• ベストアンサー

誘われた時の返事の仕方

前回のドライブデートでホテルが並ぶ道を通った時に『寄ってく?』と 聞かれました。 突然だったので(その人とはまだキスもしていません)、『今日は心の準備が』と言ったら 『うん、わかった』と言って素通りしました。 次回もし聞かれたら今度はOKを出そうと思うのですがどのような返事の仕方が良いでしょうか? 相手は40歳後半です。 待ってました って思われたくないので、さりげない返事の仕方を教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mj1977
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私なら………ですが。 下を向いて、恥ずかしそうに微笑み……… 「……うん」 と答えてから彼の顔を見て、にっこり笑います!! きっと、かわいい!って思ってもらえますよ。

syuriken77
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても可愛らしいですね☆ 参考にさせていただきますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203273
noname#203273
回答No.1

まず、「えっ、」と少し困ったようなそぶりを見せて下さい。で、ちょっと(ほんの少し)間をおいて、彼の顔を見てちょっと恥ずかしそうに「うん、いいよ」って小さめな声で返事をすればOK! 「待ってました」と思われたくないのであれば、あまりニコニコしない方が良いと思います。それから即答するのも「待ってました」と思われるかもしれません(笑)。

syuriken77
質問者

お礼

ありがとうございます。 にこにこしないようにですね! 次回お誘いがあった時に心して頑張りますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う返事の仕方

    返事の仕方で悩んでいます。 知り合ってすぐ、付き合って欲しいって言われたんですが、どうせ思いつきや遊びだろうとあまり気にもかけてなかった人がいます。 が、相手が誠意ある態度、意外にも紳士的で本気だということがこの1ヶ月で分かりました。 彼は私が自分のことを好きになるまで待つよと言ってくれています。 何度かデートもしたので、少しですが相手のことが分かってきました。 始めは気にしてなかったんですが熱心に口説かれて、参りましたというかんじです。彼の人間性を好きになりました。 返事をいつまでも待たせておくわけにはいかないので、一週間内にOKのに返事をしたいです。 直接会って返事をきちんとしたいのですが、やはり彼が喜ぶ返事をしたいんです。場所は車で、夜だと思います。 いいアドバイス下さい。

  • 子ども欲しくない?の返事の仕方

    結婚を予定している彼から「子ども欲しくない?」と言われました。 前にも聞いたよって思っていたら、彼は遠まわしにSEXを求めているんだということに気づきました。 その誘い方にどう返事していいかわからず、気づかないふりをしていたら機嫌悪くなるし、怒ってしまったような態度になりました。 こっちにだって、心の準備というものがあるし、 彼の性格上、SEXを楽しむというより、子孫を残すというそんな感じに受け取れました。 そんなSEXならしたくないと思いながらも、彼の体に触ってみたいという思いもあって、 どっちにしろ、どう返事したらいいか困ってます。 男女問わず、お返事をいただければ参考にさせていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼とは、キスはもちろん、手もつないだことないです。 2人とも30代前半です。

  • 告白の返事 長文です。

    たびたびお世話になります。 前回質問させて頂いた続きなのですが。。。http://bb.okwave.jp/qa4914263.html 先日2回目の食事をしました。 とても雰囲気のよいお店で、仕事の話や趣味の話などお互いのことを話すことができました。 前回もご馳走になったので、今回は少しでも支払おうと思ったのですが次回のデートの約束でいいと受け取ってくれませんでした。 駅へ向かう途中、ちょっと遠回りになるけど綺麗な道があるからとわき道へ。 綺麗な町並みを見ながら歩いていると、ふと彼が立ち止まり、 「まだ二人で会うのは2回目だけど、○○さんのことをとても気に入っている。ただの飯友になるつもりはなく、ちゃんと付き合いたいと思っている。でも会って間もないから、返事は先でよい。」と言われました。 次回はお昼からゆっくり会いたいということになり、昼すぎに待ち合わせをしドライブしてからご飯ということになりました。 紹介してくれた友人に報告も兼ねて相談したところ、出来るだけ早くはっきりさせたほうがよい、告白してから3回もデートしてくれたら期待しちゃうよとアドバイスされました。 次のデートできちんとお返事をした方がよいのでしょうか。 優柔不断で情けないのですが、とても好印象で好きになれそうな方なのですが結婚相手として変に意識してしまいまだ気持ちが決まりません。 厳しいご意見でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 返事を待たせている間

    返事を待たせている間 いつもお世話になっています。前回の質問の続きです。 簡単に書くと、私20代後半、相手同年代です。 相手からの押しの強さに負け、デートを何度か重ねました。デートの間ずっと手をつながれていたり、キスされたり、君が好みだ。など甘い言葉をかけられ、仕事を休む予定も私にあわせてくれました。 私も好きになったので、「付き合って」といったら、「数日少し考えさせて。仕事も忙しいし」といわれました。 この時、散々思わせぶりで、こんなこというなんて有り得ない!と思ったのですが、自分から取り消す勇気もなく迷っていたら、相手からいつものように、今日の出来事のようなたわいないメールがきました。 なので私も軽く返事したら、またたわいのないメールがきました。 この人は一体何を考え、どうしたいんだと思いますか? 普通だったら返事するまで連絡とかとってこない気もするんですが・・。

  • キスのしかたを教えてください!

    今度、彼女と初めてデートをします(^0^)その時にキスをしようと思ってます。でも未だにキスのしかたが分かりません(>_<)だれかキスのしかたを教えて下さいm(__)m

  • 彼女を初Hに誘った時の反応について

    20台後半の彼女と付き合って3ヶ月になります。 毎週デートするのですが、キスは1ヶ月半ぐらいから 毎回しています。 前回のデートで、良い雰囲気になったので 今度「ホテル行こうか」と誘ってみました。(一人ぐらし&時間も遅かったので、次回という意味で) その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。 そのため、私も「いいと思えるまで待つよ。ずっと付き合っていくんだから時間もあるんだし」 って感じでちょっと早かったかという反省も含めていいました。 その後、いつもどおり気まずさもなくデートの余韻を味わいつつ終わりました。 彼女にはっきり聞いていませんが経験は少ないorない 感じです。経験があればそこまで考え込まないと思うので。 また、嫌いだからしないということではないとおもっています(それぐらいお互いの気持ちは確かめ合っています。) 実際に言ったことに嘘はないので待つのは良いのですが、 彼女はどのような気持ちだったのか? また、彼女からHしてもいいよとは言ってこないと思うので、 どう進めていけばいいのかと考えてしまいます。 女性心理ということで、同じような経験や気持ちがわかる 女性の方からアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 返事がないのにメールを送ってしまいます

    初めて誘ってくれた男性がいます。30にして初めてのデートで、キスでした。 告白も、つきあってくださいもありませんでした。 気づいたら、ホテルの前でした。 すごくこわくなり、その場で拒否しました。べつのお店でかるくのみなおしました。その日は別れました。 彼と連絡がつかなくなりました。 しばらくして、連絡がありました。 電話しました。告白めいたことを言われましたが、会う約束がいつまでもできませんでした。 恋愛をする心境でないと、数ヵ月後に言われました。だいぶあとでわかりましたが、入院していたようでした。 私は、定期的にメールをつづけました。 また会おうとなりました。遠くから、会いに来てくれました。 病気をして、目が覚めてきちんと言おうときめた、と告白されました。 つきあってくださいはありませんでした。 ホテルに行きたそうでしたが、また今度にしようって私は言いました。 そして、また連絡がとれなくなりました。 恋愛初心者には、さっぱりわかりません。彼は、エッチなことをしたいだけでしょうか。 最後に会ってから1年たっても、私はまだ連絡します。でも返事はないです。 私はストーカーなんでしょうか。気持ち悪いでしょうか。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない いつもお世話になっています。前回の質問のその後です。 私20代後半、相手同年代です。知り合って相手の方から毎日連絡があり、君のことを応援したいだの、好みだの、君が元気だと嬉しいだの散々いわれました。 何回かデートをし、その間手をつながれ、キスもかなりされました。 私も好きになり、告白すると 「~日考えさせて。仕事も忙しいから」 といわれました。しかし、次の日からいつものように普通のメールがきて(今日はこんなことがあった 等)それに普通に返信したら、また普通のメールがきました。 それで、彼がいった「~日」を過ぎたのにそのことに触れた連絡はきません。 一体何を考えてるんでしょうか。そして私はどうすればいいでしょうか

  • プロポーズされたら「数日考えて返事」しませんか?

    同期会でいつも会話をする男性がいます。 彼が「今度富士五湖へ行ってみよう。」と誘ってくれました。 私は(わー嬉しい。デートデート。)と心の中で喜び「O・K]しました。 その会場で彼は「俺、貯金いっぱいあるんだよ。」みたいなことを言っていました。 私は(貯金いっぱいあるの。ふーん。」みたいな気持で聞いていました。 彼は私の電話番号知っているので(彼の都合のいい日に誘ってくれる)と思っていました。 ……いつまでたっても彼から連絡がなく、(私忘れられちゃった。あれは冗談だったのかしら。いくらお酒を飲んだからってひどい冗談。遊びに行く約束ぐらい守ってよ。みたいに思っていました。)私はすごくがっかりしました。  次の同期会では(彼にからかわれたことがつらくて)彼のそばへ寄りませんでした。 そうしたら彼が私のそばに座りました。 私はトイレに行き、別の席に座りました。 その後、何回か彼は私の隣に座りましたが、私は少し彼のそばにいるだけで静かに離れました。  同期生の話題になり「場の雰囲気を壊す。」と言われました。 彼と再び会話をするようになりました。 彼と会話すると(日常会話でも視点が違ったり、見ていても気づかなかったことを話題にしたり、お得な情報を教えてもらえるので)中身が濃く楽しいです。 2~3日後に再会約束をしました。 約束をした後で「結婚してほしい。」と言われました。 私は(一生の問題で大事なことだから熟慮し返事は2~3日後ということでしょう。)と勝手に考えていました。 そうしたらまた連絡がありません。 どうなっているのかわかりません。 どういうことだと思いますか? 当日返事がほしかったのでしょうか? 前回のこともあり、(もう彼とけんかするのは嫌なので)私から電話しました。 「結婚します。それでいいですか?」と聞いたら、喜んで「あぁ」と頷いていました。 私は(内心は彼と遊びに行くのが面白くて)つい結婚の「他の条件」を無視して返事をしてしまいました。 プロポーズってこんなものですか? 突然過ぎませんか? 2~3日考えて慎重に返事をするものではないのですか?

  • 初キスのタイミング、仕方

    20代後半にになって初めての彼女が出来ました。 先日付き合ってから初めてデートに行き手を繋ぎました。 今週またデートに行きます。 初キスのタイミングはどのくらいが良いのでしょうか? また今までキスをしたことが無いので仕方がわかりません。 この年でお恥ずかしい話ですが色々と教えてください。 最近2.5週間ぐらいの間に彼女からメールにオヤスミのキス的な顔文字入りメールが2回ほどあったので、それも気になったので。