• ベストアンサー

うつについて

うつについての、体験談を、聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

悩んだり考えすぎて、頭と身体が重く家に引きこもり寝たまま数日起きられない症状がありました。 後頭部から前頭部までだるさが違ってきます。 処方薬(こううつ剤)を飲むと感情の起伏が激しくなりました。 夜は眠れず3時4時まで目が冴えて、睡眠剤を飲むと翌日ぼーっとしてぐったりする日が続きました。 集中力がかなりなくなり、簡単な文章のまとめができなくなったり、物忘れがひどくなりました。 うつの原因になる事を考えるのが嫌で視野が狭くなりました。 感情が過敏になり怪我をしたり、何かあったりしただけでショックが健康時の数十倍くらいに感じてぐったりとしました。 お店などにいても自分の行動が普通でないんではないかとか普段考えない事が気になりました。 4ヶ月目くらいから通院、処方、カウンセリング等で少しずつ回復しました。