• ベストアンサー
  • 困ってます

ショッピングとキャッシングの返済方法

今現在、クレジットカード(セゾンカード)の支払に毎月ショッピングの返済で2万円ずつ返済しているのですが、どうしても今月ある支払にお金が足らず、今日初めてキャッシング機能を利用しました。 その時、支払方法の選択で『リボ払い』を選択しました。 毎月ショッピングの支払方法もリボ払いを利用しており、こういった場合、いざキャッシングの返済月になると請求金額は A:ショッピング+キャッシング=2万円 B:ショッピング2万円+キャッシング返済額 のどちらになるのでしょうか? セゾンカードのHPなどを見てもわからず、情けない話ですが返済方法もハッキリわからず利用してしまいました。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

B:ショッピング2万円+キャッシング返済額  ・・・・こちらになります キャッシング分のリボ払いの金額は下記を参照して下さい  ショッピング利用時のリボ払いの下の方にキャッシング時のリボ払いの金額が記載されています http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu003.html#revo  例:10万までのキャッシングの場合、リボでの支払額は1万です(これには金利分も含まれます)    ショッピングで2万、キャッシングで1万・・計3万の支払、の様になります

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまって、すみません(>_<) 回答ありがとうございます^^ とてもわかりやすい説明で助かりました。 利用金額が3万円だったので、返済額は1万円ずつで済むんですね(・o・)☆安心しました。