• 締切済み

悪に、屈するな。と言う言葉は?

悪に屈するな。と言う言葉が有りますが、 お金で、崩れますよね。 正義の見方になりますか? 自身に、災いがこようと。 それとも、知らん顔? 政治家は、年金支給を伸ばしそうだし。 パワハラは、知らん顔。 自身に、ふりかからないことは、知ったこっちゃないか?

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.3

>正義の見方になりますか? なりたいけど無理。 >自身に、ふりかからないことは、知ったこっちゃないか? 無関心ではいられなくても、自分ではどうにもできなくて、 無力を思い知るのが現実。

• porquinha
回答No.2

屈している人は「悪に屈しても良いや」って人なんだからいいんじゃないの? パワハラを知らんふりしてる人が「俺は正義だ!!!」なんて言ってたら、そりゃ批判の対象ですけど。 みんながみんな「悪に屈してはいけない!!!」なんて思ってると考えてたら大間違いですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>正義の見方になりますか? いえ。 >自身に、ふりかからないことは、知ったこっちゃないか? まあ、そう

advanced7
質問者

お礼

偉い。と思う私も、卑怯者です。 お金で、すぐに寝返ります。