逆サプライズ!友人たちに感動を与えるアイディアとは?

このQ&Aのポイント
  • 11月中に友人たちとの飲み会を開く予定ですが、彼女たちにはいつもお祝いをしてくれているのに、私は何もしていません。そこで、逆サプライズを考えました。友人たちに感動を与えるプチサプライズのアイディアを教えてください。
  • 私の誕生会に参加する友人たちは、学生時代の友人や彼女たちの子供、遠くから来てくれる男性の友人など様々なメンバーです。お店はみんなが好きなお店で、マスターも協力的です。プチサプライズを仕掛けるためのアイディアを募集します。
  • 私は友人たちの誕生日やお祝いの時には何もしていませんが、今回は逆サプライズをしたく思っています。友人たちが「今日来てよかったなー!」と思ってくれるようなサプライズを考えています。アイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆サプライズがしたいです!アイディアを下さい!

はじめまして。アドバイスいただけたら嬉しいです。 11月中ばに友人(女性5名・男性1名・子供2名)で飲み会をします。 一応私の「誕生会」です。 サプライズで、ケーキを用意したり考えてくれてるみたいなんです。 それはとてもうれしくて楽しみなのですが…。 私は彼女たちの誕生日やお祝いの時に何もしてないんです! 一応、結婚式や出産した時はお祝いを包んだり友人代表挨拶をしたりしました。 個人的にプレゼントをあげたとか、そういう覚えがありません。 なのに、私だけパーティをしてもらうというのが申し訳なくて…。 そこで、私が「逆サプライズ」をしたいんです。 友人達が「今日、来てよかったなー!」って思ってくれるような。 ありがとう、の気持ちを込める事ができたら嬉しいです。 仕掛けるのが私一人なのでそれほど大がかりな事はできないと思います。 プチサプライズがしたいです。 アイディアを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに女性の友人は、私の学生時代の友人です。 子供は、友人の子供です。 男性は、なぜか遠くから来てくれるマイミクさんです。 誕生会をする予定のお店は、全員が一度は行った事があるお気に入りのお店です。 マスターがとても気さくな人なので、頼めばサプライズに協力してくれると思います。 文章がわかりずらかったら、すみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cusn
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

サプライズをするのが好きな人間の意見を言いますと、逆サプライズは要りません。 >サプライズで、ケーキを用意したり考えてく れてるみたいなんです 質問者さんに内緒で準備しているのですから、知らないふりをしてください。 そして当日は、喜びを素直に表現してください。 そもそもサプライズは喜ぶ顔が見たくてするものであり、質問者さんが『申し訳ない』なんて思っていたら、お友達が可哀想です。 (御存知かもしれませんが、相手が喜ぶ顔を想像してサプライズの準備をするの、かなり楽しいんですよ) 質問者さんもサプライズをしたいのであれば、お友達のお祝いの時にしましょう。

higher-spirit
質問者

お礼

そうですよね♪ 色々考えすぎていました。素直に喜ぼうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

サプライズはケーキだけで、誕生会というのは知らされているのですよね。 でしたら、あまり派手なサプライズだと、せっかく相手が企画したサプライズが褪せてしまうので、帰る直前くらいに、小さいお歌詞を5個くらい、可愛くラッピングして、(百均ので充分です)今日はありがとうって手渡したらどうでしょうか。 ちなみにお歌詞は、輸入品をたくさん取扱っているお店などで、個包装されているキャンディーやチョコなどをいくつかミックスして作ると、物珍しくてお洒落なので良いですよ。広島駅、岡山駅には「ジュピター」というお店があります。 さらに言えば、男性は甘いものが苦手かもしれないのでビターチョコメイン、子どもにはチョコは虫歯になりやすいのでキャンディーメインでできればカラフルに、などと、人によって中身を考えると自分も楽しく相手も嬉しい、ってなるんじゃないでしょうか。

higher-spirit
質問者

お礼

小さいお菓子を包むって、いいアイディアですね! 休日にでも買いに行ってラッピングしようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • 重い&サプライズ?!

    重い&サプライズ?! 世間様の感覚をお伺いしたいです。 私の友人男性からこの話を聞き、止めようと思っているのですが皆様はどう思われますか? 友人男性には付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。互いに30歳前後。 そんな時、彼女の誕生日がまもなくあります。しかし友人男性の誕生日も3日しか違わず近いことから、一緒に同時に誕生会をしようと言う話になったそうです。主に食事をしてプレゼント交換をするそうですが、問題はこのプレゼントです。友人と彼女の話し合いで、なるべく互いに負担にならぬようにと気持ちとして一人五千円予算にしようとなりました。 しかし友人男性が計画しているのは高級なプラチナのネックレス。友人いわく、「彼女もいい大人なんだからそれくらいのものを。それにサプライズでもある。」と。それを聞いた私は「それもそうかも知れないが付き合って2ヶ月だと重すぎないか?それに予算も話し合って決めたんだろ?まずいのでは?」と言っても熱が入っているのか上記の理由で聞き入れません。そこで皆様のご意見、頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか?

    結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか? 年末に結婚式をあげます。 その2次会で、先日諸事情で結婚式を中止することになってしまった友人(男)にサプライズの演出をしてあげたいと思っています。 残念ながら友人の奥さんは来れそうもありません。 その友人の知り合いが4名ほど(全部男)来てくれる予定なので、新婦の格好をしてケーキのサプライズをしようかなとか思案中ですが、盛り上がるか若干不安です。 案としてはどうでしょうか?何かこの企画を盛り上げるためにアドバイス頂ければ幸いです。 あるいは似たようなシチュエーションで実際にうまくいった事などご存知でしたら教えて下さい。

  • 彼が喜ぶステキなサプライズ…?

    4年付き合っている彼がいてもうすぐ彼の誕生日です。 毎年一緒に普通にお祝いしていたのですが今年から遠距離になってしまいました。 今年はいつもと違うちょっと工夫を凝らした誕生日祝いをしたいと思っています。 そこでみなさんが彼or彼女にして喜ばれた&うれしかったサプライズを聞かせてください! ぜひ参考にしたいです!! ちなみに私はプレゼントを隠して、プレゼントの場所の暗号を書いた紙をお弁当に潜ませてびっくりさせようと考えています。 また、私の性格からどうしても「ウケ狙い」のサプライズになってしまい(笑)そういうロマンチックからかけ離れたサプライズは男性からしたらうっとうしいものなのでしょうか…??

  • 結婚式のサプライズについて

    半年後に親友(新婦)の結婚式があり、その披露宴の際に友人数名でサプライズをしたいと考えています。 もちろんサプライズ反対の方が多いのはわかっていますが、 ・新婦本人が友人にサプライズしたりするのが好き ・私が新郎とも友人なので事前に新郎やプランナーさんと連絡を取り、段取りを壊したり迷惑にならないか確認可能 ・新郎の周りの友人たちにも多少は接触可能なので、新婦だけに偏ってしまい新婦側のゲストだけが楽しいとはならないように工夫できそう ・私の結婚式の二次会で新婦になる友人が中心となりプレゼントや寄せ書きをサプライズでくれた (私はこどもが小さいため今回は二次会に出席できなさそう) といった条件をふまえて、決行しようと考えました。 友人代表のスピーチを頼みたいと以前から言われていたので、その時間を使って考えています。 今思い付くのは、「最後に私たちからのビデオレターを見てください」という感じで、来れなかった友人や学校の担任だった方、呼ぶほどではないけどとても仲の良い新郎新婦行きつけのお店の店長さん等からのお祝いVTRを流す(スケッチブックリレーなど) というのを考えましたが、友人たちと「それも普通でつまらないし、もう少し新郎新婦も他のゲストも楽しめる工夫はないか……」と悩んでいます(><) 新郎含めた数人でビデオレターの後半もしくは終了後にフラッシュモブみたく踊ろうか? もしくはビデオレターの内容自体をただのお祝いではなく何かおもしろい内容にてきないか? など、考えていますがイマイチ何が良いか決まりません…… 皆さんが実際に見た、やってもらったサプライズで何か面白かったサプライズ余興や演出などがありましたら教えてください! 「これはやられて迷惑だった」なども(><)

  • 急募☆サプライズのアイディアを教えて下さい!

    急ですが、明日、定年を迎えた父と天皇叙勲表彰を受けた祖父のお祝いで家族皆でカニ本家に食べにいく事になりました。 特に店に予約はしてなく、昼から食べに行く予定ですがちょっとしたサプライズがもし出来たら…と思います。 あまり手の込んだ事では無く何か出来るものが有れば、アイディアを教えて下さい。

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。