• 締切済み

結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすれ

結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすればいいかわかりません。 先日社会人になったばかりの私(20才)ですが、勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏の同僚の方々と飲み会に行ってきました。 彼氏さんは27才くらいで、同僚の方々は28~35才くらいの人たちでした。 その場はそれなりに盛り上がって楽しくお酒を飲んでいましたが、私がうっかりしてしまい終電を逃してしまったんです…。そしたら私の同期の彼氏さんが送ってくれると言ってくれたのですが、あまり話をしてない人が『○○方面やろ??送るよ』って言ってくれました。はじめはタクシーで帰るので大丈夫ですと断りましたが、どうせ同じ方面やから良いよって優しく誘ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました!! 彼とは飲み会中はそんなに話してなかったんですが、ちょっと苦手かな??って思ってました。 でも帰りに車のなかで話してると、すごい優しくて。正直惹かれてます。 居酒屋から出る前に、2人くらいアドレス交換しようと言われたのでしましたが、彼は誰とも交換していませんでした。 もしかしたら大切な人がいるのかなとか、興味がないのかなとか思いました。彼は30才くらいで私は一回りも下ですから。 でも、彼がゴルフにはまってるみたいで、やってみない??って誘われました!! 未経験なんでまったくなにもわかりませんが、とにかくやってみたいです!!教えて下さい!!ってお願いしました☆ 家について、帰り際にアドレス交換して、お礼のメールもできました。 そしたら¢今日はありがとう。もっと話ししたかったな。俺らみたいなおっさん相手キツイやろうけど、もしよかったらまた飲みましょう!!£ってメール来たんです。 長々と文を書きましたが、私が今悩んでいるのは、彼が気になるが、相手にされるか。メールを送りたいが、なんて送ったらいいかわからない。年上の男性は、一回り下の女でもありなのか。(人によりますよね)です。 私自身2年くらい彼氏いなくて、ずっと恋もしていなかったので、今かなり怖いです。(笑) 彼には、私年上好きですとか、ゴルフ教えてくださいねとか、頑張ってちょっとはアプローチしたつもりですが…いざ連絡とりたくても話す内容がなくて(T_T) どなたかいいアプローチの方法などアドバイスをお願いします!!

noname#110584
noname#110584

みんなの回答

• zce87598
回答No.6

年上って30代ですよね。。。あなたの同年代と同じ接し方でいいですよ。 36歳の自分からすると、30代って20歳のコから そんなにおっさんだと思われてるんだーって、ショックです。。。 男の30代なんてむしろ精神年齢はあなたより下ですから、 何の心配もありません。 文面からだと、今までどおりのアプローチできっとうまくいきます。 がんばってください。

• lupan344
回答No.5

48才、既婚男性です。 意中の人は、30代って事ですか? あんまり、年上が好きですとか、言わなくても良いと思いますよ。 一回り違うってのは、気負いが無くて、一番気楽に話せる年齢差なんですよ。 だから、ある程度、友達感覚で話して良いと思いますよ。 大体、男の30才なんてはなたれ小僧ですから、そんなに大人じゃないですよ。 うまく、距離感を詰めていけば、すぐ仲良くなれると思いますよ。 ただ、多少は結婚も意識している年代ですので、貴女と結婚まで考えた交際が出来るかどうかが問題なんですよね。 最近は晩婚だし、貴女が若いから、そこら辺は大丈夫かもしれませんね。 話す内容は、そんなに考えなくて良いですよ、彼氏さんがついていける程度の話しなら大丈夫ですからね。 ゴルフを一緒にやるなら、その話題でも良いし、こういう場所に行ってみたいとか、貴女の自然な考えをアピールしていけば良いと思いますよ。 30代だって、そんなにオヤジじゃないですからね。 がんばってください。

• draft4
回答No.4

結論を先に言われたら、アドバイスのしようがありませんけど?

• ferretlove
回答No.3

すいません、寝ぼけて頭が回らないので幾つか教えてください。 >勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏 同期女性の彼氏を好きになったってこと?。 >もしよかったらまた飲みましょう で、車で送ってもらった?飲酒運転?、だとしたら人間性を疑いますが。

回答No.2

なるべく自然体が良いと思います。男は頼られたり甘えられたりするのが嫌いではないので、特に送ってもらったりのいきさつを読むと、面倒見の良い方みたいですから、遠慮なくぶつかってみたらどうですか? ちょっと勇気がいるかもしれませんが、不安なこと、気になることは素直に打ち明ければ、きっと答えてくれるでしょうし、貴方自身もすっきりして良かれ悪しかれ先に進めるのではないかと思います。 あと、何か共通する話題や趣味が見つかれば、年の差意識せずに話しやすくなるとは思いますが・・・ もし本当にゴルフをやってみたいなら、「あれ以来、ゴルフをやってみたくなってしまったのですが、せっかくだから○○さんに教えてもらいたいです!」くらいなアプローチしてみても良いかもしれません。 あくまで、私なりの回答ですが…参考程度に(^_^;)

• nasu2355
回答No.1

ゴルフの線からアプローチしましょう。 なんといってもやはり共通の事柄が多いほうがベストです。 飲み会や食事会だけならだれでも参加できるわけなんですが、たとえばゴルフとなると 興味の無い人ややらない人は最初から対象外になってしまうわけです。 このことはチャンスです、ゴルフを教えてもらうことによって長い時間彼と共に過ごせるわけです。 ですから、ごく自然に知り合いから友人へ、友人から大切な人へ、そして恋人へ進みやすいのです。 年上の男性は、一回り下の女性に関して、たいがいちょっとテレるくらいで好印象を持ってます。 あなたのアプローチが恋もゴルフも上達しますように!