• 締切済み

pdfデータ等の色が、緑がかってしまいます。

winXPで、photoshopCS2を使用し、データを作成しています。 モニターはFUJITSUのものです。 カラー設定は「一般用-日本2」になっています。 こちらのPCで作った印刷用のファイルや、pdfファイルなどを、他のPCで印刷すると、何故か強く緑がかかってしまいます。 原因が全くわかりません。クリーニングなどの問題でもないようです。 psdファイル等については、プロファイルというのを保存しないようにしたら改善が見られたのですが、pdfファイルがどうしても変色します。 また、他のPCで作成したデータを印刷しようとすると、このパソコンのみ妙にピンクがかかるなどの問題もございました。 カラー設定あたりが原因だとは思うのですが、全く改善が出来ません。 原因と思われるものを色々と教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

問題をはっきりさせましょう >こちらのPCで作った印刷用のファイルや、pdfファイルなどを、他のPCで印刷すると、何故か強く緑がかかってしまいます。 何を基準にして、緑が強くなるのですか? >また、他のPCで作成したデータを印刷しようとすると、このパソコンのみ妙にピンクがかかるなどの問題もございました。 何を基準にして、ピンクが強くなるのですか? 1.それぞれのPCから別々のプリンタで印刷した結果、それぞれの紙で違うということでしょうか? 2.それぞれのPCから共通のプリンタで印刷した結果、それぞれの紙で違うということでしょうか? 3.それぞれのPCの画面と、印刷した結果とを比較して違うということでしょうか? 1はプリンタの個性の範疇です。 2はそれぞれのプリンタのドライバ設定の問題です。 3はモニタの表示色と印刷物の色とは異なるという当たり前の結果です。