PowePoint実務未経験について

このQ&Aのポイント
  • PowePoint実務未経験で派遣に行くことに悩んでいます
  • 実務経験なしでPowePoint修正の仕事は難しいのか
  • 実務経験なしで派遣に行く方へのアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

PowePoint実務未経験について

今働いているところがもうすぐ辞めるため 派遣会社に1社進められていますが、1点悩んでいることがあります。 使用ソフトがフォトショ・イラストレーター・PowePoint等とHP修正レベルなっています。 すべて実務経験なしで可とのことです。 PowePoint以外は実務経験がありますが PowePointその派遣会社で7年ぐらい前に勉強しましたが その後はほとんど触っていません。 派遣の営業さんに 経験バージョンも古くても実務経験も気にしないぐらいなので それまでに復習すれば問題ない。 と言われました。 メインはフォトショの修正らしいですが 実務経験がなくてもいいという場合は それほど難しい仕事ではないということでしょうか? 実務経験なしで派遣に行かれた方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

photoshopが使えるのであれば、powerpointなんて簡単なものですよ。 Excelのオートシェイプや図形を配置していって資料を作っていくのとそう違いはないと思います。 長年IT業界で営業をやってましたが、特別powerpointを習ったとか勉強したこともなく、使ってるうちに理解した感じです。

abc-efg-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、参考書とかも探してみましたが powerpointだけの本というのが見当たらないので不安でしたが それほど難しいものではないとのことで よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144690
noname#144690
回答No.1

派遣社員です。今の職場にデスクワーク未経験で就業しました。正直に上司にまったく詳しくないと伝えていたので、私が作る奇抜なPowePointの資料に苦笑いしつつも、受け入れてくれました。 空き時間にいろいろ試しているうちに誰よりも詳しくなりました。作業自体は難しくないです。あとはセンスだけ・・・。 上司に感謝しています。 質問者様の上司様も良いといってくださってるので、あとは勇気を持って頑張ってください。

abc-efg-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司ではなく、派遣の営業さんが言うだけなので ちょっと不安でしたがありがとうございます。

関連するQ&A

  • 派遣も実務経験に・・

    今休職中の者ですが、私がしたい仕事は正社員では「実務経験○年以上」というものばかりで困っています。 派遣では数は少ないのですが、「未経験も可」という求人もあるみたいです。 その仕事に憧れているので、まずは派遣から1年ないし、2年経験を積んで、正社員という転職を考えています。 当たり前のように思えるのですが、派遣期間も実務経験として考えてもらえますよね??? ちょっと疑問になったんで、質問したいと思います。 こんな質問でごめんなさい。。

  • 経理実務経験者とは

    はじめまして。 僕は現在、税理士試験を目指しています31歳のフリーターです。 (社会人経験有(営業)。税理士事務所経験無) 今、簿財消を持っています。 今度、経理の仕事に就こうと思っています。しかし、実務経験者 を募集する会社がほとんどなので困っています。そこで、質問があ ります。 (1)経理実務経験とは具体的にどのようなことなのでしょうか? (2)その実務経験に直結するために必要な本又は、通信講座などが ありますでしょうか? (3)経理で求められるパソコンのレベルとはどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「実務経験」ってどのくらいを求めている?

    お世話になっております。 転職活動をこれからしていこうと思っています。 グラフィックデザイナーの求人を見ていると 必ず「実務経験●年」とかありますよね。即戦力重視のためか未経験歓迎はめったにありません。(あったとしてもお給料がとても安かったり) 自分は一応約2年の実務経験がありますが、とても小さい会社での在籍で したので世界がとても狭かったです。研修などはもちろんなくて、先輩も詳しくなかったので、社員全員が模索しながら個人が自分で分からないところをネットなどで調べ、解決していく形だったので、自分のやり方が合っているのかも分かりません。教えたり、教えてもらったりの関係でした。 なので自分の実力が一般的にどのくらいのスキルに達しているのかが 良く分かりません。 学生時代のポートフォリオなどはそれなりに時間をかけられたため クオリティはある程度そなわりましたが、社会人ともなると スピードももちろん要求されると思います。 また、例えば採用条件例として「ソフトを使いこなせる」というのも「基本操作ができる」のか、それともソフト解説本(ものすごく分厚い参考書)の隅々まで熟知できているレベルなのか…、とかかなり曖昧な点が多いので細かい疑問が出てきます。 一般的に「実務経験2年」となると要求されることって何でしょうか。 具体的に細かく教えていただけると参考になります。 ちなみに自分のスキルとしては、 ●使用できるソフトはイラレとフォトショで、基本操作は完全にできますが、分厚い参考書1冊分は熟知できていません。インデザインなどのレイアウトソフトは使用したことがありません。 ●DreamweaverとFlashは基礎中の基礎はできます。会社のホームページ作成をまかされたことも。(ただし、ソースとかコードはけっこう無茶苦茶かもしれません。1からすべて自力で作り上げました。) ●印刷通販に全て頼んでいたので色校正などしたことがありません。 スキルアップと環境を変えたくて転職予定ですが、 自分のレベルに不安を感じる毎日です。 会社が求めるレベルってどの程度なのでしょうか? 千差万別なのは分かるのですが、推測や一般的な意見でもかまわないので アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 販売の実務経験。。。

    アパレル系の販売の仕事を派遣でしてみようかなあと思っているのですが、たいてい販売実務経験必要(アパレルとは特に記載なし)とあります。事務職での経験が長く、販売の経験といえばコンタクトレンズの販売(病院ではなく店舗で社員で約1年半)しかないのですがこれって販売の実務経験に入るのでしょうか。。。?

  • 実務経験証明書

    以前登録していた派遣会社から病院勤務半年ですが働いていました。 実務経験証明書のことで電話確認したところすでにその派遣会社は なくなっていて、勤務先の病院にも 書類がないので分からないと 言われました。 その派遣会社での勤務はわずか6ヶ月程だったかもしれませんが 今年のケアマネ試験を受けるにはその6ヶ月の期間があってギリギリの 実務経験となるので どうしても証明書に記載したいのですが そうすればいいのか方法が分かりません・・・ 今年の10月で今の会社で4年半の勤務となり 後半年足りずに諦めたくないので 方法があれば教えてください。

  • 実務経験

    建設業界にCADオペとして関わってきて4年です。 シールド、推進、駅、橋梁等を経て 現在は建築耐震に携わっております。 多数の会社で、様々な案件を扱ってきました。 仕事を通じ、CADだけではどうしようもないこと 痛感しています。もう一歩前に進みたいと 現在、建築士二級を目指そうかと思っています。 受験資格としては実務経験7年にあたいします。 派遣CADオペでしたが、設計補助としてカウントできるかなぁ と思っています。 ですが、派遣で何社も渡り歩いているので・・・ その場合、各社から証明書をもらわなくてはいけないのでしょか。 また、大きな声では言えない事ですが、 実務経験は何とでもなると耳にしたことがあります。 そーなんでしょうか。 お知恵をお貸しください、宜しくお願いいたします。

  • 経理実務経験者ってどれくらいのレベルを指しますか?

    派遣会社の求人を見ていると、応募資格に「経理実務経験者」または「経理実務経験者歓迎」というのをよく見かけます。 わかりやすいのは「決算経験のある方」とか「経理実務経験○年以上」というもの。これは要件がはっきりしていますよね。 でも上記の場合、相場としていったい具体的にどのくらいの経験求められるのか、未経験者の私には漠然としてわかりかねるところがあります。 派遣会社や人事採用者の方、もしくは実務経験者や知人のおられる方、教えてください。 補足;・私は今まで簿記資格やMOS資格(スペシャリストレベル。Excel, Word2003)をアピールして、未経験可の経理派遣に募集してきましたが、採用には至りませんでした。その為早く経験者になりたいという焦りがあります。つい最近、不合格になった会計事務所の面接担当者から取引先の会社で経理事務の募集をしているということで紹介を頂きました。パート採用であることと、賃金が安いこと(時給1000円以下、交通費支給)、取引先である会計事務所担当者の推薦があることから、これまで応募してきた中では採用に近いのではないかと思っています。 具体的な仕事内容は 一般事務・管理業務及び経理事務 となっており、ここでの経験からステップアップすることも視野にいれています。ここで実務経験者の仲間入りを果たせば、のちのちの転職に役立つと思うのですが、これは紹介されての仕事ですので、紹介者の顔もたてなければならない関係から、一年以内の転職はやはり好ましくないでしょうか。 現在35歳という年齢より、ここ1年が勝負なので、今ここに決めるのか、正社員も含めて他を受けるべきか悩んでます。 会計事務所の面接担当者は合わなければ断っていただいてもOKですとは言ってくれてます。ですので、面接を受ける前のこの段階でいったん判断して良いということですね。 もちろん面接を受けた上で詳しく聞いてから判断すればいいのでしようけど、紹介者がいる以上、お断りしにくくなるとおもいます。 ここで働くことでステップアップできるなら、採用の可能性がある分チャンスなのかもしれないし、逆に他のもっといい条件の仕事を受けるチャンスをみすみす逃す結果となるのかもしれません。 そこで質問です。この会社は会計事務所の顧客の為、中小企業にあたるのですが、この仕事内容から、「経理実務経験者」にあたる経験が積めると読み取れそうですか?また相場としてどのくらいの期間働けば、またどんな仕事をすることで経験者として認めてもらえるようになりますか?

  • これって実務経験に入りますか?(経理

    経理職に未経験ですが派遣で仕事につくことができた26男性です。 これまで経験がなかったので、キャリアを積むチャンスが出来てうれしいです。 ただ、仕事内容のメインは伝票チェックがメインとのことです。 (伝票を見て、経費や勘定項目にミスがないか確認見たいな感じ?) 大企業なので、分業化されているらしく、よくハロワで見る決算なんかについては携われない感じっぽいです。 ゆくゆくは給与計算なんかも携われる予定ではありますが、断片的な職務内容で経理をしたと今後履歴書に書けるレベルといえるでしょうか。 実は、派遣会社いわく、この仕事だけではそこまで経験として強くないとは言われました。 2年間の契約で、給与も正直よくありませんが、未経験でも挑戦できるということに惹かれ応募しましたが、今後経験が生きないのならちょっと不安になってしまいます。 アドバイス、お願いします。

  • webデザイン実務経験5年の人が40歳で

    webデザイン実務経験5年という女性が、 40歳で就職する場合、(派遣などでも可) 仕事はあると思いますか?

  • 2級建築士になるための実務経験

    来年、2級建築士(独学)に挑戦しようと思っているのですが、 「実務経験」の内容に自分が当てはまっているのかわからなくて質問します。 高校(普通科)卒業後、8年間工務店で働きました。(現在は出産の為退職) 工務店での仕事内容は、一般住宅の設計や図面の作成、現場監督なのですが なにせ建築の勉強は独学で少ししかした事がないので、 設計も図面も指示されたことをこなす程度で、低レベルなものです。 実務経験に、低レベルもハイレベルも関係ないのでしょうか・・・。 それと、正社員という採用を行っていない会社だったものですから、 在籍はしましたがパートと言えばパートのような^^;扱いをされていました。 こんな私でも実務経験8年に相当するのでしょうか。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう