• ベストアンサー

ずっと彼女は嫌だったんだなあ。

marumarumaru333の回答

回答No.6

皆さんがいい答えを書いてくださっているので簡潔に。 笑いを取る時には、人を使わず自分をネタにするのが いいと思います。親しい仲でもネタにされるのって、 自分が自分のことを話すのと違って何か不快でしょう。 多分、複数でいる時に人から自分をネタにして笑われ たから怒ったんでしょうね。 解決方法としては、もう一度誠心誠意謝ることです。 この質問や回答に関するお礼の様な思いを伝えれば、 理解してくれると思います。一晩考えてやっぱり どうしても謝りたい旨伝えましょう。 私は以前示談の仕事をしていてうまくいかないことで 悩むことも多かったですが、心を込めて相手の事を 思って話をすれば、もめていてもほとんどの場合解決 できました。真剣な思いはきっと伝わりますよ。 そのための言葉はここに書かれているそのままで、 充分相手の心を打つと思いますよ。 私が彼女なら泣きながら許すと思います。 これを機に、より一層仲良くなれるといいですね。

rouge-et-noir
質問者

お礼

marumarumaru333さん、ご回答ありがとうございます。 >笑いを取る時には、人を使わず自分をネタにするのが いいと思います。親しい仲でもネタにされるのって、 自分が自分のことを話すのと違って何か不快でしょう。 そうですね。不快ですよね。勉強になりました。 しかし、あの時は皆の前では言ってません。 カラオケの音に紛れて、二人だけで話すことが可能でしたので。もう彼女のことは吹っ切れました。 ひとりっこの人は喧嘩の仕方も知らないので、これからの友人としてはこちらからも願い下げです。ありがとうございました。

rouge-et-noir
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 あれから一週間以上が経ち、落ち込みも吹っ切れ、長い旅から帰ってきた心境です。 あの後、朝に謝罪のメールを送ったあと、彼女の連絡先を削ってしまいました。 その後も返信はなく、今に至ります。残念ですが切れました。 彼女の会話の中で先に茶化されたのは、私です。 会話の中で「服から背中が見えてますよ。そんなもん見たくないのに見せないでください。」や、「rougeちゃんの育ったところってウサギ小屋くらい狭いとこでしょ?」って言われ、笑顔での会話が普通だったんです。 このまま言われっぱなしでいれば、フェアな立場でなくなるなるので、適当にノリツッコミで返す。私が彼なしネタを彼女に問う・・ような。それが彼女のスタンスだと思ってました。 自分の付き合う人は、自分の鏡っていいますよね。 この度のみなさんのお叱りや助言は、よくキモに命じて今後に生かそうと思います。 今回、この質問をしたおかげで親友や兄弟、回答者様たちの存在がとても心の励みになったことが一番の益でありました。心から感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に絶交しよと言われた

    高校三年生 女子です。           ここ最近ずっと友達〔すごく仲良かった子〕に避られて、二回くらい仲直りしたのに、まだ避けられ続けられて、今日避けてくる子ともう一人の友達と3人で遊ぶ予定でした。そして、遊んでたら案の定避けられました。避けられる理由は心の問題というやつ?らしいです。 そして、そこは変えて行かなあかんと思っとると言っておきながらまったく変わって。 うちが話かけてもずっとそっけなくって、、、 だから、昼食べとる途中になんで避けんのって聞いたらなにがとか言ってきて、なんかわからんけど泣けてきて、 んでトイレに逃げてもう一回話そうとしたら、〔場所考えたら?そういう話はもう一人の友達の前ですることじなないやん} って言われ、気をきかしたその子は席を外してくれました。  そして、友達やめよって言われました。  そして、なんかわからんけどめっちゃ泣けてきて、 泣きながら帰りました。 確かに場所も考えなく、他の友達のまえで話てしまったことは自分が悪いと思います。 ですが、私ははやくその子と元通り仲良くやっていきたかっただけなんです。  私は絶交されるくらいひどいことをしたんでしょうか、、、? アドバイスお願いします

  • ケンカ仲直りプロジェクト

    たびたびすいません。4日前に彼女の携帯を見てしまい、ケンカしてしまいました。彼女の携帯にはびっくりするほど男の子からメールがきていて、二股はされていなかったのですが、男と飯を食べに行ったり、かなりなかのよさそうな男友達からのメールや、男に番号を教えていたりしていました。一応、説明してもらい、俺もあやまって仲直りしたと思いました。しかし、今日、ケンカして以来会ったらなんかおこっていました。というより、明らかにおれをきらっていました。いつものようにはしゃいだり、笑ったりしてくれませんでした。どのようにしたら仲直りできるでしょうか??

  • 困ってます

    専門学生です。 今日はあることで相談にのってもらいたくて投稿させていただきました。 私は今、同じクラスで高校が同じだった子と2人で行動しています。一緒にいて楽しいのですが、なかなか新しい友達と仲良くなれません。挨拶したり、隣の席になった時などは話したりするんですが....。 お昼も2人です。それはそれでいいとも思うのですが、少し寂しいです。グループに入りたいというよりも、新しい友達と仲良くなりたいという気持ちです。行きも帰りも2人なので話題がなくなってきます。私は入学式の時に隣だった子とアドレス交換したりして、喋ったりするようになりました。話しも合って、すごく優しい子です。その子は3~4人でいるっぽいです。(みんな2回ぐらい話したりしたことがあります。)そこで、その子達と一緒にお昼食べたいなぁーと思うのですが.....。もちろん高校の友達も一緒にです!高校の友達も仲良くなりたいと言っています。このままだといつまでも前に進めないような気がします。 でも、その子達になんて言えばいいのかわかりません。いきなり誘っても良いのか?まだ入学して2週間ぐらいですが、まだ間に合いますよね…?普通に「いつも2人で寂しいから、一緒にお昼食べてもいい?」って言うのが自然ですか?クラスは優しい人が多くて、意地悪な子はいないと思ってます。 同じような状況、似たような経験をした方や そうでない方もアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)

  • 別れたあと泣いた?と聞いてくる元彼の心理

    職場が同じの彼と1ヶ月ほど前に喧嘩をし、話し合ってお互いの同意で別れました。 はじめは復縁したいと未練タラタラな状態でしたが、最近はプライベートで夢中になれるものに出会い、未練はほぼ皆無の状態です。 職場では別れた直後から今まで通り笑顔で接することを心がけ、勤務中もなにかと話すし、休憩がかぶれば二人きりでも話を弾ませます。 そして今日、二人きりで話してる最中突然、「おれと別れた後泣いた?」と聞かれました。 友達が優しくしてくれて泣いたよ、と答えましたが、すぐ話を変えました。しかし、どうして突然あんなこと聞いたんだろうと不思議で仕方がありません。 少し期待してしまうような、それでいてなんだか不可解な…。 彼も私のことを女友達だと思ってくれていて、世間話として聞いてきただけでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    周りの友達から「2人とも付き合っちゃえば?」とよく言われるのですが、突然彼にご飯食べに行かないかと呼び出され「俺のこと好きなの?」と言われました。彼は、友達に言われるから気になったと言っていましたが・・・。以前、彼が酔った時に「今から家行っていい?会いたい」と言われた事もあります。これって、彼は私が自分のことを好きだと確信して言ってるの?私にコクれと言ってるの?と思ってしまいました。 この時私は「キライじゃない」と答えました。それ以来、私は彼を避けるようになり、この前飲み会で会ったのですが、何度席を移っても隣に座ってきたり。そして、「俺に冷たくない?」と言われてしまいました。 どう思いますか??

  • 友達との集まりに呼ぶのはなぜ?

    好きな男性がいます。 二人で会う時はいつも私から誘うので、片思いかなって思ってます。 彼からデートに誘われることはないです。 でも、私の知らない人との集まりには誘ってくれます。 男友達と二人で飲む席に誘われることもあります。 私の気持ちに気づいてないから? 私は彼氏未満の人を友達に会せたりしないので、すっごい不思議。 分かる分かるって思った方、教えてください。

  • 悪くとりすぎ?職場のランチについて・・

    職場のランチは家へ帰る組、会議室で食べる組でわかれてます。 ずっと、会議室で食べてましたが、色々あり、ここ1~2年位、一人で自由行動してました。そこで、また、会議室で食べて数日たちました。 今日は他のふたりが、食堂にお昼を頼み、それを運び、会議室で 食べてました。 そのふたりのうち、ひとりは、同じフロアです(席は離れてます) 何も声がかからない私としては、少し、気分が悪く感じました。 たまたま、私は昼当番で自分の席で食べたものの・・ なんか、仲間外れみたいに感じます。 私が入ったら、話がはずまない?とか思ってしまったりします・・ その二人とも、普通に接してくれますし、話もしますので、 私の考えすぎでしょうか? 明るく、「私も食べたいから、今度は・・・」とかいえればいいのですが、誘われないと・・・疎外感を感じてしまいます。 お昼に一人行動だったせいか、新しい人に?なじめてないような気がして・・細かいこと気にするようになりました。 昔は、そうでもなかったんですが・・・・ 少しは交流をもたないといけないなぁと思い、再びランチをともにしました。 どちらかというと、なじむまで時間がかかるタイプなので・・

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

  • ケンカした友達と仲直りする方法を教えてください

    半年ぐらい前に親友だった友達とケンカをしました。 理由は、意見の食い違いです。私と友達は、性格が真逆でおたがいに思っていることがちがって何度も衝突します。 少し前に仲直りみたいなのをしましたが、つい3日 前にまたケンカをしました。 私と友達は同じ部活で一緒のペアです。 私はキャプテンで友達は副キャプテンです。 チームを引っ張らないといけない立場の二人がケンカをしていてとてもチームに迷惑をかけていると思います。 だから、今チームが全然まとまっていません。 試合も近くて、みんなで優勝を狙っているのでこれ以上チームに迷惑をかけたくありません。 だから仲直りをしたいです。 しかし、友達は仲直りしようとしてくれません。 私は素直に謝ろうと思っています。 私は口が悪いのでついついきつく言ってしまいます。そこは、自分でも分かっています。 どうしても仲直りがしたいです。 そして、また仲のいい友達でいたいです。 どうやって仲直りをしたらいいと思いますか?いい仲直りの方法とかあったら教えてください 回答よろしくお願いします