• 締切済み

結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすれ

結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすればいいかわかりません。 先日社会人になったばかりの私(20才)ですが、勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏の同僚の方々と飲み会に行ってきました。 彼氏さんは27才くらいで、同僚の方々は28~35才くらいの人たちでした。 その場はそれなりに盛り上がって楽しくお酒を飲んでいましたが、私がうっかりしてしまい終電を逃してしまったんです…。そしたら私の同期の彼氏さんが送ってくれると言ってくれたのですが、あまり話をしてない人が『○○方面やろ??送るよ』って言ってくれました。はじめはタクシーで帰るので大丈夫ですと断りましたが、どうせ同じ方面やから良いよって優しく誘ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました!! 彼とは飲み会中はそんなに話してなかったんですが、ちょっと苦手かな??って思ってました。 でも帰りに車のなかで話してると、すごい優しくて。正直惹かれてます。 居酒屋から出る前に、2人くらいアドレス交換しようと言われたのでしましたが、彼は誰とも交換していませんでした。 もしかしたら大切な人がいるのかなとか、興味がないのかなとか思いました。彼は30才くらいで私は一回りも下ですから。 でも、彼がゴルフにはまってるみたいで、やってみない??って誘われました!! 未経験なんでまったくなにもわかりませんが、とにかくやってみたいです!!教えて下さい!!ってお願いしました☆ 家について、帰り際にアドレス交換して、お礼のメールもできました。 そしたら¢今日はありがとう。もっと話ししたかったな。俺らみたいなおっさん相手キツイやろうけど、もしよかったらまた飲みましょう!!£ってメール来たんです。 長々と文を書きましたが、私が今悩んでいるのは、彼が気になるが、相手にされるか。メールを送りたいが、なんて送ったらいいかわからない。年上の男性は、一回り下の女でもありなのか。(人によりますよね)です。 私自身2年くらい彼氏いなくて、ずっと恋もしていなかったので、今かなり怖いです。(笑) 彼には、私年上好きですとか、ゴルフ教えてくださいねとか、頑張ってちょっとはアプローチしたつもりですが…いざ連絡とりたくても話す内容がなくて(T_T) どなたかいいアプローチの方法などアドバイスをお願いします!!

noname#110584
noname#110584

みんなの回答

  • zce87598
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.6

年上って30代ですよね。。。あなたの同年代と同じ接し方でいいですよ。 36歳の自分からすると、30代って20歳のコから そんなにおっさんだと思われてるんだーって、ショックです。。。 男の30代なんてむしろ精神年齢はあなたより下ですから、 何の心配もありません。 文面からだと、今までどおりのアプローチできっとうまくいきます。 がんばってください。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 意中の人は、30代って事ですか? あんまり、年上が好きですとか、言わなくても良いと思いますよ。 一回り違うってのは、気負いが無くて、一番気楽に話せる年齢差なんですよ。 だから、ある程度、友達感覚で話して良いと思いますよ。 大体、男の30才なんてはなたれ小僧ですから、そんなに大人じゃないですよ。 うまく、距離感を詰めていけば、すぐ仲良くなれると思いますよ。 ただ、多少は結婚も意識している年代ですので、貴女と結婚まで考えた交際が出来るかどうかが問題なんですよね。 最近は晩婚だし、貴女が若いから、そこら辺は大丈夫かもしれませんね。 話す内容は、そんなに考えなくて良いですよ、彼氏さんがついていける程度の話しなら大丈夫ですからね。 ゴルフを一緒にやるなら、その話題でも良いし、こういう場所に行ってみたいとか、貴女の自然な考えをアピールしていけば良いと思いますよ。 30代だって、そんなにオヤジじゃないですからね。 がんばってください。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

結論を先に言われたら、アドバイスのしようがありませんけど?

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

すいません、寝ぼけて頭が回らないので幾つか教えてください。 >勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏 同期女性の彼氏を好きになったってこと?。 >もしよかったらまた飲みましょう で、車で送ってもらった?飲酒運転?、だとしたら人間性を疑いますが。

回答No.2

なるべく自然体が良いと思います。男は頼られたり甘えられたりするのが嫌いではないので、特に送ってもらったりのいきさつを読むと、面倒見の良い方みたいですから、遠慮なくぶつかってみたらどうですか? ちょっと勇気がいるかもしれませんが、不安なこと、気になることは素直に打ち明ければ、きっと答えてくれるでしょうし、貴方自身もすっきりして良かれ悪しかれ先に進めるのではないかと思います。 あと、何か共通する話題や趣味が見つかれば、年の差意識せずに話しやすくなるとは思いますが・・・ もし本当にゴルフをやってみたいなら、「あれ以来、ゴルフをやってみたくなってしまったのですが、せっかくだから○○さんに教えてもらいたいです!」くらいなアプローチしてみても良いかもしれません。 あくまで、私なりの回答ですが…参考程度に(^_^;)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

ゴルフの線からアプローチしましょう。 なんといってもやはり共通の事柄が多いほうがベストです。 飲み会や食事会だけならだれでも参加できるわけなんですが、たとえばゴルフとなると 興味の無い人ややらない人は最初から対象外になってしまうわけです。 このことはチャンスです、ゴルフを教えてもらうことによって長い時間彼と共に過ごせるわけです。 ですから、ごく自然に知り合いから友人へ、友人から大切な人へ、そして恋人へ進みやすいのです。 年上の男性は、一回り下の女性に関して、たいがいちょっとテレるくらいで好印象を持ってます。 あなたのアプローチが恋もゴルフも上達しますように!

関連するQ&A

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチ

    あたしの片思いの相手は、俗に言う「昔かたぎ」なひとです。男たるもの・・ みたいな。その人とメールアドレス交換できたんですが、あたしからメールすればほぼ100%返事がくるんです。でも、そのひとからのメールはアドレス交換してから2週間ちょっと経ちますが1.2回しかないんです。  あたしより10ほど年上なんですが・・・。やっぱり向こうからのメールがないのはあたしに興味なしということなんでしょうか?  よく構ってくれるし、やさしく、月に一度あるかないかですが共通の友人を介して一緒に飲んだりします。  でも返事をくれるということは嫌ではないんだな~とは思うのですが。 こういう「昔かたぎ」と言われるような男性にはどういうアプローチがいいのでしょうか。

  • 彼女持ちの男性にアプローチしたい

    彼女持ちの男性にアプローチしたいです。 友達とのグループの飲み会で出会った男性を好きになりました。しかし彼女持ちだそうです。 彼曰く「彼女の事が大好きではないがなんとなく付き合っている」との事。 めっちゃラブラブではないのは彼からも伝わってきます。 なのでアプローチをかけて私の彼氏になってほしいと思うのですが、どんなアプローチが良いでしょうか?? 教えて下さい!

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 好きな男性にアプローチしたいです。

    こんばんは。23歳の女性です。派遣で働いています。 職場に好きな人がいます。27歳の男性です。 社員旅行で沖縄に行きましたが、そこで私が携帯で撮った写真を交換し合うためにアドレスを教えあいました。(au同士なのですが、赤外線機能が使えなかったので。) それ以来メール交換してません。悲 顔を見れば必ず話はしますし、私を名前で呼んでくれたりとそこそこ好印象ではあります。 とにかく好きです。 どんなアプローチをしようか悩んでいます。 アイデアを分けてください。お願いします。

  • 22歳年上の男性にどうアプローチすれば良いですか?

    質問者は20歳の女です。 好きな人は22歳年上の彼女なしの独身男性です。 好きな人は受け身で草食系みたいです。 好きな人は20年以上彼女がいないらしいです。(理由は最後の彼女と三角関係や四角関係になったそうで人間不信になったのと恋人とのやりとりなどがめんどくさいそうです) 好きな人とは同じ職場で毎日挨拶をかわしたりたまに雑談したり漫画本の貸し借りをしたりなどしています たまにメールすると必ず返信をくれます(連絡先は私から聞いたら教えてくれました) 現在は反応が恐くて好きな人には好意があることを隠しています。 上記をふまえまして私はどうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 年上の男性からのアプローチに戸惑ってます

    長文失礼します。 19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。 その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。 その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と) プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。 でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。 他にも色々あるんですが…(^^;) これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。 でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;) こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか? 変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。 こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。 同じ経験のある方など、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 職場の年上男性にアドレス。。

    年上の男性にアドレスを。。 はじめまして。派遣で今の会社に入り2年経ちました。21歳♀です。 最近気になる男性ができました。 彼は違う部署のグループリーダーで、30歳です。 口数は少なく、真面目に仕事をする姿が気になってしまい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 彼の同僚の話では、飲み会も苦手で、恋愛に関して言ったら奥手で受身、シャイ、彼女はもうずっといないらしいです。 それでも女性とは、紹介などよりまずメールから始めたいと考えてるらしく、ガツガツしていないところも更に惹かれます。 仕事上、たまに話す程度なのですが、彼女の有無・誕生日を聞けました。 まずはご飯にでも行きたいのですが、かなり難しそうなのです。 肝心のメールアドレスも聞けません。。 というか、現時点で私がアドレスを聞かれたりしないのは脈ナシなのでしょうか? アドレスを聞くとしても、年下の派遣に聞かれたら引きますか? 自惚れではないですが、彼の周りの同僚にはデートに誘われたりアドレスを聞かれたりします…