• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達とケンカしました。

友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もう一度仲良くするにはどちらかが引けばよいとおもいます。 要するに自分か相手が譲る?っていうとおかしいけれど相手を思いやる気持ちを持てば自分も相手も気持ち良くなれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございました! ryoma kuroさんも、asahisyngo777さんも、有難うございました! 無事仲直りして、楽しく前のようにワイワイしてますo(^▽^)o 本当にこの3年間ケンカもなくて、その子とはいまの一番の親友だったので、かなりショックだったのですが、本当に良かったです。嬉しいです!!!!何回も言いますが、本当に有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

相手は仲直りしたくない、今のままでよいと言っています。 あとは、あなたが本当に仲直りしたいかどうかです。 本当に仲直りしたくて、あなたが折れてもいいと思うのであれば、それでいいと思います。 それで仲直りできたのであれば、それでいいと思います。 (これはあなたが決めることです。) もしあなたが折れても、相手が仲直りしたくないのであれば、もうそれ以上どうすることもできません。 なぜなら、自分で相手の思惑をコントロールできないからです。(当たり前のことです) 仲直りするもしないも、すべて相手の領域(考え方と心の問題)にあるからです。 相手から、あなたの予期せぬ返事が返ってきても、不快にならないことです。 なぜなら(何度も言いますが)、すべて相手の領域(考え方と心の問題)にあるからです。 更に話し合いを続けるのであれば、それもOKです。 ムダなような気がします。 そういう結末をむかえれば、最終的には「今後、相手にしない」ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 明日もう一度頑張ってみます。。