• ベストアンサー

簡単なリメイク教えてください。

さんまのかば焼き(惣菜品)を食べましたが、味が薄く魚臭いがありイマイチです。捨てるのはもったいないので、リメイクしたいのですが、良い方法ご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.1

生姜を足し、甘辛い味付けでもう一度煮ましょう。少し酢を足してもいいですよ。 お好みで山椒や唐辛子を振りましょう。

nami43
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうがとお酢を足すこと参考になりました。 さっそく作ってみます。

その他の回答 (1)

noname#143300
noname#143300
回答No.2

私も一番さんの方法で味を変えると思います。甘辛いタレに生姜の汁、細く千切りにした生姜を少し加えて→その惣菜を入れてタレとからめる。

nami43
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく作ってみます。参考になりました。