• 締切済み

リンパ腺のあたりに違和感があります。

2年前位から、右耳の下からリンパ腺の辺りに違和感があり、たまに痛みます。そこから頭痛が起きたり、手で触ったりすると立ち眩みの様に、目の前が真っ暗になります。あと、物を食べた時、たまに右の頬の辺りがピーンと張って痛くなり、右耳の下がピンポン玉位に腫れる事もあります。 だいたい1週間に1回くらいのペースで起きます。 耳鼻科(耳下腺炎)・口腔外科(唾石症)・内科に受診しましたが、異常は見付からず原因不明です。 ほかに考えられる原因はありますか? それに関係するかは分かりませんが、1年前から顔が痺れる事もあります。 その他、ホルモンバランスの崩れ、自律神経系の症状もあり婦人科に通院しています。 それと関係があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私の意見なので、参考までにして下さい。 あなたの病が、以前 あるTV番組で放送してた病に似ていたのですが? 症状が発症する前に、身体の何処かにピアスのような穴を空けませんでしたか?

tmk98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのTV番組、私も見たような気がします。 でも、ピアス等開けた事は1度もありません。 やはり、自律神経失調症なのでしょうか? 顔を右に回すと、ポキポキ音がします。 なので整形外科に行ったのですが、異常はありませんでした。 せっかく教えて頂いたのに…すみません。 また何かヒントがありましたら、宜しくお願いします。