• ベストアンサー

ボーイスカウトの指導者

表題通りです。 ボーイスカウトの指導の任に当たっている大人を何と言うのか教えてください。 大至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.1

「リーダー」と言う呼び方をしますが,「指導者」「スカウター」とも言います。

adelita
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• minmin12
回答No.3

ボーイスカウトには幼児を対象のビーバー隊、小学生はカブ隊、中学生はボーイ隊、高校生はベンチャー隊 その上の年齢はローバー隊(年齢対象はもう少し細かいのですが)という風に分かれてます。各隊には、隊長が、ビーバー、ボーイ、ベンチャー隊は副長、 カブ隊はデンリーダーという指導者がいます。副長、デンリーダーは隊長の補佐的役割だと思います。隊以外は団の活動を全面的に補佐したり活動資金の管理等をする団委員という指導者もいます。私の所属団はこんな感じにわかれてました。

adelita
質問者

お礼

細かいご回答をありがとうございます。とっても役に立ちました。ただポイントは2人にしか差し上げられないので、どうか先着順ということにさせてください。宜しくお願い致します。

• ADEMU
回答No.2

普通はリーダーとでもいいますが、団委員とかもいいますね。ローバーの人たちも携わっています。 組のリーダーはデンリーダーといいます。これはカブ隊で使います。

adelita
質問者

お礼

早々ご回答をありがとうございます。