• ベストアンサー

大学の学園祭で焼きそば等を作ると就職に有利なのか

大学の学園祭で、「焼きそば」とか「タコ焼き」とかを作ると、 就職に有利なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

端的に言うと有利になる。 ネットでは 派手なことをやる人や、馬鹿なことをやる人を冷ややかな目で見る評論家タイプが多いけど、 企業も社会も求めているのは、失敗を怖れずに挑戦できる、責任を持てる人。 たかだか学園祭への出店でさえ、何もやらない人よりもマシ。 で、何もやらずに4年間を過ごす大学生が増えている。 結局、他人からの評価にはならないし、それも本人は薄々気付いてるのに、 評論家になってる。そんなの時間のムダだから。 て感じ。

その他の回答 (5)

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.6

 ご存じのことと思いますが、就職は在籍している大学で多分80%は決まります。日本社会の現実です。  後はあなたが四則計算や英語のアルファベットを完璧にマスターしているか、まともな会話ができるか等々で決まります。  焼きそばは関係ないですよ。くだらない質問しているヒマがあったら上述のことを確認してみたらどうですか?

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

それはその規模や売上高などいろいろな点で普通では無いようなやり方で成功すれば有利かもしれませんが、そうでなければアルバイトやクラブ活動の普通の経験と同じ程度だと思います。 学園祭といえばせいぜい数日ですよね。それで数人程度の焼きソバ屋をやったからと言って、その他の学校生活の評価を上回るはずが無いですね。 どうせやるのならば学園祭の実行委員長くらいをしたらいかがですか。これならそこそこの評価はもらえると思いますよ。

回答No.3

  大変有利に働くと思います。 http://www.aiduya.com/recruit.html http://www.takoshogun.com/job.html  

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

実行委員のリーダーをやりましたくらいでないと、有利にはならないと思います。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

全く意味が分かりません。どうしてそういう道理になったのか

関連するQ&A

  • 学園祭 焼きそばの隠し味

    11月2日に大学の学園祭で焼きそばを売ります。 やきそば総重量210g+1ドリンクで250円で売りたいと思ってます。 レシピもそろい、だいたい固まってきたのですが、隠し味をなにかないかと探しております。 ライバル店もあるので、値段だけでなく味でも勝ちたいです。 とはいっても当人ごま油くらいしか知りません。 なにか「我が家の自慢隠し味」のようなものがありましたら1つ御享受ください。 それと他にもこの学園祭の出し物についてアドバイスありましたら一緒にお願いします。 絶対に成功させます!!

  • 学園祭の焼きそばの仕入れ

    うちのサークルは学園祭で焼きそばをやることになったのですが、麺やキャベツなどはどういった所から仕入れるのがよいでしょうか?値段も大事ですが、量が量なので希望の場所に配達してくれるようなサービスのあるところがあれば是非教えてください。

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち・・・

    お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち、どれが一番好きですか? 私はお好み焼きが一番好きです。

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • 焼きそばは・・・

    先日、こちらで、カレーについて、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2734291.html?check_ok=1 今回は、焼きそばについて、お願いします。 焼きそばは、晩御飯には、不向きでしょうか? よく、お好み焼きと焼きそば。。という組み合わせは、 聞くのですが、お好みがない場合、焼きそばONLYというのは、 あり。。なんでしょうか? また、それだけじゃぁぁぁ。。。とういう場合は、 焼きそばプラス・・・何なんでしょうか? お願いします。。。

  • 焼きそばといえば

    焼きそばといえば、あなたは何を連想しますか?大好きな焼きそばは何ですか?お答えください。

  • 焼きそばのおいしい作り方教えてください。

    家で焼きそばを作るとどうしても、べちゃ、、というか・・はしでもちあげるとくっついてて、屋台の焼きそばみたいにならないんです。 どうしたらおいしく作れますか??