• 締切済み

【長文】15歳年上の男性を好きになりました。

teramaiの回答

  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

お相手に彼女が居る時点で、脈はないです。結婚とか関係無く。 私は逆の立場です。私39歳で彼氏24歳。 彼から告白されて最初断りましたよ。 だって私は結婚する事が無いし、もう子供も無理だから。 相手の年齢や将来を考えたら、はいそうですか付き合いましょうにならないですよ。 そこで、お互いに沢山話し合って、結婚は考えられないけれど、今という時間を前向きに付き合うという形でお願いされて、二度目の告白で、お付き合いオッケーしましたよ。 将来は一緒になれなくても、それでも真面目にお付き合いする覚悟があるなら止めませんけれど、お相手にもその覚悟はあるのかしら。人生恋愛経験積んでないとかなり苦しいですよ。色々な面で割り切る事が必要だから。 あなたはまだ若い女性でこれから子供も作れるんだから、 横恋慕しないで、ちゃんと真面目な普通の男性と恋をして、親御さんにも、皆さんにも祝福されるような、素敵な恋愛や結婚をして下さい。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私、社会人24歳。 相手 社会人39歳。 相手の方は未婚、彼女なしです。 相手の方とは私が小学生のころから お世話になっています。 習い事をしていて そこの先生です。 小さい頃から憧れてはおりました。 最後に相手の方に会ったのは 私が高校生のときです。 それから何年間もずっと会えていなかったのですが つい最近またその習い事を始め その先生のもとで習いたいし 会いたいと思い 先生に会いに行きました。 先生には 忘れられているかも(日々たくさんの方を指導されている方なので) という不安はあったのですが 勇気を出して会いに行きました。 すると以前の私の風貌と変わっていたので 私だと思わなかったようですが すぐに思い出し、会いに来てくれたことを 喜んでくださりました。 そしてもちろん営業もありますが ここで始めなよ!と誘ってくださったので その方のもとでまた始めることとなりました。 通い始めてから2回目のときに 先生の方から 練習後にお食事に誘ってくださり 二人でランチに行きました。 そこで過去の話をしたり楽しい時間を過ごすことができました。 そこでコーチの方から 「彼氏はいないの?」と突然聞かれ 恋愛の話をする機会があったのですが 今、彼氏はおらず、彼氏ができても心底好きになれない(コーチが本当に好きなので)等を伝えました。 するとコーチが 「お前は顔もかわいいし、スタイルもいいんだから、あとは人見知りを直せば大丈夫!」 (私は過度の人見知りです。) と言われました。 後日、先生の方から連絡先を聞かれました。 連絡を交換した1週間はこれといって 連絡はなかったのですが 先日、習い事が急遽お休みになったのですが その際に先生の方から 「今日練習、急遽中止になっちゃったな 残念(:_;)」 と来たので私も残念です~とお返事しました。 次の日であれば振替が取れるようで先生から 「天気も良いみたいだし練習に来いよ!」 と言われたので次の日習い事へ行ってきました。 そして次の日練習に行くと先生の方から 声を掛けてくださり 少しだけ話をしました。 もう少しお話をしたかったのですが まだ先生もお仕事があるようなので すぐに帰ってきました。 帰宅すると 携帯に先生からメールが来ており そのあと3~4通他愛もない お話をしました。 最後のメールで先生にお食事に連れていってください(^^)/ と付け加えたのですが それから返信がありません。 どうしたら先生の恋愛対象となるのでしょうか。 また脈はあると思いますか。 ご教授願います

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私、社会人24歳。 相手 社会人39歳。 相手の方は未婚、彼女なしです。 相手の方とは私が小学生のころから お世話になっています。 習い事をしていて そこの先生です。 小さい頃から憧れてはおりました。 最後に相手の方に会ったのは 私が高校生のときです。 それから何年間もずっと会えていなかったのですが つい最近またその習い事を始め その先生のもとで習いたいし 会いたいと思い 先生に会いに行きました。 先生には 忘れられているかも(日々たくさんの方を指導されている方なので) という不安はあったのですが 勇気を出して会いに行きました。 すると以前の私の風貌と変わっていたので 私だと思わなかったようですが すぐに思い出し、会いに来てくれたことを 喜んでくださりました。 そしてもちろん営業もありますが ここで始めなよ!と誘ってくださったので その方のもとでまた始めることとなりました。 通い始めてから2回目のときに 先生の方から 練習後にお食事に誘ってくださり 二人でランチに行きました。 そこで過去の話をしたり楽しい時間を過ごすことができました。 そこでコーチの方から 「彼氏はいないの?」と突然聞かれ 恋愛の話をする機会があったのですが 今、彼氏はおらず、彼氏ができても心底好きになれない(コーチが本当に好きなので)等を伝えました。 するとコーチが 「お前は顔もかわいいし、スタイルもいいんだから、あとは人見知りを直せば大丈夫!」 (私は過度の人見知りです。) と言われました。 後日、先生の方から連絡先を聞かれました。 連絡を交換した1週間はこれといって 連絡はなかったのですが 先日、習い事が急遽お休みになったのですが その際に先生の方から 「今日練習、急遽中止になっちゃったな 残念(:_;)」 と来たので私も残念です~とお返事しました。 次の日であれば振替が取れるようで先生から 「天気も良いみたいだし練習に来いよ!」 と言われたので次の日習い事へ行ってきました。 そして次の日練習に行くと先生の方から 声を掛けてくださり 少しだけ話をしました。 もう少しお話をしたかったのですが まだ先生もお仕事があるようなので すぐに帰ってきました。 帰宅すると 携帯に先生からメールが来ており そのあと3~4通他愛もない お話をしました。 最後のメールで先生にお食事に連れていってください(^^)/ と付け加えたのですが それから返信がありません。 どうしたら先生の恋愛対象となるのでしょうか。 また脈はあると思いますか。 ご教授願います

  • これはどうなんでしょう?(長文)

    お恥ずかしい話なのですが、19歳下の男の子に恋をしてしまいました。私は、37歳バツイチ・子持ちです。彼は私の事を35歳ぐらいと思っています。彼が私の習い事のコーチをしています。 習い事の内容で相談をすると、相談にのってくれメルアドを交換する事になり、彼の方から「飲みに行きませんか」と誘われ飲みに行きました。 その帰りに家に来たがったのですが、遊ばれるのは嫌だったので「彼しか入れない」とお断りしました。そして、いろいろ話をしていたのですが、突然彼に「甘えろよ」と抱きしめられてキスされました。こういうのに弱いので、私の方はクラクラしてしまいましたが、頭の中は、「どういうつもりなんだろう? 遊び? 体目当て?」という事でいっぱいでした。 話の中で、過去に何人付き合った?とか再婚する気は?等いろいろ聞かれたのですが、彼の気持ちを見極める事ができませんでした。 帰ったらメール下さいと言われたので帰ってから、メールをしていたのですが、「また家に行きたいです」と言われたので「だから彼しか無理だって」と返事すると「彼氏候補だからいいじゃないですか(笑)」と返って来ました。その数日後、メールで告白してしまいました。それに対し「好きって言われるのはやっぱりうれしいです。ありがとうございます」と返事がありました。でも、それに対して彼の気持ちは返ってこず・・・ これってやはり、遊びなんでしょうね?

  • 20歳以上、年上の男性と付き合うことになった!

    変な質問でごめんなさい。 私は29歳、相手は51歳です。 つい先ほど、その男性と電話をしており、いろいろ経緯はあったのですが 付き合うことになりました。 相手は、私の会社に派遣されている男性です。 ちょっとくにゃくにゃした印象もありますが、人当たりが良く、年齢的なこともあって知識が豊富なので 周りから頼られている、という感じの人です。 ただ、出世に興味がなく、上手な生き方もできなかったようなので 現在の、定職についていない状態を数年間しているそうです。 彼はよれよれっとした印象もあります。童顔なので年齢よりずっと若く(40代初頭に見えます)見え 顔は悪くないのですが、風貌がよれよれなのが気になっています・・・。 で、付き合うことになったのですが、いろいろと不安が出てきて 本当にこれでいいのかなあ、と悩んでいるところです。 (結婚は年齢的に難しいかもしれない、というのは事前に彼に伝えています) 相手はお姉さんと、2人暮らしをしているので、相手の家に行くことはありません。 なので、私の家にも呼ばないです、と言っておきました。 プラトニックな関係、例えばお酒を一緒に飲んだり、海を見に行ったり。 中学生のような、気楽な関係が築ければ、それでいいのですが・・・ 席が向かいになったくらいから親しくなった男性で、 話のペースもよく合うので、いつもその人と会話できるのが楽しみでした。 会社で一番親しい人、という印象です。 これまでも、お酒を飲んだり昼食を一緒に食べたり、といったことはよくしていたので そのままどおり、これからも同じような気楽な関係でいたいのですが・・・ 体の関係を持つとか、そういう発想が全然浮かばない・・・ 私が中学生だった頃のような、気楽な関係でいつづけるには どうやって、明日から彼に接していけばいいでしょうか? 正直、今も、交際を承諾したことを少しうろたえています。 私は恋人がいなくて、もしかしたら依存できる人を探していたのかもしれません。 それは自分でも、わからないのですが・・・

  • なぜか年上で既婚の男性にもてます。

    年上で既婚の男性からはなぜか昔からもてます。 10代のころもそうでしたが、三十路になった今でもそれは変わらず・・・・ 外見は整っているほうですがとくにナイスバディというわけではありませんし、服装も露出が高い服を着たりしているわけでもありません。 内面は、興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心。束縛を嫌い、気が強いほうだとは思います。 独身の男性からはぼちぼちでしかないのに、 どうして年上の既婚にはもてるのか?とても不思議に思うのです。 なにが原因なんでしょう? 自分なりに自己分析してもこれだという答えが導き出しません。 なので、なにがご参考になるご意見をいただけるといいなと思い質問させていただきました。 変な質問ですが本人にとってはとてもまじめな質問なのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • バカげてますか?(長文になってしまいました)

    お世話になります。私は20代後半 女性です。 いま付き合って10ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 アプローチは彼の方からしてきてくれたのですが、彼の年齢的な部分から、付き合うには結婚が前提である ということで、私もそのつもりで付き合うことを決めました。 が、いまの彼と出会う少し前に、恋人関係にはならずに終わってしまった同じ歳の男性がいました。 会社関係の行事で出会い、アプローチは男性の方からしてきてくれ、デートもしました。 私も彼に興味があったので、この人と付き合うことになれればいいなと思っていたのですが、 うまく話が進まずに、結局終わることとなりました。 その2ヵ月半後、いまの彼と付き合うことになったのですが、私の中で変な気持ちになったんです。。 いまの彼とは、出逢ってから付き合うまでの間、幾度ものデートを重ねたこともあり 付き合うとなった頃には もう私は彼のことが大好きになっていました。 ですが、嬉しい気持とは別に、、 「私が結婚することになるのは、同じ歳のあの彼のような気がする・・」 ”勘”っていうのでしょうか。。 付き合いをスタートさせる頃には、もちろんもうその同じ歳の彼への想いはありませんでしたし 連絡も一切とっていませんでしたし、会うことも2度とないと思っていました。 ところが最近になって、その男性が1年ぶりに連絡をしてきたのです。 相手からの電話で話をしたくらいですが(なぜ電話してきたのかはわかりません)、そのときに 付き合って 10ヶ月になる彼氏がいる という話をしました。そしてそれから、連絡はまた一切とっていません。 いまも彼と順調に交際を続けている中、何故か ふとそう思うことがあります。 この変な”勘”的なものは、一体何なのでしょうか? バカな話。と思われる方もいるかもしれませんが^^; 本当に不思議でわからないんです。。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方の意見聞かせてください

    彼氏のことです 彼は習い事の教室をしていてそこで知り合って付き合いました。 よく生徒さんの話をするのですが、最近生徒さんとメールをしてることがわかりました。 その生徒さんの会社にいる面白い人の話で盛り上がっていたらしいのですが、その話をもとにメールするようになったらしいのです。 なんとなく、相手の女の方はメールしたくてきっかけを待ってたような気がするんです(私がそういうアピールしたからですが) ちっちゃいとはおもいますが、気になります。 彼は前の彼女のメールも消せずに取っといてるし、わりと誰にでもいい顔したいタイプだと思います。 仕事柄、多少は仕方ないと思いつつも不安です。 彼はどういうつもりなんでしょうか あと気持ちがあるとしたらどうしていったらよいのでしょうか

  • 結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすれ

    結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすればいいかわかりません。 先日社会人になったばかりの私(20才)ですが、勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏の同僚の方々と飲み会に行ってきました。 彼氏さんは27才くらいで、同僚の方々は28~35才くらいの人たちでした。 その場はそれなりに盛り上がって楽しくお酒を飲んでいましたが、私がうっかりしてしまい終電を逃してしまったんです…。そしたら私の同期の彼氏さんが送ってくれると言ってくれたのですが、あまり話をしてない人が『○○方面やろ??送るよ』って言ってくれました。はじめはタクシーで帰るので大丈夫ですと断りましたが、どうせ同じ方面やから良いよって優しく誘ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました!! 彼とは飲み会中はそんなに話してなかったんですが、ちょっと苦手かな??って思ってました。 でも帰りに車のなかで話してると、すごい優しくて。正直惹かれてます。 居酒屋から出る前に、2人くらいアドレス交換しようと言われたのでしましたが、彼は誰とも交換していませんでした。 もしかしたら大切な人がいるのかなとか、興味がないのかなとか思いました。彼は30才くらいで私は一回りも下ですから。 でも、彼がゴルフにはまってるみたいで、やってみない??って誘われました!! 未経験なんでまったくなにもわかりませんが、とにかくやってみたいです!!教えて下さい!!ってお願いしました☆ 家について、帰り際にアドレス交換して、お礼のメールもできました。 そしたら¢今日はありがとう。もっと話ししたかったな。俺らみたいなおっさん相手キツイやろうけど、もしよかったらまた飲みましょう!!£ってメール来たんです。 長々と文を書きましたが、私が今悩んでいるのは、彼が気になるが、相手にされるか。メールを送りたいが、なんて送ったらいいかわからない。年上の男性は、一回り下の女でもありなのか。(人によりますよね)です。 私自身2年くらい彼氏いなくて、ずっと恋もしていなかったので、今かなり怖いです。(笑) 彼には、私年上好きですとか、ゴルフ教えてくださいねとか、頑張ってちょっとはアプローチしたつもりですが…いざ連絡とりたくても話す内容がなくて(T_T) どなたかいいアプローチの方法などアドバイスをお願いします!!

  • 年上の男性が気になります!

    仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • 彼に言うべきでしょうか?(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今年の4月から付き合いだした彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。 その彼のことは1月頃からいいな~と思っていて、4月頃どちらからということもなく・・・という感じで始まりました。しかし私には、彼氏のことを好きになる前に、別に好きな男性が居ました。そして、その人に告白をして振られているのです。 告白をして振られたのが去年の8月のことです。 振られてからもその人のことは好きだったのですが、あることを境に、その人のことは何とも思わなくなったのです。その頃に仲良くなり出したのが、今の彼氏です。 そこで質問なのですが、私は今の彼氏に、その人に告白をしたことがあるということを話すべきなのでしょうか? ちなみに、私、彼氏、告白をした相手は、同じクラスで、もちろん、彼氏も私が告白をした相手と友達です。しかし、私が告白をしたという事実は、彼氏は知りませんし、クラスのほんの一部の人しか知らないことなのです。 この間、彼氏が地元の女の子に告白をされたという話を聞きました。彼氏曰く、「断ったし、やましいことがないから話した方がいいかなぁと思って・・・」ということで、話してくれたみたいです。 と、いうことは、私も隠さず話した方がいいのでしょうか?自分のことは隠さず話したいと思っているのですが、このことは言わないほうか言っても大丈夫か自分でも分かりません。 告白をした相手というのは、決して嫌われ者ではないのですが、周りからうっとうしがられている・・・という感じの人です。そういう人を好きだった人が自分のことを今好きだというのは、彼氏にとってはショックでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。