逆サプライズ!友人たちに感動を与えるアイディアとは?

このQ&Aのポイント
  • 11月中に友人たちとの飲み会を開く予定ですが、彼女たちにはいつもお祝いをしてくれているのに、私は何もしていません。そこで、逆サプライズを考えました。友人たちに感動を与えるプチサプライズのアイディアを教えてください。
  • 私の誕生会に参加する友人たちは、学生時代の友人や彼女たちの子供、遠くから来てくれる男性の友人など様々なメンバーです。お店はみんなが好きなお店で、マスターも協力的です。プチサプライズを仕掛けるためのアイディアを募集します。
  • 私は友人たちの誕生日やお祝いの時には何もしていませんが、今回は逆サプライズをしたく思っています。友人たちが「今日来てよかったなー!」と思ってくれるようなサプライズを考えています。アイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆サプライズがしたいです!アイディアを下さい!

はじめまして。アドバイスいただけたら嬉しいです。 11月中ばに友人(女性5名・男性1名・子供2名)で飲み会をします。 一応私の「誕生会」です。 サプライズで、ケーキを用意したり考えてくれてるみたいなんです。 それはとてもうれしくて楽しみなのですが…。 私は彼女たちの誕生日やお祝いの時に何もしてないんです! 一応、結婚式や出産した時はお祝いを包んだり友人代表挨拶をしたりしました。 個人的にプレゼントをあげたとか、そういう覚えがありません。 なのに、私だけパーティをしてもらうというのが申し訳なくて…。 そこで、私が「逆サプライズ」をしたいんです。 友人達が「今日、来てよかったなー!」って思ってくれるような。 ありがとう、の気持ちを込める事ができたら嬉しいです。 仕掛けるのが私一人なのでそれほど大がかりな事はできないと思います。 プチサプライズがしたいです。 アイディアを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに女性の友人は、私の学生時代の友人です。 子供は、友人の子供です。 男性は、なぜか遠くから来てくれるマイミクさんです。 誕生会をする予定のお店は、全員が一度は行った事があるお気に入りのお店です。 マスターがとても気さくな人なので、頼めばサプライズに協力してくれると思います。 文章がわかりずらかったら、すみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cusn
回答No.1

サプライズをするのが好きな人間の意見を言いますと、逆サプライズは要りません。 >サプライズで、ケーキを用意したり考えてく れてるみたいなんです 質問者さんに内緒で準備しているのですから、知らないふりをしてください。 そして当日は、喜びを素直に表現してください。 そもそもサプライズは喜ぶ顔が見たくてするものであり、質問者さんが『申し訳ない』なんて思っていたら、お友達が可哀想です。 (御存知かもしれませんが、相手が喜ぶ顔を想像してサプライズの準備をするの、かなり楽しいんですよ) 質問者さんもサプライズをしたいのであれば、お友達のお祝いの時にしましょう。

higher-spirit
質問者

お礼

そうですよね♪ 色々考えすぎていました。素直に喜ぼうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hossy_721
回答No.2

サプライズはケーキだけで、誕生会というのは知らされているのですよね。 でしたら、あまり派手なサプライズだと、せっかく相手が企画したサプライズが褪せてしまうので、帰る直前くらいに、小さいお歌詞を5個くらい、可愛くラッピングして、(百均ので充分です)今日はありがとうって手渡したらどうでしょうか。 ちなみにお歌詞は、輸入品をたくさん取扱っているお店などで、個包装されているキャンディーやチョコなどをいくつかミックスして作ると、物珍しくてお洒落なので良いですよ。広島駅、岡山駅には「ジュピター」というお店があります。 さらに言えば、男性は甘いものが苦手かもしれないのでビターチョコメイン、子どもにはチョコは虫歯になりやすいのでキャンディーメインでできればカラフルに、などと、人によって中身を考えると自分も楽しく相手も嬉しい、ってなるんじゃないでしょうか。

higher-spirit
質問者

お礼

小さいお菓子を包むって、いいアイディアですね! 休日にでも買いに行ってラッピングしようと思います! ありがとうございました!