リンパ腺の腫れと頭痛の症状について

このQ&Aのポイント
  • 右耳の下にしこりみたいなものが一週間前からあり、最近痛みが出てきました。
  • 内科で受診した結果、おたふく風邪ではなくリンパ腺の腫れと診断されました。
  • 頭痛は定期的に痛み、右上部分に集中しています。リンパ腺の腫れが原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンパ腺が腫れてます・・・?

一週間ほど前に右耳の下にしこりみたいなものがあるのにきづきました。そのまま気にせずに過ごしていたのですが、三日ほど前に痛みがでてきて、しこりのすぐ横の首の筋肉あたりも痛み出し、頭痛までおきています。熱はありません。 おたふく風邪かと思い内科で受診したのですが、腫れ方がおたふくとは違うらしくリンパ腺が腫れていると診断されました。(二つコブがあるみたいに腫れています。) 2日間薬を処方して腫れ部分の痛みは少し和らいだのですが、腫れはまだひかず、今は頭痛と格闘しています。 頭痛は定期的にズキッと痛み、痛みは頭の右上部分に集中しています。その周辺の髪を触るだけでズキっと痛みます。 この頭痛はリンパ腺の腫れからきているものなのでしょうか? 分かりづらい説明ですが宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

頭の痛いところが原因ですね。 何かに打ち付けたか、引っかいて炎症になっているか 医者でも判断がつかないのでしょうか。 そのためにリンパ節が脹れているのでしょう。