• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日、クラミジアで彼女との件を相談させていただいた)

彼女とのクラミジア相談結果待ちで会うべきか待つべきか

このQ&Aのポイント
  • 先日、クラミジアで彼女との相談をしましたが、現在は結果待ちです。私は謝罪して会って話がしたいと伝えましたが、検査結果が出てからと返事がありました。
  • 先週は忙しくて結果を聞けていないので、来週結果を聞きに行くことになりました。結果が出てから会うべきか待つべきか迷っています。
  • 会って話したからといって、良い方向に転がるとは限りませんが、何もしないことがいいのかどうか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143436
noname#143436
回答No.1

コンドームをつけずに性交したのであれば彼女もクラミジア感染しているよ。 女性はクラリスという抗生物質を2週間飲んで治ると思います。 男性側も泌尿器科等でクラミジアを治さないと、また移し合いになりますから注意。 女性はクラミジアが不妊原因にもなるし、性病に感染したなど不名誉・屈辱・恥だと思うよ。 好きなら表面上は許すけどさ、私なら根に持つと思うよ。不信感も持つかもね。 自分が本当に悪いと思うなら、黙ってじっと彼女の言う通り合わせるべきじゃないの。 今、会いにこられたら許して欲しいのみえみえ「どんだけ自分がかわいいのよ」 もっと反省して考えて発言・行動して謝罪してよね。

seraph311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.2

待てよ あなたは信用を取り戻すために必死だろうけど、彼女の心中察してやれよ まだ嫌いにはならないって言ってくれても、少しぐらいあなたを憎んでいてもおかしくない 彼女の心の整理がつくまで、そっとしておくべき 別れるか、別れないかで悩んでる可能性もある

seraph311
質問者

お礼

真摯に言葉をお受けいたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラミジアについて

    先週妊婦検診でクラミジアの検査が陽性だと言われたました。 そのとき 『旦那さんも必ず病院に行って、薬をもらうように言ってください。もし検査で陰性が出て、薬は飲まなくてもいいと言われても、それは間違った診察ですので、薬は必ずもらうようにしてください』 と言われました。 さっそく昨日、旦那に泌尿器科に行ってもらいましたが、結果は陰性で薬もだしてもらえなかったそうです。 感染源は私にあります。 旦那と出会う前に心当たりがあります。 ですが、旦那とは検査の直前まで性行為が何度もあるのに、感染しないということはありえるのでしょうか? それか検査結果が間違っているのですか? せっかく治したのにまた感染なんてことは避けたいです…

  • 相談に乗って下さい(´・_・`)

    長文ですが…、 最近付き合い始めた彼と 下記のURLのような状態です http://okwave.jp/qa/q7295098.html 彼から今週末も、 「都合が付かず会えない…どうしよう」 とメールがありました なんと返信すれば、彼にガツンと 私の気持ちを分かってもらえそうでしょうか? 正直、ブチ切れ寸前ですが、冷静になって 皆さんのご意見を伺い、彼に返信しようと思います 宜しくお願いします

  • 何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、

    何回も投稿してすみません。まずいです。生きるか死ぬかを迷ってますが、 このサイトの皆からアドバイスもらい生きなくてはいけないはずなのに、 自分の頭の中で死ぬ方向に話が決まってきています。 決断のリミットが来週に迫ってきて、頭がどんどんおかしくなっていきます。 誰か誰でもいいからご意見、ご感想下さい。 内容が長文なので過去の質問や回答の履歴を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q5816318.html http://okwave.jp/qa/q5834293.html?from=randq

  • クラミジアは自然に治る?

    保健所でHIV・梅毒・クラミジアの検査を受けました。 クラミジアのみ、抗体が見つかったということで (2、3ヶ月内の感染では出ない抗体があったそうです) 婦人科に行き、おりものの検査を受けました。 婦人科の先生の話によると、知らないうちに感染しても自然と治って、 治療しなくて良いケースが多いそうです。 私は4年前にクラミジアの検査を受けたことがあるのですが、 そのときは陰性でした。 なので感染したとなるとここ4年のうちなのですが… 先ほど検査結果を聞きました。 陰性で、治療の必要もないそうです。 クラミジアって勝手に治るものなんでしょうか? 初めて聞いたので、そういうことってあるのかと思い質問しました。 ご存知の方、教えてください。

  • 先日、相談をさせていただいて何とかやり直し見ようと思ったものの、結局ダ

    先日、相談をさせていただいて何とかやり直し見ようと思ったものの、結局ダメになったと言うのか終わりを迎えてしまったみたいです。 http://okwave.jp/qa/q5935590.html 原因は前回と似たような感じで、彼女の受け答えに我慢が出来ず、喧嘩になってしまい、やはり恋人しては見れないと言われました。それはなんとなく感じていたし、本当に大切な人、嫌われたくない好きな人に対してだったら、そういう言い方はしないだろうな・・とはよく思いました。 それなら、僕はどうなのかと言うと、今度の彼女は大切にしようとかわがままを聞いてあげようとかといろいろ考えてはいました。そしてがんばって努力しました。でもそういう気持ちって多分、思ってすることじゃないですよね? とりあえずは友達に戻ろうというか、距離を置こうと言うことで話が終わりました。実際に遊びに行く予定があります。なので会う機会があるとは思います。 このまま、すっぱり別れるべきなのでしょうか?自分に未練がまだあります。でも好きでしょうがないからと言うより、もう異性と知り合えず、一生一人で過ごすのじゃないかみたいな酷い理由のほうが強い気がします。僕は人の愛せない人間ではないかとかばかり、最近考えています。 何を答えていいかまとまりがないと思いますが、何か思ったことをアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • クラミジアがなかなか治りません(>_<)

    30代男性です。 クラミジアをはじめてわずらい治療中です。 2週間ほどで治るといわれておりましたが、既に4週間以上。まだ治っていないような気配です。次の尿検査は週末です。 治療経過: ・5~6週前から排尿時に痛みを感じ泌尿器科へ。 ・尿検査とともにミノマイシ1週間分を処方される。 ・1週間後、クラミジア陽性反応。クラリシッドを1週間分処方される。排尿痛などはすでに改善。 ・抗生物質服用2週間。再度検査をする。しかし、この時点でまだ心なしか尿道口付近の尿道にむずむず感があることを伝え、さらに念の為5日分クラリシッドを処方される。 ・3~4日後、まだ陽性の結果。ガチロフを1週間分処方され、この日より服用。 ・先週の金曜日に薬が終わり、今週末再検査の予定。 なお検査は、尿を採取しPCRでクラミジアの存在を確認する方法だそうです。 (・パートナーは私がクラミジアと判明した直後からクラビットを服用し2週間目の検査で陰性になり完治が判明。(クラビットを処方された初診時の検査結果は陽性)) そこで、以下質問です。 1. もし、今週末の検査で陽性だった場合、パートナーが服用していたクラビットならば、私も完治する可能性が高いのでしょうか? 2. 自覚症状がほとんどないクラミジアもあるようですが、昨年までのパートナーから感染していた場合、私は6ヶ月以上、クラミジアに感染していたことになります。(常に決まった相手と性交。現在のパートナーは、この半年間。以前のパートナーは昨年末まで交際。) 治療が長引いているのは、そのせいなのでしょうか? クラミジアの感染期間がながいと、治療薬の服用期間も通常より長いのでしょうか? また、長く感染していた場合、男性不妊などになる可能性はあるのでしょうか? 長い文章ですみません。m(__)m なかなか治らず悩んでおります。 よろしくお願い致します。 Kakipee

  • クラミジア

    今年の3月中旬に右下腹部痛・微熱・吐き気で内科へ行き、 CT・レントゲンを撮った所、小腸に少し水がたまってると言われ その後婦人科へ行った所クラミジアと診断され クラリスを4週間服用しました。 仕事にも影響が出るくらいの体調不良だったのですが クラリスを飲み初めて3日後には全く元気になりました。 ところが、クラリスの服用をやめて一週間後くらいから また同じような腹痛・微熱が・・・。 内診での再検査は陰性でしたので 数日様子を見ましたが、腹痛や微熱、あと陽性だった時と 同じようなオリモノがあったので 別の婦人科にかかったのですが内診再検査・尿検査・エコー・ガン検査でも 異常はなく卵巣・子宮も正常と言われました。 その時に検査結果待ちまで一応クラリスを2週間もらい 完全とは言えませんが症状は多少改善されていました。 で、その時にもらった胃薬を2日間飲んでいたのですが 今度は喉に違和感と痛みを覚え、今日内科を受診した所、 クラミジアが完全に治りきっていないかもしれない、 あと扁桃腺が大きいね、ちょっと腫れているとのことでした。 これもクラミジアのせいなんでしょうか? そこで血液検査によるクラミジア検査とクラリシッド、 胃腸薬等を処方されて今は結果待ちです。 ちなみにここ1年程性交渉はないです。 最低一年間も菌を飼っていたのかと思うと憂鬱です。 ただ最初の時、結構お腹が痛かったので上の方まで 菌がいっちゃってるのかな~・・・と思ってはいるんですが、 ここまでしつこいクラミジアってあるのでしょうか? 卵管炎?とも思ったのですが子宮卵巣異常なしと 言われたので違うのでしょうか? 癒着とかそう言うのは全く先生は触れませんでした。 原因がはっきりせず仕事にも集中できないし 不安で仕方ありません。(涙) 長文の上、乱文になってしまいしたが ご回答いただけたら嬉しいです。

  • クラミジアの感染について。

    先週、下腹部の痛みがあり産婦人科に行きました。検査結果はクラミジアの菌がいるといわれました。 現在、彼氏はいません。性行為もしておりません。半年前に別れた彼氏とは当時たまにコンドームなしで性行為を行ってましたが、彼に確認したところ3ヶ月前に検査したが何もなかったと。その前に性行為をした男性にも確認したところ毎月の血液検査では何もでてないと言われました。 となると、私はどこからなにから感染したのでしょうか?検査に行った産婦人科は信頼できない先生だったので、何も聞けませんでした。また来週に別の病院にいこうと思っています。その間この不安な気持ちを少しでも解消したいので何か分かる方お願いします。 ちなみに温泉などは好きなので良く行きます。下腹部の痛みは3週間ほど前からです。

  • クラミジアとカンジダについて。

    始めまして。 大変困っています。 先日陰部が痒く、婦人科へ行ってカンジダとクラミジアの検査を受けてきました。 結果は陽性で現在は通院と飲み薬塗り薬で治療2週間目になります。 飲み薬はクラビットとハリゾンを一日3回。 私に関しては検査結果で陽性と出たので、あとは医師の指示に従って治すのみです。 問題なのは彼なのですが・・・ 私から陽性だと言う聞き、すぐに病院(泌尿器科・性病科)で検査をしました。私とは別の病院です。 検査は触診と尿検査の簡単なもので一週間後に結果が出るとのことでした。 結果は何にも感染しておらず、陰性。 しかし、私の担当医は「あなたが感染しているなら彼も感染しているはず」と断言しています。 そして、「尿検査では確実な結果が得られない」とも言っています。 彼の方の担当医はこれまた自信を持って「陰性だ」といっているそうです。 それでも心配な彼は、もしも誤診で自分が陽性だった時のために治療薬を飲んでおきたい と申し出たところ「陰性と判断されたので薬は出せない」と言われたそうです。 彼とは付き合って10ヶ月になります。 (恥ずかしい話ではありますが)3日おきくらいにSEXしていました。 どちらも感染症なので、彼に感染している可能性はありますよね? 聞きたいことは、、 (私が先に感染していたと仮定して)10ヶ月の間で彼に感染していないという可能性はあるか? 私の医者は「それはまずない。必ず2人も感染している」と言います。 男性の場合、尿検査で確実な結果が得られるか。 彼は他にも4件ほど電話で問い合わせたようですか、どの病院も尿検査のみだったそうです。 この件で、お互いに気まづくなってしまいどうしたらよいか悩んでいます。 よいアドバイスがあればどんな小さなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 以前、相談させていただいた件の続きです。

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168357.html ちょっと進展があり、 この週末に4週間ぶりに彼と会うことになりました。 先週の金曜日に彼から、 「おつかれさま。昨日、手術が無事に終わりました(*^_^*) 今週末はまだバタバタしそうだから、来週末に会える??(*^_^*)」と。 久しぶりにメールが来たことにうれしくて 「無事に手術が終わってひと安心だね。〇〇(←彼)はお仕事しながらお父様を支えたし、 手術も成功したし、私も安心したからか涙がでてきたよ。ホントよかったね! 来週の日曜はもちろん会えるよ♪」と返信しました。 けど、それに対しては返信はありませんでした。 (まだ彼の心は晴れていないんだろうなと理解しています)。 そして今朝 「おつかれさま。日曜日だけど、13時半にそちらへ迎えに行かせてもらおうかと…ご都合は??(*^_^*)」 と彼からメールがきました。 “そちらへ迎えに行かせてもらおうかと…”って…彼と私との間に距離がアイテキテル…!? って思ってしまいました。 もしかしたら、別れと切り出されるのかも知れないって思うと不安です。 (以前、お父様が倒れた時に連絡が会った時に 「今の俺といたら〇〇(私)にまでうつってしまいそう」 と言われたことがあるので不安です・・・) 私の考えすぎなのでしょうか? それと、日曜日まで彼からは連絡が来ないと思いますが、 彼と会った時にどう接したらいいのかな?って思っています。 (別れの不安も気持ちもあるので…) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ※ ちなみに(*^_^*)マークは絵文字でした。