• ベストアンサー

返事の仕方がわかりません。

(1)今度女の人と遊びに行くんですけど、メールで「○○はあたしと遊ぶのどれぐらい楽しみ?心に伝わるような言葉待ってる~♪」見たいに書いてありました。 嬉しいんですけど、なんと返していいのか分かんなくて。 どう返すのが無難でしょうか? (2)その相手の人は明るくってお喋りで恋愛経験も長いみたいなんですけど、僕はほとんど正反対で女性と遊びに行くのも初めてなんです。明るい時は明るいんですけど、基本的におとなしくお喋りでは無いです。 だから明るいお喋りの人と楽しく遊べるか不安です。 出来れば明るくっておしゃべりの方に聞きたいんですが、こんな僕が相手だと、どう接されるのが嬉しいですか? (1)(2)どちらかでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meinan
回答No.4

(1)「言葉にならないくらい楽しみだよ」とか「もうその日が待ちきれないよ」とかでどうでしょう。わざわざ聞いてくるのだから、ちょっぴり臭いセリフでもOKかと。 (2)私もおしゃべりなので、自分中心に話せるのが楽というか楽しいんですが、相手が相槌だけだと話す気がなくなってきます。程よく自分の感想とか考えを入れるといいかなと思います。無理に「何か話題を出さねば」と思わなくてもいいですよ。 楽しいデートになることを祈ってます♪

n505isuppin
質問者

お礼

みなさんありがとうございます~(^^ 「すごく遊びたい」と簡単に書いたら喜んでくれました。ホントにすごく遊びたいので。こいうちょっとしたことでどうしようと悩んでしまうもので・・。 接し方については皆さんのご意見を参考にさせて頂きます~。

その他の回答 (3)

• petanko
回答No.3

自分にムリをせず、素直な気持ちを言えばいいのではないでしょうか。 1)言葉で上手に表す事は出来ないけれど、○○さんと遊べる事をとても楽しみにしている。今からドキドキしているよ。なんて感じに・・・。 2)相手の話を聞いてあげればいいのではないでしょうか。なるべく会話をするように心がけて、話を聞くだけになってしまったとしても、あなたが楽しそうに笑顔を見せていれば、不快な思いはさせないと思いますよ。 私は、どちらかと言えばn505isuppinさんと同じようなタイプですので、参考になるかはわかりませんが・・・。 私でしたら、素直なn505isuppinさんの言葉が嬉しいと思います。

• usap
回答No.2

びっくりしました。なんか私が送るメールみたいで。汗 (1) 「すごく会いたいよ」だけでいいかも。笑 それだけで満足できなかったら、たぶんまたメールが来ます。くさい表現をあえて使いたいなら使ってもいいけど・・・。男の子は口下手ぐらいがちょうどいいかも。笑 (2) おしゃべりな人は簡単ですよ。勝手に一人でしゃべってますから。笑 うんうん、って笑って聞いてたらいいと思います。 おしゃべりは人は、話をするのが好きで、話を聞くのがニガテな人が多いし、話をさせてくれたり、聞いてくれたりするとそれだけでうれしいもんです。聞いてるよってことがわかるような相槌は必要ですね。「うん」とか「そっか」とか何でもいいんだけど。 「どう思う?」とか聞かれたときだけ答えてればそれでいいと思うし、何か自分からも話したいなと思ったら、急いで話をはじめないと、たぶん彼女がずーーーっとしゃべってます。笑 参考までに。

• 100Gold
回答No.1

1)の返事(例) どのくらい楽しみかこのメールに書いてみたんだけど、サイズが大きすぎてエラーで送信できなかったよ。ホントに残念。会ったときに直接つたえるよ。長い話になると思うから、必ずお泊まりセット持参で来てね。 2) 聞き上手になるように努力しましょう。 相手の目をみて、君の話ってとても面白いねって心を込めた笑顔をたやさないように注意。