• 締切済み

元カレのことで悩んでいます

高校三年生です。 一つ下の後輩と 付き合っていました。 しかし、私がこの時期忙しく なかなか会えないうちに すれ違いもよくあり 相手が冷めてしまったようで、 なんだか悲しくなって 一週間前くらいに 私から別れをつげました。 友達期間中はふたりで 遊んだりしていたのですが 付き合ってからは 1ヶ月くらいで終わってしまいました。 付き合うには 少し早すぎたのかもしれません。 けんかとかではないので 今は友達にもどっています。 こないだメールもしました。 別れてから知ったのですが、 相手は少しチャラいみたいで 良い噂はあまり聞きませんでした…。 だけど優しいし 悪い人ではありません。 わたしは受験生ですし そんな人すぐに忘れるべきなのですが、 正直よりを戻したいと思っています。 だけど相手には 狙っている先輩 (私の同級生)がいるみたいで、 (その先輩とは話したことはなく 一目惚れなのか気になっているだけなのか…) アドレスを聞いたらしいのですが、 その先輩はまったく興味はありません。 こんな最低な話を聞いても 私はなかなか忘れることが できません。 お互いをよく知らないまま いまは友達に戻りましたが、 再びよりを戻すことは できると思いますか? 彼は本当に先輩のことを 好きなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

戻す事は可能だと思いますが、戻さない方が良いと思います。 彼との思い出を美化しているような気がしますから、一旦他の人あるいは趣味に目を向けた方がいいです。 それよりも、進学あるいは就職がんばってください。 そっちの方が大事ですよ。

関連するQ&A

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 恋ですねー!

    ついこないだ先輩に連れられスロットに行ったんですけど、そこの女性の店員さんに一目ぼれしてしまいました。まだ2回しかそこの店には行っていないんですが、話す機会がたまたま巡ってきたので勇気を出して話したんですけど、どうやら派遣(コンパニオン?)の仕事で来ているらしいんです。こういう店員さんなどと仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?仕事中話し掛けても相手も忙しそうですし。何か自然と友達になる方法ないでしょうか?

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 元彼がうざいです

    元彼というのは一個上の先輩で、 向こうから告ってきたので、言い方は悪いですがお試しという感じでOKさせてもらったんです。 でもそれが失敗だったみたいで・・・。 付き合ってから、私が話出せずにいることが多くて全然言葉を交わさなかったのですが、それからその人が私の悪口を言っていることが発覚して、「別れたい」的なことを伝えてほしいとか何とか、私の同級生に言ってたらしいんです。 だから腹が立った私は「今までありがとうございました」とだけ伝えてから、さっさと別れたんです。今更ですがあの時振っておけば良かったなあと思いました。 それで、今凄い私のことを避けてくるんです。 私が居るところにはまず近寄ってこないし、帰りで道が一緒だと「俺帰れんし」とかわけのわからないことを友だちに言ってわざわざ遠回りしたりして。 今まではもう完無視するようにしてたのですが最近になってもう目障りになってきました。 よりによって学校では掃除場所が同じなので余計に。 もちろんメルアドは知りませんし、話す機会もありません。 別れてからもう半年くらい経ってますから、私的には向こうが話しかけてくれたら普通に話すつもりですし、別れたんだから割り切って普通に先輩後輩仲として接してくれれば良いのにと不満です。 どうすれば伝わりますか?

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 後輩くん

    私には気になっている後輩くんがいます! 今度学ランを借りるんですけど、、、、、、、、、 後輩くんのクラスで結構噂されちゃってるみたいで、、、 後輩くんの同級生の女の子たちに 『あの先輩に貸すのはセンスない』って言われてるみたいで、 相手は普通に話しかけてきてくれたりしてくれたり、 後輩くんのお友達もだいじょうぶいけるって言ってくれるんですけど やっぱり迷惑ですよね😣 今週の日曜日に借りる予定なのですが 相手のことを考えたとき借りるのはやめたほうがいいですかね😣 今回の恋は絶対成功させたいんです(._.)!!!!!!!!!!!! たくさんアドバイスください!

  • 元カレについて

    高校1年の時初めて彼氏ができました。その人は同級生で私の一目惚れでした。勇気だして告白 をして付き合うことになりました。いろいろあり12ヶ月ほど付き合っていましたが、もうすぐ1年目になるときに彼が別れていると一方的に言われこの関係は終わってしまいました。確信はないが、私と似ていて飽き性なところがあり、それで突然終わったのではないかと思っています。そして、彼からは俺に関わらんでと言われることに。それ以来、他人のように過ごしてきました。別れてからも立ち直れずにいた時、新しい出会いをしました。新しく出会った彼は元カレとは真逆なタイプな人で私ともタイプが違う人でした。私はその自分の持っていない内面に惹かれ付き合うことになりました。が、失礼ながら心の何処かに元彼の存在が消えていなく、また、2人のすれ違いにより今度は2カ月で別れてしまいました。2回も別れの経験をして自分から恋愛を遠ざけるようにしました。ここでの自分の心境はまだ最初の元彼の方が忘れれずにいます。少し話変えますがTwitterで最初の元彼と互いにフォローしています。別れても尚です。ここで、疑問で彼はもう一つアカウント作ったらしくそのアカウントでも私の方にフォローしてきました。なぜか、またフォローしている人で女性は私のみ。彼は関わるなと言ったのにこの行動はなぜなのか疑問に思っています。 また話変えますが、最近の話で、LINEで彼の方に通話を押してしまいました。すぐ消したが、間違ったと送るのが怖くてそのままにして置いたら、彼から"どーしたん?"ときて"間違えちゃっただけ"と送ると"そかーわかった"と返事がきて"いきなりでごめんねー"と送り"いいよー"と 返事がきてとゆうやり取りがありました。私はそれだけでも嬉しく思いました。 ここまでが今までの出来事です。 そして本題、私は今でも元カレが好きです。傷つけられたのに、別れかたがいい加減なのに 嫌いと思うところもあるのに、それでも彼が好きです。 できることなら私は彼と復縁したいと思っています。 できる可能性あるのか。また、復縁するにはこれからどんな行動をすれば近づけるのか、 私と似ている経験している方、男性でも女性でもいいので教えていただけませんか。お願いします。(よくわからない文がありましたら聞いてください)最後まで読んでくださりありがとうございございます。是非回答をよろしくお願いします