2~3回、ウンチが1回です。(普通ですか?) この頃、いつともなしに下腹部を舐めています。お腹のあたり... 食欲はありすぎるくらいにあり、私たちの食べ物もチェックしにテーブルに上がってきます。 といっても、好きなものでなければ食べませんが、好きな物の時は避けるのに大変です。(刺身、バター、ハム) 特に普通の症状ですか? それとも何か病気がかくれている感じでしょうか? もう1匹同年齢の猫がいるのですが、完全に痴呆気味で食事の時間が分からなくなっています。 ただ、こちらの猫は欲しがる時にちょっと食べさせるとあとはこてっと寝ています。 2匹が違うので最初にお尋ねした猫の水のみが気になります。  

    • ベストアンサー
  • 赤いのは老化現象?

     先日皮膚科医に診察してもらったら、赤いほくろ?のようなものを見て「これは老化現象だ」と言われてしまいました・・・それは、赤ボールペンでちょっとミスしてついちゃったような赤い斑点です。なんでも血管の異常によってできるそうですが・・・友達は中学生の時にありました。本当に老化現象なのか教えてください。

  • 老化現象

    腰が痛かったので整形外科にいったら老化現象って言われました。 食事など気をつけたほうがいいといわれたのですが食べ物で何の分類を多く取ったほうがいいのか教えてほしいです。叉老化現象を直す方法はあるのでしょうか? 教えてください。・

  • 30歳老化現象・・・

    28歳から、気力減退が凄まじいです。 29歳、贅肉がつき始めた様です。 30歳、最近、泣くと眠くてしょ~がないです。爆睡してしまいます。 31歳になったら、何が起きるんですか? 老眼ですか?足が遅くなったりするんですか? 教えて先輩!!

  • 老化現象

    森光子さんのように非常に若々しい方もいらっしゃるけれども、老人ホームにいる人など、ほとんど動かないというご老人や、外見からして痩せさらばえて、すごく老人という方もいらっしゃいます。 その違いは何なんでしょう。 私が思っていることは、一つは紫外線です。紫外線の強い外でずっと働いていると老化するのではないかと思います。 二つ目は、アルコールです。アルコールをずっと飲んでいると老化すると思います。脳がフニャフニャになるのではないでしょうか。 老化の原因はこれだと考えていらっしゃる方是非教えてください。もう60歳なので、遅いかもしれませんが。

  • 女子高校生バイト

    私の高校はバイトOKなので バイトをしようとおもいますが なるべく同年代の人がいるところが いいと思ってます。 それに女子校なので出会いがなく あわよくば彼氏ができることを 期待しつつ...笑 どんなバイトがいいとおもいますか? また、面接などはどうやって もうしこむのですか? 初バイトなので...>_< よろしくお願いします♪