• 締切済み

どうしたらいいですか?教えて下さい!

自分は、全くと言ってイイほど「同級生」に興味が無いのです・・・。 2ヵ月ほど前、20~25歳の一人の女性に恋をしました(独身の女性) その女性は、自分が15年前に近所の保育園に通っていた 時の担任の先生なのです。(ボランティアに行ったときに一目惚れ) メアドを書いた紙も渡しました。 家も近所です・・・。 しかし、アドレスを渡しても一回もメールが来ないです・・・・・。 ダメなんでしょうかね?? その女性は、「忙しくて、メールできなくてゴメンね」っと ジョギングのすれ違いの際に自分におっしゃってくれました・・・・。 でも、忙しいとはいえ2ヶ月も忙しいって事ありますかね?? 趣味は馬が大好きで「競馬」だそうです! こうゆう場合どうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.3

単純に年の差がありすぎて、相手にされてないんじゃない? 質問者さんといくつ違うの? うまく文章にできてないから質問者さんはお若いのかな? 高校生かな? 文章読む限り女性の年齢は35歳ぐらいじゃないと違和感あるんだけど… あんまり積極的に攻めても迷惑になるし… もう少し時間が経ってから、もう一度本気で考えてもらえるようにお願いしたら? 独身であっても、彼氏がいないとは限らないしね

jyo-dann
質問者

補足

15歳の中学3年思春期真っ最中デス! 彼女の歳は23です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.2

彼女「から」貴方に話したい事が無いんだよね? だからメールという個人情報の「橋」を掛ける「必要」がない。 そして、 貴方の「駄目なんでしょうか?」という昂ぶった雰囲気を。 既にその彼女は感じているんだよ。 もし今。 彼女「から」どんな些細なメールでも「届いた」ら。 貴方はそれを「合格通知」のように受け止めるでしょ? やった~と。 一気に恋愛的な栄養源してしまう。 そのラインにガンガンガンガン働きかけてくる。 それがクリアに見えるんだよ。 だから連絡しない。 貴方とは無理なく楽しく、落ち着いて繋がれるなと。 個人情報を介しても。 直ぐに好きとか「色付き」の対応を求めてこないなと。 そういう安心感が無い。 かき乱される感じが見えている。 だったら、今位の接点で十分だと。 むしろ距離が無いと不安だと。 それが今の彼女の素直な気持ちなんじゃない? 貴方は見えている範囲の彼女を好きになっている。 でも、貴方が見ている彼女はほんのほんの一面で。 彼女には、貴方の知らない多面があるんだよね? 知らないからこそ好きになれる。 自分の片思いを押し込める。 アドレス云々と動いた事に後悔は要らないけど。 こういう状況だって当たり前なんだよ。 今の時点で。 彼女「から」貴方を興味を持って感じたいと思える 印象が「無い」から。 どうしたら?という気持ちって一方通行じゃない? 早く僕「の」気持ちを満たしたい満たしたい満たしたい。 そうなったら彼女にとっての心地良さが生まれないんじゃない? まだ60日でしょ? 何で急ぐの? 彼女は急がれても嬉しくない。 それこそ彼女から見たら、 貴方も保育園児のような感覚で見てしまう。 バタバタしてくる貴方を「構う」ような。 それって大人の関係にはならないじゃない? 好きになったとの。 「だから」急ぐのとは意味が違う。 もう少し落ち着いたら? 一人で二人分は創れないよ? 惚れる惚れないは貴方の自由だけど。 お互いに無理なく楽しく、 心にゆとりを持って接点を楽しんでいけるからこそ。 その縁は少しずつ確かなものになっていく。 今の彼女にとっては。 個人情報の橋を掛けてまで繋がりたい存在ではない貴方。 貴方が内国産でどんどん片思いの温度を高めたら。 相手にとって、小さな一歩さえ踏み出せなくなる。 それが直ぐに貴方の恋愛の一喜一憂になるから。 それは楽しい交流では無い。 もっと落ち着いて。 貴方自身の成長も含めて、 ロングスパンで考えていく。 今の自分でオッケーだと思わないで、 年上の彼女を好きになったからこそ、 彼女から見ても安心して向き合える位の「落ち着き」を 創り上げていこうと。 自分の足元から創り上げていかないとね☆

jyo-dann
質問者

お礼

最初、この回答を見たときは「何、訳わかんない事書きあがって」っと 思っていました・・・。 でも、繰り返し何度も読むたびに「涙」が溢れてきました。 この「個人情報の橋を掛けてまで繋がりたい存在ではない貴方」 を見る限り、自分は「興味も関心も、持ってもらえない存在だった」 という事が分かりました・・・・。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問者さんは、「学生」さん、ですか?。 >20~25歳の一人の女性に恋をしました(独身の女性) ↑ ここまでは良し。 その女性が、 >自分が15年前に近所の保育園に通っていた >時の担任の先生なのです ↑ (・.・)ゞ 「15年前」って、本当?。 (その女性、何歳で担任の先生やってたんだろう・・・) まあ、年齢の関係は置いておきますが・・・。 >「忙しくて、メールできなくてゴメンね」 ↑ この言葉が「全て」です。 2ヶ月、メールくれない「言い訳」が、コレでしょ?。 ★「見込みなし」です。 100%、「フラれた」と思って、諦めるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パドック NO,1

    今まで競馬場のパドックで見た馬の中で 圧倒された、又は一目ぼれした馬体の持ち主は何でしたか? 私は「弥生賞」で見た「フジキセキ」です。 漆黒の馬体、圧巻でした。

  • クリスマスプレゼントは、何にしたら良いのでしょう?

    4ヶ月前から保育士の女性に一目惚れをしました その女性は30歳です。 家も近所です。 それで、今年の「クリスマス」にプレゼントを、贈ろうと 考えているのですが 何を、贈ったら良いのか分かりません・・・・。 女性の方・保育士の方、力を貸してください。 その、保育士の女性の好みは 「ディズニー物」 なのです。

  • 年上の女性に恋をしました

    自分は、中学3年です 自分は、3週間前に近所の保育園にボランティアで 行きました。 その保育園は15年前にお世話になっていた保育園で 久しぶりに行ったらなんと、僕がお世話になった先生が 一人も、辞めていなかったのです!!(感動しました) その中に「F先生」がいて、一目惚れしてしまいました!! 「F先生」とは家が近くて毎日会います(すれ違う位) それで、ボランティアの時に思い切って「メールアドレス」を 渡しました!! そしたら、「ありがとう、メールするね!」って言ったきり 一通も来ません・・・・・ もう3週間も経ちます。 でも、4日前に「最近、忙しくてメール出来ないんだよね・・・ また後でメールするね」って声を掛けてくれたので 少し、ホッとしています。 もしかしたら、明日がその保育園の「運動会」なので それの、準備で忙しいのカナーって思っています。 どうなんでしょう? 待っていれば、来ると思いますか?? F先生を考えてしまうと夜も眠れないくらいなんです。 このまま、メールが来ないで、気持ちを伝えないまま 諦めたくは無いのです・・・ どうしたら良いのか教えてください。

  • 元カレのことで悩んでいます

    高校三年生です。 一つ下の後輩と 付き合っていました。 しかし、私がこの時期忙しく なかなか会えないうちに すれ違いもよくあり 相手が冷めてしまったようで、 なんだか悲しくなって 一週間前くらいに 私から別れをつげました。 友達期間中はふたりで 遊んだりしていたのですが 付き合ってからは 1ヶ月くらいで終わってしまいました。 付き合うには 少し早すぎたのかもしれません。 けんかとかではないので 今は友達にもどっています。 こないだメールもしました。 別れてから知ったのですが、 相手は少しチャラいみたいで 良い噂はあまり聞きませんでした…。 だけど優しいし 悪い人ではありません。 わたしは受験生ですし そんな人すぐに忘れるべきなのですが、 正直よりを戻したいと思っています。 だけど相手には 狙っている先輩 (私の同級生)がいるみたいで、 (その先輩とは話したことはなく 一目惚れなのか気になっているだけなのか…) アドレスを聞いたらしいのですが、 その先輩はまったく興味はありません。 こんな最低な話を聞いても 私はなかなか忘れることが できません。 お互いをよく知らないまま いまは友達に戻りましたが、 再びよりを戻すことは できると思いますか? 彼は本当に先輩のことを 好きなのでしょうか?

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性のことで相談があります!

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入って、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 恋愛相談があります。

    9ヶ月程前にナンパに近い形で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

Word表の挿入方法について
このQ&Aのポイント
  • Wordで表を挿入する方法について教えてください。
  • 私のパソコンではWordの表の挿入が表示されません。どうしたら表示されるようになりますか?
  • 表の挿入が完了するまで画面上には表示されません。
回答を見る