• 締切済み

どうしたらいいですか?教えて下さい!

自分は、全くと言ってイイほど「同級生」に興味が無いのです・・・。 2ヵ月ほど前、20~25歳の一人の女性に恋をしました(独身の女性) その女性は、自分が15年前に近所の保育園に通っていた 時の担任の先生なのです。(ボランティアに行ったときに一目惚れ) メアドを書いた紙も渡しました。 家も近所です・・・。 しかし、アドレスを渡しても一回もメールが来ないです・・・・・。 ダメなんでしょうかね?? その女性は、「忙しくて、メールできなくてゴメンね」っと ジョギングのすれ違いの際に自分におっしゃってくれました・・・・。 でも、忙しいとはいえ2ヶ月も忙しいって事ありますかね?? 趣味は馬が大好きで「競馬」だそうです! こうゆう場合どうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

• GRIIMALDI
回答No.3

単純に年の差がありすぎて、相手にされてないんじゃない? 質問者さんといくつ違うの? うまく文章にできてないから質問者さんはお若いのかな? 高校生かな? 文章読む限り女性の年齢は35歳ぐらいじゃないと違和感あるんだけど… あんまり積極的に攻めても迷惑になるし… もう少し時間が経ってから、もう一度本気で考えてもらえるようにお願いしたら? 独身であっても、彼氏がいないとは限らないしね

jyo-dann
質問者

補足

15歳の中学3年思春期真っ最中デス! 彼女の歳は23です

• blazin
回答No.2

彼女「から」貴方に話したい事が無いんだよね? だからメールという個人情報の「橋」を掛ける「必要」がない。 そして、 貴方の「駄目なんでしょうか?」という昂ぶった雰囲気を。 既にその彼女は感じているんだよ。 もし今。 彼女「から」どんな些細なメールでも「届いた」ら。 貴方はそれを「合格通知」のように受け止めるでしょ? やった~と。 一気に恋愛的な栄養源してしまう。 そのラインにガンガンガンガン働きかけてくる。 それがクリアに見えるんだよ。 だから連絡しない。 貴方とは無理なく楽しく、落ち着いて繋がれるなと。 個人情報を介しても。 直ぐに好きとか「色付き」の対応を求めてこないなと。 そういう安心感が無い。 かき乱される感じが見えている。 だったら、今位の接点で十分だと。 むしろ距離が無いと不安だと。 それが今の彼女の素直な気持ちなんじゃない? 貴方は見えている範囲の彼女を好きになっている。 でも、貴方が見ている彼女はほんのほんの一面で。 彼女には、貴方の知らない多面があるんだよね? 知らないからこそ好きになれる。 自分の片思いを押し込める。 アドレス云々と動いた事に後悔は要らないけど。 こういう状況だって当たり前なんだよ。 今の時点で。 彼女「から」貴方を興味を持って感じたいと思える 印象が「無い」から。 どうしたら?という気持ちって一方通行じゃない? 早く僕「の」気持ちを満たしたい満たしたい満たしたい。 そうなったら彼女にとっての心地良さが生まれないんじゃない? まだ60日でしょ? 何で急ぐの? 彼女は急がれても嬉しくない。 それこそ彼女から見たら、 貴方も保育園児のような感覚で見てしまう。 バタバタしてくる貴方を「構う」ような。 それって大人の関係にはならないじゃない? 好きになったとの。 「だから」急ぐのとは意味が違う。 もう少し落ち着いたら? 一人で二人分は創れないよ? 惚れる惚れないは貴方の自由だけど。 お互いに無理なく楽しく、 心にゆとりを持って接点を楽しんでいけるからこそ。 その縁は少しずつ確かなものになっていく。 今の彼女にとっては。 個人情報の橋を掛けてまで繋がりたい存在ではない貴方。 貴方が内国産でどんどん片思いの温度を高めたら。 相手にとって、小さな一歩さえ踏み出せなくなる。 それが直ぐに貴方の恋愛の一喜一憂になるから。 それは楽しい交流では無い。 もっと落ち着いて。 貴方自身の成長も含めて、 ロングスパンで考えていく。 今の自分でオッケーだと思わないで、 年上の彼女を好きになったからこそ、 彼女から見ても安心して向き合える位の「落ち着き」を 創り上げていこうと。 自分の足元から創り上げていかないとね☆

jyo-dann
質問者

お礼

最初、この回答を見たときは「何、訳わかんない事書きあがって」っと 思っていました・・・。 でも、繰り返し何度も読むたびに「涙」が溢れてきました。 この「個人情報の橋を掛けてまで繋がりたい存在ではない貴方」 を見る限り、自分は「興味も関心も、持ってもらえない存在だった」 という事が分かりました・・・・。残念です。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問者さんは、「学生」さん、ですか?。 >20~25歳の一人の女性に恋をしました(独身の女性) ↑ ここまでは良し。 その女性が、 >自分が15年前に近所の保育園に通っていた >時の担任の先生なのです ↑ (・.・)ゞ 「15年前」って、本当?。 (その女性、何歳で担任の先生やってたんだろう・・・) まあ、年齢の関係は置いておきますが・・・。 >「忙しくて、メールできなくてゴメンね」 ↑ この言葉が「全て」です。 2ヶ月、メールくれない「言い訳」が、コレでしょ?。 ★「見込みなし」です。 100%、「フラれた」と思って、諦めるべきだと思います。