• ベストアンサー

古本の処分

下記の古本は思い出もあり単なる古紙回収に出すにはしのびません。、古本屋では買い取り対象にならないと思いますが、寄贈その他アイデイアあれば教えてください。 1.約40年前の学生時代の法律の教科書(例我妻栄氏の民法講義総則、物権、債権等、石井照久 氏商法等) 2.米国の小説ペーパーバック。20-30年前のもの(例 JAW's OurCrowd Air Port 等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

古本屋で主流なのはマンが本や現代物の小説ですから、このような本は 普通の古本屋では買い取っては貰えないかも知れません。 どの程度の量があるのか分かりませんが、学生時代の法律の教科書等は 出身校の大学に寄贈するのも方法かも知れません。40年前の教科書で すから、大学側としても一つの参考資料になるかも知れません。 米国の小説ですが、これも好みもありますので、普通の古本屋では拒否 をされるかも知れません。 状態が良ければ図書館に寄贈するのも方法ですし、フリーマーケットに 出品したり、古本市などで業者に相談するのも方法です。

shoshinsha
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました