珍な老化現象?同僚のユニークな行動について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が同僚のユニークな行動について紹介します。
  • 同僚が入力画面を確認する際にブツブツ言ったり、用事を忘れたりすることがあります。
  • また、最近自身もひとりで笑ってしまうことが増えたとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍・老化現象?種々

アラフォー女性です。 同年代の同僚が、 「え~っと、これはOK。これも…OK。これが間違ってるな」 などとブツブツ言いながら入力画面を確認していたり、 何かの用事を終えて帰ってきた時に 「もぅヤだぁ~(笑)、途中で1つ用事をするとすぐ忘れてる~」 などと言いながら放置してあった用事を慌てて始めたり、 …というのをよく目撃するようになりました(笑) 幸い私はまだそういう症状は出ていませんが(と思っている) その他、どのような面白い症状を知っていますか? あ、そう言えば、私は最近ひとりで面白いテレビを見ていたり 例えばこのサイトで面白い意見があったりすると、ひとりなのに 声に出して笑ってしまうことがものすごく増えました。 これも老化現象の一種なんでしょうかね? それとも、加齢で笑いの沸点が低くなったのでしょうか?(笑)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! > 「え~っと、これはOK。これも…OK。これが間違ってるな」 などとブツブツ言いながら入力画面を確認していたり、 何かの用事を終えて帰ってきた時に 「もぅヤだぁ~(笑)、途中で1つ用事をするとすぐ忘れてる~」 などと言いながら放置してあった用事を慌てて始めたり、 …というのをよく目撃するようになりました(笑) これは、殆どあります(笑)なんか私生活をみられてるみたいです。 > あ、そう言えば、私は最近ひとりで面白いテレビを見ていたり 例えばこのサイトで面白い意見があったりすると、ひとりなのに 声に出して笑ってしまうことがものすごく増えました。 怖いことに、これも一緒です。因みに44歳の男性です。 あと、家でトイレ(お食事中でしたらすいません)に行き、帰りに飲み物持って部屋行こう!ってきめていくんですが、2回に1回は忘れます。(若年性痴ほう症かも?)なのでうろうろしてますよ。 でも、サイトで怒れるより笑えるほうがいですよね!

rossarossa
質問者

お礼

シーン…。似たような自分の症状に気付いてしまった。 何かをしようと別の部屋へ移動し、目的地に着いた途端に何の用事でそこへ移動したのか思い出せなくなって何事もなかったかのように戻る…。 来てます来てます(笑) 気付いてなかったのは自分だけ?(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#156504
noname#156504
回答No.3

42歳・♀です。 同僚さんの行動、私もよくあります。 ご質問者様と同様の行動もよくあります。 回答を書き込もうと、画面をスクロールしたら前の回答が 見えてしまい、その回答が「笑いのツボ」に刺さり、PCの前で 笑い転げ、悶絶していた事もあります。 動画サイトで仔猫が遊んでいるだけの動画を見て、顔のニヤケ と「可愛いな~」という呟きが止まらない事も多々あります。 加齢の為なのか、一人暮らしのせいなのか・・・・・? 一人暮らしのせいにしておきたい、今日この頃です(苦笑)

rossarossa
質問者

お礼

そう!悶絶しちゃうんですよォ。 これって普通じゃないですよね(笑) しかも笑いすぎて咳き込んで涙が出ることありますからね。 加齢で気管支が弱っているのかな(笑) 回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

「それで、あれがあれして」「そうそう、あれがこうだったから」と代名詞だけで会話が進行して、お互いにわかっているのを見てすごいなーと思った事があります。

rossarossa
質問者

お礼

出たァ~!『こそあど言葉』ですね(笑) 私は上司との会話で 「アレどうなってる?」と聞かれ「今日中にはアレします」などと答えることがありますが、…通じております(笑) 上司共々、実は既に症状が出ているってことでしょうか(笑) 回答ありがとうございました!