• ベストアンサー

返事の仕方がわかりません。

(1)今度女の人と遊びに行くんですけど、メールで「○○はあたしと遊ぶのどれぐらい楽しみ?心に伝わるような言葉待ってる~♪」見たいに書いてありました。 嬉しいんですけど、なんと返していいのか分かんなくて。 どう返すのが無難でしょうか? (2)その相手の人は明るくってお喋りで恋愛経験も長いみたいなんですけど、僕はほとんど正反対で女性と遊びに行くのも初めてなんです。明るい時は明るいんですけど、基本的におとなしくお喋りでは無いです。 だから明るいお喋りの人と楽しく遊べるか不安です。 出来れば明るくっておしゃべりの方に聞きたいんですが、こんな僕が相手だと、どう接されるのが嬉しいですか? (1)(2)どちらかでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

(1)「言葉にならないくらい楽しみだよ」とか「もうその日が待ちきれないよ」とかでどうでしょう。わざわざ聞いてくるのだから、ちょっぴり臭いセリフでもOKかと。 (2)私もおしゃべりなので、自分中心に話せるのが楽というか楽しいんですが、相手が相槌だけだと話す気がなくなってきます。程よく自分の感想とか考えを入れるといいかなと思います。無理に「何か話題を出さねば」と思わなくてもいいですよ。 楽しいデートになることを祈ってます♪

n505isuppin
質問者

お礼

みなさんありがとうございます~(^^ 「すごく遊びたい」と簡単に書いたら喜んでくれました。ホントにすごく遊びたいので。こいうちょっとしたことでどうしようと悩んでしまうもので・・。 接し方については皆さんのご意見を参考にさせて頂きます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • petanko
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

自分にムリをせず、素直な気持ちを言えばいいのではないでしょうか。 1)言葉で上手に表す事は出来ないけれど、○○さんと遊べる事をとても楽しみにしている。今からドキドキしているよ。なんて感じに・・・。 2)相手の話を聞いてあげればいいのではないでしょうか。なるべく会話をするように心がけて、話を聞くだけになってしまったとしても、あなたが楽しそうに笑顔を見せていれば、不快な思いはさせないと思いますよ。 私は、どちらかと言えばn505isuppinさんと同じようなタイプですので、参考になるかはわかりませんが・・・。 私でしたら、素直なn505isuppinさんの言葉が嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

びっくりしました。なんか私が送るメールみたいで。汗 (1) 「すごく会いたいよ」だけでいいかも。笑 それだけで満足できなかったら、たぶんまたメールが来ます。くさい表現をあえて使いたいなら使ってもいいけど・・・。男の子は口下手ぐらいがちょうどいいかも。笑 (2) おしゃべりな人は簡単ですよ。勝手に一人でしゃべってますから。笑 うんうん、って笑って聞いてたらいいと思います。 おしゃべりは人は、話をするのが好きで、話を聞くのがニガテな人が多いし、話をさせてくれたり、聞いてくれたりするとそれだけでうれしいもんです。聞いてるよってことがわかるような相槌は必要ですね。「うん」とか「そっか」とか何でもいいんだけど。 「どう思う?」とか聞かれたときだけ答えてればそれでいいと思うし、何か自分からも話したいなと思ったら、急いで話をはじめないと、たぶん彼女がずーーーっとしゃべってます。笑 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

1)の返事(例) どのくらい楽しみかこのメールに書いてみたんだけど、サイズが大きすぎてエラーで送信できなかったよ。ホントに残念。会ったときに直接つたえるよ。長い話になると思うから、必ずお泊まりセット持参で来てね。 2) 聞き上手になるように努力しましょう。 相手の目をみて、君の話ってとても面白いねって心を込めた笑顔をたやさないように注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成就が叶わなくても

    私は大学生の女です。 大学生になって初めて交際をし、ひどい別れを経験したので、もう二度と恋はしないと思っていたはずなのに、以前から気になっていた人を好きなのだと自覚してしまいました。 相手は同じ学部とサークルです、女性とつきあった経験はないそうです。 自覚してからは、私のほうからメールを送ったり食事に誘ったりしました。 ただ、相手からメールを始めたり遊びに誘われたりしたことはないです。 一方的な私のアプローチだと思ったので、迷惑でないかメールで尋ねたところ、いいように スルーされてしまいました。 雰囲気は素朴で、男友達とつるむのが好きで、恋愛に不器用な人だと思います。 遊び人と正反対の感じです。 私は断られても告白はしたいのですが、相手が迷惑に思ったり負担に感じないかがとても不安です。 好きだという気持ちを伝えて、今の関係を壊したくないですし、相手は恋愛に不慣れな人のようなので(「俺も彼女が欲しい」と友達たちといるときに言っていたらしいのですが、真意は分かりません)。 諦めたくはないのですが、それ以上に気持ちの押し付けはしたくないです。 同級生にしか思われてなくても告白しても大丈夫でしょうか? それとも、このまま言わないほうがいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不適切な返事だったのでしょうか?

    25歳の女です。 最近、お付き合いを始めた男性がいます。 11月に知り合いの紹介で会わせていただき、その後、2回続けて会い、3回目の時に、付き合ってほしいとの言葉をいただきました。 第一印象が良かったので、こちらこそよろしくと、お付き合いを始めたのですが、隣の県ですので、プチ中距離になると思います。 お仕事が忙しい方と聞いてますし、メール、電話も自由にたくさんできるわけではなく、ルールを決めて、少しずつ、お互いを知るようにしている、現在そういう状態です。 この週末にも会ってきたのですが、その時に、彼に、今までの異性交際を聞かれました。 「付き合った人は何人いる?」 そういう聞かれ方でした。 私は、本当に恋愛は得意ではなく、1人しかないのですが、深く考えずに、うっかり、 「余り恋愛経験はない」と答えてしまいました。 彼はしばらく、何か言いたそうにしてましたが、すぐ、別の話題になり、私も気にしないで終わりました。 それで、帰ってきてから、気になってきました。 あれは、つまり、男性経験=性的関係の有無ということだったのですよね? 恋愛経験はありません、と言ったのではないのですが、「余り」と付けたことで了解してもらったのでしょうか?それとも、「ない」と誤解させる言い方だったのでしょうか? どうもあいまいに答えてしまったことで、どうしようか、頭を悩ませてます。 メールで、きちんと訂正?経験はあると伝えるのもおかしいみたいですし、どうしたらいいのか、判りません。 それと、あとで思ったのですが、まだ、体の関係はありませんが、そろそろと考えていての発言だったのでしょうか? なおさら、不適切な言い方だったのかなと気になります。 こういう時、どういう風に、補足したらいいのでしょう? 誤解する、している可能性はありますか?

  • 返事は?

    恋愛相談ではないのですが。。。 カテゴリが違ってたら申し訳ありませんm(_ _)m 先日、イタリア人のメル友(男性)に 「君の町の様子を知りたいから、写真かポストカードを 送ってくれ」みたいなことを言われ、「ここに送って」 という感じで彼の住所も書いてありました。 そして「君の住所も教えてくれ」と書かれてありました。 でも、まだ3~4回しかメールしてないし、相手がどんな人なのか はっきりわからないんです>_< それに、相手がどんな人なのか よくわからないし自分の住所を明かすのもなんか不安なんです。 こういう場合、相手を信用して自分の住所を明かし、 手紙を送るべきなんでしょうか? (カテゴリは恋愛相談ですが、彼のことは恋愛対象としてみていません)

  • 返事急ぎます!!

    例えばの話しなんですけど、恋愛で、好きな人と2回会って(3月中に会ってたと)それまではメールや電話を頻繁にしていたけど、3回目の次会う間での日とかにこちらがメールとか電話とかを何もしなくて、相手からも 何もない(メールとか電話)状態とかだと、もう次のデートの日(4月7日)ってもうその待ち合わせ場所に行かない方がいいですよね?行っても相手来ないって感じでしょうし。。 こちらからメールしても2回目会った日以来返信ないし。。(挨拶程度のメールしたんですけどね) 日本語ちゃんと表現出来てないかもですけど、アドバイスお願いします。 後関係ないですけど、恋愛で疲れた心はどうしたら溶けるか教えて下さい。もういろいろあったんで男性はもう信じられないし、怖いです。。

  • 友達⇒彼女になってもらうには

     私は31歳男性で、今好きな人がいます。相手は35歳です。新しい仕事関係で知り合ってから4ヶ月くらいで、メールをやり取りしたり、何度か会ううちに仲良くなりました。もう向こうは、私が彼女を恋愛対象として気に入っていることは、言葉や態度でもはっきりわかっていると思います。今度二人でドライブに行くことになりました。お互いに認め合っていて、大人の友達関係、という感じなんですが、正直私は本当に彼女のことを思っていて、この状態が悪い方向へ変わらないうちに、しっかりとした恋愛関係に落ち着きたいと思っています。本気で結婚したいとも思っています。彼女も、私のことを男性として意識してくれているのははっきりと感じるんですが、まだすぐに恋愛関係には踏み切れない、という印象を受けています。  これまでも経験がありますが、一般に女性は男性と恋愛関係になる決断をするまでに時間がかかりますよね。(いい女ほど、時間がかかる気がします・・・。)この間が男にとってはじれったいんですが、私もはやる気持ちを抑えて、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、そればかり考えています。こういうときは、どうすれば女性の心を動かして、もう一歩深い関係に進めるんでしょうか?どうか教えて下さい!

  • 誘われた時の返事の仕方

    前回のドライブデートでホテルが並ぶ道を通った時に『寄ってく?』と 聞かれました。 突然だったので(その人とはまだキスもしていません)、『今日は心の準備が』と言ったら 『うん、わかった』と言って素通りしました。 次回もし聞かれたら今度はOKを出そうと思うのですがどのような返事の仕方が良いでしょうか? 相手は40歳後半です。 待ってました って思われたくないので、さりげない返事の仕方を教えていただきたいです

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。

  • なんて返事をしたらいい?

     回答どうぞよろしくお願いします。  27歳女性です。 2年前に知り合い、ちょこちょこと二人で会う仲になった相手がいます。しかし、ちゃんとしたお付き合いという形にならないままHに持ち込まれそうになり、そのとき私から告白をしました。(約1年半前) 「俺のほうは、気持ちがついていかないんだ」という理由で振られました。(そして結局Hはせず) ちゃんと好きでもない相手とHをしようとした彼を許せず、連絡を絶っていた時期もありました。 しかし、私のほうが気持ちが大きく、忘れられず・・・。 最近になってまた、二人で会うようになりました。 先日彼の26歳の誕生日で、「お祝いしてよ」と言われ、彼の行きつけのカフェで夜中まで一緒にいました。 私から小さなブーケと小さなワインという控えめなプレゼントを渡しましたが、会計などは全部彼もちです。 その帰り道、「今日は本当にありがとう。なんかいろいろしてもらっちゃったから今度ご馳走させてね」とメールが入りました。 なんだ今さら・・・という気持ちと、心のどこかでまた少し期待してしまっている自分がいます。 今日、「今度食事に行こう。○○ちゃんて、焼鳥好き?」 とメールが入ってきました。 あぁぁ・・・会ったらまた好きな気持ちが大きくなってしまう。。。と思いますが、やっぱり会いたいです。 焼き鳥でもなんでもいいんです。 嫌いな食べ物なんて、グリーンピースくらいの女です。 なんかこう、この状況から、かわいくて、気の利いた返しをしたいなぁと思って、考えてしまっています。 いいアイデアお願いします。

  • 好きな人はできるんでしょうか?

    好きな人はできるんでしょうか? 私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。 私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。 相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。 長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。 私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、 何だかよく分からないんです。 それで自信がなくなっているのかもしれませんが、 この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、 自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。 精神年齢が低いと感じることも……。 恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。 こういう不安を感じたことがある人いますか?

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200N インクジェット複合機プリビオで一度にスキャンできる枚数を知りたい。
  • 現在のプリンターでは一度にデータ化できるのが100ページが上限のようです。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。
回答を見る