• 締切済み

プロポーズされたら「数日考えて返事」しませんか?

同期会でいつも会話をする男性がいます。 彼が「今度富士五湖へ行ってみよう。」と誘ってくれました。 私は(わー嬉しい。デートデート。)と心の中で喜び「O・K]しました。 その会場で彼は「俺、貯金いっぱいあるんだよ。」みたいなことを言っていました。 私は(貯金いっぱいあるの。ふーん。」みたいな気持で聞いていました。 彼は私の電話番号知っているので(彼の都合のいい日に誘ってくれる)と思っていました。 ……いつまでたっても彼から連絡がなく、(私忘れられちゃった。あれは冗談だったのかしら。いくらお酒を飲んだからってひどい冗談。遊びに行く約束ぐらい守ってよ。みたいに思っていました。)私はすごくがっかりしました。  次の同期会では(彼にからかわれたことがつらくて)彼のそばへ寄りませんでした。 そうしたら彼が私のそばに座りました。 私はトイレに行き、別の席に座りました。 その後、何回か彼は私の隣に座りましたが、私は少し彼のそばにいるだけで静かに離れました。  同期生の話題になり「場の雰囲気を壊す。」と言われました。 彼と再び会話をするようになりました。 彼と会話すると(日常会話でも視点が違ったり、見ていても気づかなかったことを話題にしたり、お得な情報を教えてもらえるので)中身が濃く楽しいです。 2~3日後に再会約束をしました。 約束をした後で「結婚してほしい。」と言われました。 私は(一生の問題で大事なことだから熟慮し返事は2~3日後ということでしょう。)と勝手に考えていました。 そうしたらまた連絡がありません。 どうなっているのかわかりません。 どういうことだと思いますか? 当日返事がほしかったのでしょうか? 前回のこともあり、(もう彼とけんかするのは嫌なので)私から電話しました。 「結婚します。それでいいですか?」と聞いたら、喜んで「あぁ」と頷いていました。 私は(内心は彼と遊びに行くのが面白くて)つい結婚の「他の条件」を無視して返事をしてしまいました。 プロポーズってこんなものですか? 突然過ぎませんか? 2~3日考えて慎重に返事をするものではないのですか?

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。 何度か話したりデートしたりしてから、「好きです、付き合ってください。」とかの告白になるのかなと思いながら質問を読ませてもらいました。 結婚するとなると、お互いのことももちろんですし、家族のこととかいろいろ話しておくべきことがあると思いますし、そんなプロセスを経てこれなら結婚しても大丈夫だろうと思えたら、プロポーズ(結婚してください。)になるのかなと思ってはいます。 貴女の言われるように、普通は告白して、そういう条件の話をしたうえでプロポーズするんだろうと思います。 飛んでしまったプロセスは、これから二人で考える必要がありますよね。

digital00
質問者

お礼

始めまして。 冷静なアドバイスをいただきました。 飛んでしまったプロセス二人で考えます。 見ず知らずの私の相談を一緒に考えていただきありがとうございました。 素晴らしいアドバイスありがとうございました。

回答No.9

彼と質問者さんの距離がわからないし、プロポーズされた時のお返事が書いてないので私もおかしな印象を受けました。 あなたはまだこれから彼を知ってもいいなぁ~と思っている所での突然のプロポーズですよね。 しかし、彼もかなりプロポーズが早いですよね。・・当惑しますよね。 夫は付き合っている当時、私が怒ったり冷たかったりすると連絡を積極的にとってきませんでした。 こちらから連絡すると・・ 「・・あぁ・・もう終わりかも・・・と眠れないし食欲もないし・・不貞寝してた」と、女性からすると、そういう時こそ積極的にきてほしいのになぁ~と思ったものです。 彼はすぐお返事が貰えず、かといってプロポーズの返事を催促することもできないし 自分から連絡できないでいるのだと思いますよ。 私はデートの回数も少ないのだから、あなたがお返事は時間をおいてもよい・・と考えるのも不思議ではないと思いました。 ですが、プロポーズを受けた事とその時の言葉がおかしいと感じました。 お互いに彼も言葉がたりなかったですね。 でも、そういうのって後で気がつくものですよね。。。 きっと、彼はプロポーズのその言葉で精いっぱいだったのだと思いますが、デートして間もないのだから・・「付き合ってほしい、結婚も考えてのお付き合いをしてほしい」とか・・「結婚してほしい」だけでなく、「返事はすぐでなくても良いから考えてほしい」とか、言えれば良かったのにな・・結婚の前にある過程をすっとばしていますよね。。 いくらデートの時のあなたの反応が良かったとしても、突然プロポーズしなくても。。 でも、質問者さんは簡単にプロポーズを受けてしまって、おかしいなぁと思いますよ。 結婚を焦っていませんか? そんなに一緒にいて楽しい人ならば、結婚の前にお付き合いから始めれば良いのに~~!もったいない。一番楽しい時なのに~。 何回かデートしているからといって、付き合っているとは私は思いません。   男性は思うかもしれませんね。よく耳にする話です。 「付き合っているようなもの」と「付き合っている」は違います。でも それは勝手に思っているだけで甘えですよね。 ちゃんと言葉にすべきだし、私はあなたが悪いとは思いません。   相手を・・自分を分かってもらうには、デートしないと分からないですもん。 何回かデートでお付き合いするか?自分の気持ちを確かめる事もあります。 まだ遅くはないと思いますよ。付き合う過程からやり直したらいかがですか?   男性が結婚したいと決意する程の気持ちなら 受け入れてくれるはずです。 結婚はお互いの家族も係ってきます。 気持ちが盛り上がって一気に結婚!でなければ、二人の時間をもっと過ごして、色々な彼をみてから 結婚するかどうかを決めれば良いのでは?  一緒に過ごすのが楽しいって 結婚に重要な事だと思いますよ^^ ちなみに私の夫になった人は友人で、私は全く恋愛感情はなかったのすが、彼はとても愛してくれて、私は彼の人柄に惹かれ、彼の家族も信頼できて家族愛の様なものを感じて結婚しました。 自分を預けられる一緒にいて腹が立たない思いやり深い誠実な人です。価値観も似ています。 恋愛感情が結婚に大切だとは思いません。  彼と結婚するかはよく考えて・・どんな形であれ 幸せを祈っています☆^^

digital00
質問者

お礼

心温まるご回答をたくさん書いていただきありがとうございました。身近にいて優しく相談に乗ってくださる先輩のようなお言葉で嬉しかったです。 幸せな体験を書いていただきありがとうございました。 これからもお幸せに…。 私は遊びに行く話なら多少慣れましたが、異性と個人的な問題になると始めてみたいなものです。よろしくご指導ください。 アドバイスと応援ありがとうございました。

回答No.8

何度か遊びに行くだけの関係でプロポーズされて、それを受けたんですか? あなた、馬鹿なんでしょうか?

digital00
質問者

お礼

正社員になるのが困難なこの頃は、欠席・遅刻しないで出社していれば「よし」です。 彼は多数の女性の中から私を選んでくれました。 大変ありがたいことです。 ご回答をありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 シュールな“おとぎ話”を読んでるみたいな気がします。  あなたは“不思議の国”に住んでいると思います。

digital00
質問者

お礼

私の今回質問主旨は「彼のプロポーズについてetc.」です。彼の行動がわからないので質問しました。 ごめんなさい。どの辺がシュールなのか意味がよくわかりません。 同期会で異性に誘われることは誰にでもあることだし、同期生同士仲良くすることや同期生と結婚することもどこにでもあることだと思います。 “不思議の国”初めて知りました。知識が広がり勉強になりました。 ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 すいませんが、書いてある内容がイマイチ理解できません。 相手の男性とは「お付き合い」してたのでしょうか? 同期会の時に話をしているだけに読めますが、結局デートもできたのかな? 遊びに行くのが面白くて…ということは何度か遊びにも行っているのでしょうか? やっぱりよく分かりません(笑) プロポーズに普通も何もないと思いますが、結婚を考えているような間柄ならば、 相手がどういう返事を待っているかというのは、分かりそうなものです。 ケンカをしたくないから、こちらから連絡する(しかもプロポーズの返事!?)とか、 「結婚します、それでいいですか?」という返事もなんだかオカシイ気がします。 何か、プロポーズの意味を間違えているような気がしてなりません。 たぶん多くの場合、プロポーズの返事はその場で相手に言うと思います。 返事を待たせる場合は、お断りのことが多いでしょう。 Yesならば、待たせる必要もなかったと思います。 …こんな感じでホントに結婚するのかなぁ?

digital00
質問者

お礼

個人的に会ったのは、一度だけです。 彼とは男女半々の6人グループで一度遊びに行きました。 並みの楽しさじゃなくすごく楽しかったです。グループ全員が一日中笑っていました。彼の友達も素敵でした。 同期会では度々会っています。 私は彼が恋愛や同期生など眼中にない「仕事大好き人間」と思っていました。 >プロポーズの返事はその場で相手に言う。 わかりました。 >…こんな感じでホントに結婚するのかなぁ? 努力します。 ご回答をありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

あの、まだ一度もデートしてもいないんですよね? それでプロポーズってありえるんですか? しかも電話かメールのやり取りですよね。 この流れで本当に結婚したら、世間的には「ビックリ」です。 いえ、そういう結婚があっても構わないのですが、 もう一度彼に結婚の意志があるのか ちゃんと確かめた方が良くないですか? ちゃんと会って顔を合わせて。 質問者さんもよく考えずに返事をなさったようなので、 相手がどんな人なのかちゃんとお付き合いして 結婚できるかどうかよく考えてから決めた方がいいですよ。 それに、相手にも質問者さんをよく見てもらって 判断してもらわないといけないし。 いざ結婚してみて「やっぱり違った」では嫌でしょう? 彼に時間をもらって下さい。

digital00
質問者

お礼

わかりました。 彼の結婚意志を再確認し、再判断をお願いします。 彼に時間をもらいます。 彼に「結婚してほしい」と言われも、お互いに諸事情があるため明日結婚するわけでもありません。「結婚を前提に交際してほしい。」と言う意味かもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

なんか結婚っていうのが、すごく軽い感じですね。 結婚するってそんなに簡単なことじゃないと思いますけど。 あなたたちの付き合いの様子がさっぱりとわからず。 ここに書かれているだけでは同期の相手で→同期会デートに誘われ→ 連絡が途絶えて→次の同期会で再会した後、再び会話するようになり→ 再会約束してプロポーズされた→連絡途絶える→あなたが結婚すると返事。 たったこれだけで結婚を決めたんですか? まるでままごとのようですけど・・・ なんか不思議で仕方がありません。 結婚へのプロセスが短すぎると言うか、短絡的と言うか 本当にあなたは、その人とずっと一緒にやっていけるんでしょうか? まあ、表題の件に関しては、即答しなくても問題ないと思います。 おっしゃるように一生の問題ですから。

digital00
質問者

お礼

おっしゃる通りプロセス短いですね。 まあ、同期生なので心配いらないと思います。 休まず出社していれば「よし」です。 私だってミス・○○じゃありません。東大卒でもありません。 分をわきまえたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

プロポーズなんて、結構突然ですよ でも、する方は前から考えて考えて、勇気出して 「結婚して下さい」って言います 格好これが簡単じゃないです 「一生の問題」って言うのはお互い様です。言う方も一生の問題です 「断られたら」って不安も拭えないんですよ で、ココで貴女は2~3日置いた 「2~3日、お返事は、待ってください」と言わず勝手にね さて、待たされている方はどうでしょう 不安なんですよ、何の返事ももらえない OKとも駄目だとも、待ってくれとも言われていない この宙ぶらりん状態って分ります? 真綿で首を絞められるような気分 当日欲しかった返事は 「2~3日待ってください、次に会う時返事します」の一言です 本当に、貴女がどうなってるのかさっぱり分りません しかも愛してるからじゃなくて「楽しいから」結婚ですか? 断ってあげれば良かったのに >2~3日考えて慎重に返事をするものではないのですか? ってこっちが言いたいです 貴女、ちっとも考えてないじゃないですか 遊びに行くのが楽しいから、結婚の「他の条件」を無視して返事 ってまあ、彼が必死でしたプロポーズに よく考えた一生の問題に対する態度が「コレ」 僕の彼女が貴女の方な人でなくて良かったですよ

digital00
質問者

お礼

辛口のアドバイスをいただき悲しいです。 彼が「当日ほしかった返事」良くわかりました。 >彼は前から考えて考えて勇気を出して必死でプロポーズした。 azumin77さんのおかげで男心を深く心に留めることができました。ありがとうございました。彼を愛し大切にします。 ご回答ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >「結婚してほしい。」と言われました。 このとき質問者様はどういう反応を示したのでしょう? 無言だったのでしょうか? そうだとしたら、彼は「返事を待つ側」の人ですよね。 しつこく連絡しない方が良いと考えたのでしょう。 彼から連絡来なくても普通の事ですよ。 彼は質問者様からの返事を待っているのですから。 >2~3日考えて慎重に返事をするものではないのですか? 彼からプロポーズを受けたときに質問者様がハッキリと 「2、3日の間じっくり考えさせてください。」と言えば済む事。 質問者様の疑問点が理解できません。 >私は(内心は彼と遊びに行くのが面白くて)つい結婚の「他の条件」を >無視して返事をしてしまいました 私には冗談としか思えません。 「彼と遊びに行くのが面白いから彼との結婚を承諾した。他の条件は一切無視。」 って事ですよね。 結婚して彼と毎日何処かへ遊びに行っていれば良いのでしょうか? それで、ずっと面白おかしく結婚生活を継続して行けますか? >プロポーズってこんなものですか? 違うと思います。 極めて特殊なケースだと思います。 質問者様の感性が理解できません。 しかし、質問者様が彼との結婚に違和感や不安感がないのならば全く問題ないでしょう。 これがプロポーズを受ける質問者様のスタイルなのでしょうね。 違和感や不安感があり結婚を躊躇う気持ちがあるのならば、正直に彼に 「軽率にプロポーズを受けてしまったがもう一度じっくりと考えさせてくれ。」という 趣旨の事を伝えればよいでしょう。

digital00
質問者

お礼

>この時質問者様はどういう反応を示したのでしょうか? …彼の会話が突然変わった様子に思えたので、返事に困り無言反応でした。(フリーズしてしまいキョトンとしていたと思います。) >「彼は返事を待つ側なので、しつこく連絡しないほうがよいと考えた」 わかりました。 >「軽率にプロポーズを受けてしまったがもう一度じっくりと考えさせてくれ。」という趣旨のことを伝えればよいでしょう。 問題点も推察していただきありがとうございました。 真面目にご回答を書いていただいたのに拝読して面白かったです。(すみません。) 素晴らしいご回答をありがとうございました。

  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.1

既婚者男性です。 前後事情はともかくとして、(彼は未婚ですよね?)普通未婚者で プロポーズ慣れしている人はいないでしょ。 そしたら、楽観的で積極的な欧米の方々ならともかく、日本人だったら普通 返事がほしくっても、断られるかもしれないのにこちらから聞けないって 臆病なると思いますし、その時のdigital00さんの反応(あるいは無反応!?) によってはダメなんだと思うこともあるでしょう。 また、digital00さんが『一生の問題で大事なことだから2~3日考えさせて 下さい』と言ったならともかく、言ってないのですから、digital00さんから 2日も返事がなければ、臆病にもなるのではないでしょうか? >プロポーズってこんなものですか? >突然過ぎませんか? それは、そうですね。もう少し盛り上げてほしいところですよね。

digital00
質問者

お礼

大変良くわかりました。 私の」無反応」が原因だったようです。 以後気をつけます。 <それは、そうですね。もう少し盛り上げてほしいところですよね。 …女心をわかっていただきありがとうございました。(*^_^*)  貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • この返事は別れたも同然でしょうか・・。

    約4年近く付き合っている彼氏のことで相談します。 彼はメール不精といいいますか、連絡不精でこっちから電話しても折り返すこともしません。会う約束をしていれば当日にならないと返事をよこさない人なんですが、普段から何気ないメールをしてももちろん返事はありません。会う約束の日まで連絡なしの状態です。 すごく不満なわけではないのですが、ある日、「たまには用事がなくても連絡がもらえるとうれしいな♪」というようなあえて「♪」マークで終わらせ、重くならないようにしたつもりでしたが、そんなメールを私のほうから送ってしまいました。すると、今度は返事がきて、「用事がなければ連絡することはない。他の人を探してくれてもいい」というよ うな返事でした(泣)私はそれ以来放心状態でまだ返事を返せていません。 最近会っても会話もないし、確かに倦怠期のような感じでしたが、私はいつかきっとこの彼と結婚をと思って付き合ってきたので、どうしていいのかわかりません。会ってきちんと話を聞いてみたいですが、 その際、別れ覚悟で、結婚する気はあるのかどうか聞いたほうがいいと思いますか?それとも、このメールじゃ、もう別れたも同然でしょうか・・。 厳しい意見でも結構ですので、本音のご回答、お待ちしております。

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • 何故、プロポーズ出来るの?

    彼から「結婚しよう!」とプロポーズされました。 結婚前提の交際でしたので、嬉しい反面少し複雑な心境です。 と言うのも、彼は「他にも男いるんでしょう?」とか、「君のもう一人の恋人は職場の人?」など、時々???と思える発言をします。 もちろん、彼が言うような浮気や二股は絶対にありません。 彼は私はモテモテ、外ではナンパ、職場ではいつも男性に囲まれてチヤホヤされていると勝手に思い込み、心配でたまらないらしいのですが、実際は全く逆、全然モテませんし、職場で浮いた話などありません。 男性社会で女性が少なく、私の所属するチームでは紅一点となっていますが、上司も同僚も女性だからという気遣いさえありません。 彼の心の状態で、上記の発言が単なる冗談の時もあれば、心配を通り越して疑っているとしか思えない事もありますが、「君が好きで大切な人だから、他の男の影が気になる。愛情表現のひとつ」と言うのですが。 明らかに冗談とわかれば聞き流せるのですが、疑心暗鬼になっているなと思える時には、とても不愉快です。 土曜の夕方、一人で仕事をしている時に彼から電話がありました。 早く終わらせて帰りたいという思いと、細かい作業をしていたので、ついそっけない応対をしてしまった所、彼が慌てて電話を切りました。 その後、「ホテルでお楽しみの所悪かったね。」とメールが来たので、「冗談でもひどすぎない?」と私は激怒。 また出張の翌日にデートの約束をしていたのですが、もしかしたら家の事情(親が病気療養中)で会えないかもしれないと出張先からメールをしたら、「○○(出張先の地名)にも恋人がいるの?」と返信。 いくらなんでも冗談にしては酷すぎると思われたのですが、どうも単なる冗談ではなく真剣に疑い、心配している様子なので、さすがにこの交際は難しいかなと感じてしまいました。 私の気持ちを察したのか、その矢先に、突然彼からプロポーズ。 「何故、浮気を疑い、不信感を持つ彼女と結婚したいと思えるの?」と尋ねたら、「結婚して一緒に暮らせば君の生活スタイルがわかる。そうすれば納得出来るかなと思った」との答え。 残業、出張、職場の飲み会、プライベートではお稽古事の時間から女友達との食事会など、出来るだけスケジュールは知らせていましたが、目で確かめられないとダメって事のようです。 しかし、信じられない人にプロポーズをする心境が理解できませんが、どなたか教えていただけませんか?

  • 彼から返事が来ない

    こんばんは。n-n-i、20代女です。 付き合って2ヶ月位の彼氏に連絡しても、返事が来なくて悩んでいます。 もう8月頭からずっと返事が来ません。 8月頭に会う約束をしていたのですが、彼の友人の不幸で会えなくなってしまいました。 その後私から何度か会いたいと言って、一応会う約束はしたのですが、その後連絡が来ず、結局会えなくなってから、私からのメールに返事はないし、電話にも出てくれなくなってしまいました。 あまり連絡しすぎても、逆効果かと思い、5日から一週間くらいあけて、二回程連絡してみましたが、全く返事がありません。 私はこれからも彼と付き合っていきたいんですが、私は彼に連絡を取り続けたほうがいいんでしょうか? それとも、おとなしく彼からの連絡を待っていたほうがいいんでしょうか?(音信不通になる前に自分から追いすぎたのが、彼の負担になったかも・・・と思っています) 連絡待っているのに、来ないことが辛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 告白の返事がない!

    2年間付き合った8歳年上の彼氏と2月に別れました。 一ヶ月後にその彼から連絡が来て、また付き合ってた頃と同じ頻度で会ったり、体の関係ももつようになりました。 私はもう一度付き合いたいと告白し、8月の私の誕生日に返事をもらう約束でした。 しかし、誕生日もデートをし、お祝いをしてくれたのに返事をもらえませんでした。 彼は性格上も、約束を忘れるような人ではありません。 それからも普通に会っていますが、なぜ彼は返事をしないのでしょうか。 ご意見をお願いしますm(__)m

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。

  • 告白したが曖昧な返事

    二回デートしました。が、突然、連絡取るのをやめる。タイプじゃないって感じたから。就活もあるし。と。会って話をしました。明るく面白い子が好きな彼に、頑張って明るく優しく話をしました。冗談を言ったら笑ってくれて、二人でよく笑いました。あなたを好きでいるのは諦めた方がいいの?と聞くと、今は。と。就職が決まらないと先が見えない。決まっても会えるか約束は出来ないよと。試験の合否だけでもメールをちょうだいと指切りしてくれました。その後連絡はしていません。効果的なメールはありますか?逆にしないのがいいのでしょうか?彼の本音は?

  • なぜ結婚しないの?という質問への返事

    私は32歳の独身男性です。この年になると結婚の話題も出て当たり前だと思いますが、仕事場でも他の場面でもよく人から何故結婚せ~へんの?という質問を受けます。何故?と言われても返事にかなり困ります。事実彼女はいなくて今の所結婚の予定もありませんがいちいちそんな事他人に言う筋合いもないんで適当にごまかして返事しています。 そこで独身の方にお聞きしたいのですがこういう質問に何と返事されてますか?私はどちらかと言うとあまり冗談とか言えないタイプなんでチャラけた返事が出来ません。 ぜひご意見お願い致します。

  • 普通、どんな返事をしますか?

    男です。どこにでもいる普通の男友達程度の仲と思ってください。 しばらく会ってなく、連絡もとっていなかったのですが、 先日、体調がすこぶる悪いと連絡がありました。 (ここでは省きますが、症状等詳しくメールで報告して、ずいぶん辛そうな感じでした) 私は、人に弱いところがあると情が沸くとでも言うのでしょうか、すぐに心配してしまうところがあり、お見舞いも送りました。 約1ヶ月後くらいに女性の友達から連絡があり、その人の話題をしていたので、最近会ってないけど元気そう?って聞いたら 他の女性にですが、飲みにでも行こうって誘っているらしいから、元気なんじゃないのかな~って言われました。 ので、メールで、元気だそうで何よりです。とだけ送りました。 普通、「ありがとう」とか「少しずつ良くなってきた」とか何かしら 送り返してくるものと思っていましたが、何も返事無しなのです。 体のことなので、共通の知り合い等に話すことも出来ないなと思い、 妻に話したのですが、からかわれてたんじゃないの?と言われてしまいました。 私が、上記のような返事くらいするのが常識でしょと思うのはおかしいでしょうか??? 後から「嘘だよ。冗談冗談」って済まないような、人をからかう言動じゃないの?と妻が怒ってしまって・・・