• ベストアンサー

[夢]をいろいろな外国語で

[夢]のいろいろな外国語でのスペルと読みを教えてください。 寝ている間に見る[夢] の方でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のような辞書類がネット上に 少なからずありますので、利用して、情報をゲットしてください: http://www.kotoba.ne.jp/sysinfo.cgi?k=maps&fsz=2

参考URL:
http://www.kotoba.ne.jp/sysinfo.cgi?k=maps&fsz=2
ycmlufty
質問者

お礼

ありがとうございました、活用してみます。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (4)

• trgovec
回答No.5

ロシア語 сон (son) ソーン/ сновидение (snovidenie) スノ(*ナ)ヴィジェーニエ セルビア語 сан (san) サン マケドニア語 сон (son) ソン ブルガリア語 сън (sun) サン/ сънища (sunishta) サニシュタ これらは同時に「眠り」も意味するため「夢(で見るもの)」に特化した形があることがあります(/のあと)。 *アクセントのない o はアと発音されますが、何かのタイトル等に使うときはオのままが一般的です。 アイスランド語 draumur ドレイムュル オランダ語 droom ドローム ドイツ語の Traum も発音はトラオムですがタイトル等のカタカナ語では文字通りのトラウムと書く方が一般的です。

ycmlufty
質問者

お礼

詳細に回答いただいて、ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。

• barnshiy
回答No.4

聖書の言語である、ヘブライ語とギリシア語を表記します。 ヘブライ語 ではハローム Chalom (ヘブライ語は右から左に表記します) חלום    ギリシア語ではオナル Onar οναρ

ycmlufty
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。

回答No.3

間違いました。 ドイツ語のtraumは、トラオムと発音されます。 失礼しました。

ycmlufty
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

英語 dream ドリーム 仏語 re^ve  レーブ ドイツ語 traum トラウム イタリア語 sogno ソンノ 韓国語 꿈  っクム など ほかにも探してみてください。

ycmlufty
質問者

お礼

訂正までいただいて、ありがとうございました。 併せてお礼とさせていただきます。 お礼が遅くなってすみません。